1: 孤高の旅人 ★
 《 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが大分空港に緊急着陸し、エンジン交換が必要となっていることについて、米国防研究所(IDA)でオスプレイの主任分析官を務めた専門家、レックス・リボロ氏は設計上よりも短期間での交換が必要となるエンジンの欠陥と機体整備の課題を指摘した。

 リボロ氏は「エンジンはオスプレイの大きな問題だ。1200時間ごとの交換として設計されたが、現在おそらく100~200時間ごとの交換となっているのではないか」との見方を示した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

MV-22_conducts_first_flights_in_Japan_120921-M-PL160-913
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000003-ryu-oki 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504400909/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/V-22conducts_first_flights_in_Japan_120921-M-PL160-913.jpg



「ヒトラーの電動ノコギリ」…連合軍将兵を震え上がらせたドイツの名機関銃MG42! いずも級護衛艦の格納庫に積まれるF-35Bの配置図をご覧ください! 中国海軍の055型駆逐艦3,4番艦が近いうちに進水する!
戦車車体にミグ21戦闘機のジェットエンジン2基を搭載したモンスター消防車! 中国開発中の無人機「暗剣(DARK SWORD)」…世界初の第6世代戦闘機となる可能性! ドイツ戦車軍団に立ち向かった、旧ソ連の傑作中戦車「T-34」!
8: 名無しさん@1周年
ティルトローター機は開発始めてから80年かかってるから今さら戻れない。

10: 名無しさん@1周年
>>8
別に開発は続ければ良いだけ
実用化しなけりゃ良いんだから

13: 名無しさん@1周年
寿命30時間の殲-20のエンジンみたいやな

16: 名無しさん@1周年
もう普通のヘリでいいじゃん、オスプレイゴリ押しし過ぎ

17: 名無しさん@1周年
1200時間で寿命て嘘クセーな

19: 名無しさん@1周年
アメリカ製なんて昔からこんな感じだよ。
対策品が出せないのなら返品・返金ね。

22: 名無しさん@1周年
1200時間ごとの交換でも、かなり高頻度だと思うが
軍事用ってこんなものなの?
民生用ディーゼルエンジンだと15000時間ぐらいだろう

それにしても100~200時間で交換って、不経済だな

32: 名無しさん@1周年
>>22
1200時間だと時速300キロ程度だとすると36万キロごとだから地球9週分 まあまあいいんじゃね?

118: 名無しさん@1周年
>>22
輸送ヘリのチヌークのエンジンが3000時間らしい
オスプレイは離着陸時の巻き上げでチリを吸い込むせいで劣化が激しいのでは?
おそらく空港ー空港で運用していたら問題ないんだろう。

367: 名無しさん@1周年
>>22
うちのカローラは1980年に買って以降25万キロ走ったが毎年1回エンジンオイル交換と4年毎のプラグ交換くらいでエンジンは1度も変えてない。

24: 名無しさん@1周年
普通のヘリコプターの感覚で操縦士が急降下すると、失速して墜落する仕様という話だが

25: 名無しさん@1周年
戦争になったら使えないな

27: 名無しさん@1周年
エンジンが小さいから耐久性もないのか

29: 名無しさん@1周年
エンジン交換といってもリビルド品との交換だろ

要するにオーバーホール

どこが悪いかエンジンのオーバーホールしてりゃ分かるから
対策部品がすぐ出てくるよ

41: 名無しさん@1周年
オスプレイのエンジンカバーが熱で変色してたからな
出力的に無理があるんだよ

44: 名無しさん@1周年
100時間使ったら対策品に順次交換とかじゃなくて、ずっとなのか?w

50: 名無しさん@1周年
もうこれは人を乗せないで無人機にすべき機体
ヘリ&飛行機という理想と、それを安定的に飛ばすという現実がかけ離れすぎてる

ただでさえ不安定な機体なのに下手にパイロットにやらせるから落ちる訳で、だったら最初からドローンとして完全コンピュータ制御で運用すべき

52: 名無しさん@1周年
自衛隊はオスプレイをキャンセルして
V-280にした方がいいんじゃないの?

56: 名無しさん@1周年
しかし、ほんとに100時間なら、稼働率全然あがらない

61: 名無しさん@1周年
しかしあの長大な航続距離は捨てがたい。
メンテナンス費用はかさむものの1回の作戦行動の間もてばいいと割り切って使う分には、
支那への牽制にはなるだろう。
アメリカだからこそ運用できる高コスト機であって、敵に鹵獲された場合はほぼ使い物にならないと言うメリットもある。

72: 名無しさん@1周年
オスプレイ程高速でなければ日本で一個小隊送れる程度のヘリ作った方がいいのかもなぁ。

76: 名無しさん@1周年
100時間でエンジン交換なんて実戦投入なんて不可能じゃないか

81: 名無しさん@1周年
戦場で繊細な機体が使えるわけないだろ
行ったら壊れて帰ってこれねーよ

90: 名無しさん@1周年
 リボロ氏は「エンジンはオスプレイの大きな問題だ。1200時間ごとの交換として設計されたが、現在おそらく100~200時間ごとの交換となっているのではないか」との見方を示した。本紙取材にメールで回答した

分析官が部品交換時間をおそらくなんて言わない、なんで落ちたのか
調べるのに機体やエンジン他の使用時間が耐用時間を越えてないか
ってのは民間でも問題になる
トラックの過積載や運転手の過労と一緒

99: 名無しさん@1周年
100~200時間ごとにエンジン交換とか、もはやまともに完成してると言えない
1200時間で交換の設計っていうのもすごいな

103: 名無しさん@1周年
オーバーホールじゃなくて全とっかえだもんな。戦時中のジェットエンジンじゃないんだからさあ

255: 名無しさん@1周年
>>103
総取っ替えでリビルトだろ。
機体に付けたまま整備より楽。

108: 名無しさん@1周年
F1のエンジンみたいだな
レースの度に使い捨て

115: 名無しさん@1周年
ヘリモードを禁止すればいいじゃん

116: 名無しさん@1周年
これってヘリと飛行機の良いとこどりとか言われながら
ヘリより垂直離着陸が苦手で飛行機より積載量も航続力も落ちるんだよな。

136: 名無しさん@1周年
改良を頑張ってもらうしかない。CH-47の航続距離延長版じゃ代替にならないんだろ?

163: 名無しさん@1周年
そう考えるとF35は優秀だな、時間かかったけど

174: 名無しさん@1周年
事実ならアメリカで大問題になってそうなもんだけど

175: 名無しさん@1周年
日本が買ったから自衛隊が魔改造して直しちゃうかもねー

224: 名無しさん@1周年
軍用機のそんな情報をメールで一般人に教えてくれる専門家かよ
こんなのに騙される馬鹿がいるのか

238: 名無しさん@1周年
100時間って試作機じゃあるまいし

295: 名無しさん@1周年
は?これ事実なら有事にまともに出せねえやん。

304: 名無しさん@1周年
エンジン部分をインクカートリッジ交換みたいに毎回換装できるようにすればいい

395: 名無しさん@1周年
日本で魔改造してやれよ

414: 名無しさん@1周年
ほんとに100時間で交換が必要な機体なら米軍もとっくに使ってないと思うの



このブログの人気記事!

☆陸自の次期小銃ではライフルグレネードからアドオンに変更かな?

☆中国を震え上がらせる米海軍の秘密兵器、レールガンの実力…南西諸島防衛にも最適!

☆いったいなぜ、日本には戦車が必要なのか?

☆ロシアの多目的水陸両用機Be-200ESの現代化改造版初号機がラインオフ!

☆10式戦車も対人武装はこんなもん?

☆米海兵隊がF-35B戦闘機の就役遅れから旧型F/A-18Cホーネットを「墓場」から呼び戻す事態へ!

☆米空軍が次世代戦闘機のコンセプト作りを開始…新型コンピュータ技術、兵装、電子戦装備、感知機能の採用を検討中!

☆アフガニスタン紛争の激戦地「パンジシール谷」に今も残る旧ソ連軍機甲部隊の残骸!

☆4400万円もする次世代戦闘機F-35専用のヘルメット…もちろんただ高級なだけじゃない!


「誰が一番嘘付き?」Tシャツ
「誰が一番嘘付き?」Tシャツ



米陸軍のストライカー装輪装甲車に30mmタレットを搭載した「ドラグーン」…ヨーロッパ配備に向けテスト中! 大佐、中佐、少佐っておのおのどんな仕事するんだ? 韓国型戦闘機「KF-X」、2019年設計図完成→2021年試作機完成→2022年初飛行!

陸上自衛隊が独自の海上輸送力の整備を検討…水陸機動団などを展開! 銃身のない電気式のロシア製拳銃「オサーPB-4M」を札幌市の男性から押収! イスラエル空軍がパーンツィリ防空システムを破壊…シリア!
東京マルイさん、89式小銃のガスブローバックモデルを発売してしまう! 中国開発のJ-31ステルス戦闘機に国外からの購入の動きなし、機体そのものに問題か…盟友パキスタンも外交辞令のみ! 三大「ウルトラセブン」神回は…「狙われた街」「ノンマルトの使者」「 第四惑星の悪夢」でよろしいか?