1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 神奈川県横須賀市は7日、米海軍横須賀基地に配備されている原子力空母ロナルド・レーガンが8日に同基地を出港すると発表した。乗組員の休養や補給のため、8月に約3カ月間の長期航海から帰港していた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

DJK9-ALUwAECqVh
http://www.sankei.com/photo/story/news/170907/sty1709070010-n1.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504785896/ 



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
74: 名無しさん@1周年
>>1
出港するにしてもタイミングが良すぎないかい?

やはり仕掛けるんですね、判ります

76: 名無しさん@1周年
>>74 まだ、示威行為である能性高いね。
前もって洋上を出向かなくても、潜水艦対応もあるし、また在韓米軍もあるしね。
これはまだ表向きに、「どうするの?」と問いかけてる段階だろう。
ということで、それで油断させていきなりってのも、なくもないけどね。

7: 名無しさん@1周年
やっぱり9日を警戒してんのか

10: 名無しさん@1周年
この程度の圧力行使では、北は動揺しないだろう。
しかし本当にこのまま開戦なら、米にアドバンテージ出るね。

15: 名無しさん@1周年
貨物船を警戒し過ぎて北の攻撃を見逃してしまう

16: 名無しさん@1周年
謎の嵐に巻き込まれて二次大戦前夜のパールハーバー沖にタイムスリップします

21: 名無しさん@1周年
>>16
その理屈だと朝鮮戦争は圧倒的な軍事力で米軍の勝利になっているはず。
おかしい・・・

27: 名無しさん@1周年
>>16
ファイナルカウントダウン?

17: 名無しさん@1周年
空母からドローン飛ばすとかw

19: 名無しさん@1周年
空母は基本的に遊ばせとかないもんだ。

22: 名無しさん@1周年
出港するのはいいが、最近の衝突事故で護衛駆逐艦が2隻行動不能になってるから、防御が薄くなってるな。

29: 名無しさん@1周年
横須賀への攻撃を黒電話が歌ってるんだよ。
万が一の場合に備えて海上待機なんだろうな。
自衛隊も艦艇はいったん港から出すべき。
あと、爆弾積んだF15と空中給油機を空中待機させて。
有事の際の攻撃目標もう確認してるでしょ?

34: 名無しさん@1周年
やっぱ空母はいいな
日本も5~6籍は欲しいものだ

37: 名無しさん@1周年
>>34
維持費で死ぬわ
前線無人化が進むのに
今更空母持ってどうすんの

36: 名無しさん@1周年
今日の横須賀は米兵がやたら騒がしかったが、このせいか。

41: 名無しさん@1周年
久々に帰ってきたのにもう出ていくのか
日本海に展開しまくってるのか、横須賀も佐世保も岸壁はガラガラ

45: 名無しさん@1周年
F14と零戦のドッグファイト良かったなあ

48: 名無しさん@1周年
日本近海に展開していた米空母が攻撃を受けて戦争が始まるってシナリオは、
どうやら回避されたみたいだな。

51: 名無しさん@1周年
対話と言いつつ喉元にナイフを持っていくのか

84: 名無しさん@1周年
>>51
それが外交

63: 名無しさん@1周年
週末に仕掛けるのか・・・

69: 名無しさん@1周年
脅した余計に必死に核開発するだろ
核兵器や弾道ミサイル捨てたらカダフィみたいに惨殺されるに決まってるんだし

70: 名無しさん@1周年
日本海じゃ近すぎるのかな

72: 名無しさん@1周年
イージス艦が2隻、修理中だよね
代りのが来てるの?

ロナルド・レーガンは日本海へ向かうのかな?

80: 反安保・非戦派 ◆KJxhrC5GEs
退任させられた司令官は運が悪かったと思う

99: 名無しさん@1周年
厚木でやってた訓練が終わったから出航して日本海を哨戒するんだろ
予定通り

106: 名無しさん@1周年
甲板がパカッと左右に割れて巨大トランプ砲が…

108: 名無しさん@1周年
最近、フランスの情報収集艦が頻繁に横須賀へ出入りしている。
なぜフランスなのか?

113: 名無しさん@1周年
>>108
イギリスも来てるよ
国連の常任理事国だからな
半島の自国民保護と戦後処理
上手く行けば中国分割にいっちょ噛み

120: 名無しさん@1周年
韓国の米軍基地から飛んだ方が早いぞ

124: 名無しさん@1周年
まぁどう分析しても9日明け方開戦だろうな

137: 名無しさん@1周年
第七艦隊と第三艦隊が集まるっていうだけで胸が熱くなるな
宇宙戦艦ヤマトで第一~第三空母と戦闘空母が出てきたときを思い出す

142: 名無しさん@1周年
ブラタモリで空母を案内してくれたかわいい顔のお兄ちゃんも乗ってんだろな
みんな無事に帰ってきてよ

143: 名無しさん@1周年
初撃回避のために、外洋へ待避か。



このブログの人気記事!

☆映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!

☆フルオートって実際のところどんな時に使えって言われるの?

☆海自護衛艦「てるづき」と海上保安大学校練習船「こじま」との洋上交流や射撃訓練の様子!

☆国民を守った自衛官は、殺人や傷害で起訴される可能性が高い!

☆航空自衛隊三沢基地司令の今城空将補、LAST FLIGHT、恒例の水かけで祝福!

☆金正恩が運転する「高級ベンツ」を追い越した北朝鮮軍師団長の悲惨な末路!

☆戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの?


☆帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた!

☆海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!


ワールドタンクミュージアム図鑑



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!