1: 岩海苔ジョニー ★
 《 尖閣諸島の周辺では、中国公船が荒天の日を除き連日のように領海外側の接続水域を航行している。8日現在、国有化後の領海侵入は199日に上っており、あと1日で200日に及ぶ。海域では海上保安庁の巡視船が警戒を続けており、情勢の緊迫化が収まる気配はない。

 海保によると、平成24年9月の尖閣国有化以降、これまでに延べ643隻の中国公船が領海に侵入している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

5985895
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170908/plt1709080061-s1.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504898878/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
13: 名無しさん@1周年
>>1
もうすぐ宮古島に海保の基地か出来るし、宮古島と石垣島にもレーダー基地ミサイル基地が出きるから少しは楽になるだろうと思ってる。

140: 名無しさん@1周年
>>1
弱腰すぎる
遺憾砲じゃなくて実弾撃てや

12: 名無しさん@1周年
日本も同じ事をしてやればいいんだよ

荒らしには荒らしが有効

14: 名無しさん@1周年
東シナ海のガス田ってたった30~40年分の埋蔵量しかないのが分かったから採掘してもペイできんでしょ?

20: 名無しさん@1周年
まったく霞んでないだろ
北朝鮮の問題で世間に忘れられてる感じだが
尖閣周辺への対応に海上保安庁も自衛隊も着々と準備進めてる

23: 名無しさん@1周年
シナは四方八方に侵攻してるな

32: 名無しさん@1周年
ライブ配信しろよ

44: 名無しさん@1周年
米国は尖閣諸島が中国に支配されたらハワイまで
中国海軍が来ることを知らないし気がつかない

54: 名無しさん@1周年
逆に考えると643隻が領海に入りまくっても支配出来ていない方が気の毒と言える。

63: 名無しさん@1周年
島だけでも守らんと、次々侵食してくるよ

71: 名無しさん@1周年
>>63
日本のヤバさは離島ではなく、北海道や新潟、政府中枢などの工作がかなり進んでしまってる。

73: 名無しさん@1周年
>2016年5月2日には、中国海軍が駐留兵士らを慰労するため、南海艦隊に就役している揚陸艦「崑崙山」を派遣し、
ファイアリー・クロス礁に演劇団を上陸させた。同行記者によると、ファイアリー・クロス礁では
飛行場や港、灯台、住居施設が既に完成しており、病院や海洋観測センターが建設されている

中国が実効支配している岩礁では以上のようなことが起こっている。日本もさっさと自衛隊駐留させるべきじゃないか。

76: 名無しさん@1周年
中国なら尖閣のすぐ隣を埋め立てて新しい島作って、領有権主張する

80: 名無しさん@1周年
どうしてテレビはこの報道を問題にしないんだ
どうでもいい不倫とかのスキャンダルばかり
マスコミ揃って中国の領海侵犯はだんまり
なんか不都合な事でもあるわけか

87: 名無しさん@1周年
公船はともかく漁船は全部拿捕しろよ

88: 名無しさん@1周年
外務省が無策すぎなんだろ

102: 名無しさん@1周年
沖縄の辺野古基地などの移転先として好立地だ

107: 名無しさん@1周年
中国様の顔色ばっかりうかがって島への立ち入り禁止ばっかり続けてるからだろ
最初は少し触れる程度でも日本が大した反応しなかったからどんどんエスカレートしてんだろ
常駐の灯台なりレーダー基地なり造れよ

109: 名無しさん@1周年
魚釣島は国有地なんだから海自の駐屯地作ればいいだけ 安倍さん速やかにやってくれよ

111: 名無しさん@1周年
ヘリポートと自衛隊駐屯させれば済む話

112: 名無しさん@1周年
守りより、攻めの方が強い良い例。戦略的に攻められたら守りきれないんだよ。
ミサイルも同じ。迎撃のみってマヌケですねwwwwwww

高校生でも分かると思うのですが、臆病な日本人では無理みたいですねww

113: 名無しさん@1周年
持久戦になると数の多い中国が有利だと思うのは俺だけ?
日中戦争のドクトリンを尖閣沖縄に適用されたら日本は不利になると思う。

122: 名無しさん@1周年
シナチョンってほんとに害悪でしかない。
人類に貢献するものは何も生み出せないのに、問題だけは数限りなく起こしてる。
行動パターンも下品で乱暴な乞食としか形容のしようがないものばかり。
近くにいるだけで空気が汚れる。

123: 名無しさん@1周年
中国北朝鮮が威嚇しているんだから日本も守りを増強すればいいだけ。この地域の海上保安庁や自衛隊の増強や設置が実施、計画されるようになったけど、問題は国民の意識関心が必要なんだけど、マズゴミが戦後左翼の残像を引きずりきちんと報道しないしね。

125: 名無しさん@1周年
しょうがない。
今は中国の勢いが強いから負けない手を打つので手いっぱい。
台湾と日本とアメリカで中国相手に粘るのが最善手だろ。
その内に風向きも変わるさ。

127: 名無しさん@1周年
こことは戦争になるから今のうちにシナ人とかは追い出したほうがいい

131: 名無しさん@1周年
このままズルズルいくと
取り返しの済まない事になるぞ
早く防衛施設を造れ

137: 名無しさん@1周年
地図見てみ。ホントに大陸に近いから、彼らのほうが来やすいわw
さっさと海保の事務所と基地、それと測候所(兼レーダー施設)作ろうぜ

148: 名無しさん@1周年
ここ10年で都心部で中国人労働者激増してるんだよね
船もそうだけどどこかで規制かけないとマズいんじゃないの

151: 名無しさん@1周年
中国側の報道では、魚釣島を適正にパトロールしたところ日本の船が違法に進入したのを発見、となってるよ




このブログの人気記事!

☆アクティブ防護システム、昔からあったものだけどT-14が山盛りにしてたり…!

☆バダックFSV6x6装甲車、一次発注の50台に続いて年20~30台作っていくらしい!

☆このかっこええヘリの名前おせえて!

☆FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

☆幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!

☆ロシアでエジプトに輸出するKa-52攻撃ヘリを製造中…海軍のミストラル級強襲揚陸艦で使用!

☆虎の子の空母守る「中国版イージス」052D型駆逐艦の防空能力とは?台湾論文から探る「攻略法」!

☆米海軍ではあまり「イージス艦」という言い方はしません。80隻以上ある駆逐艦アーレイ・バーク級と巡洋艦タイコンデロガ級には全て【イージスシステム】を搭載していますので(笑)。

☆シリアのパルミラ遺跡で戦うロシア軍特殊部隊!


沢尻エリカ/Ericaエリカ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!