1: 動物園φ ★@\(^o^)/
 《 韓国・SBSによると、韓国に配備が完了し本格運用が始まった1システムの高高度防衛ミサイル(THAAD)では、韓国全土を守ることができないとする指摘が韓国の専門家から出ている。

 1システムのTHAAD は、ミサイル発射台6基と迎撃ミサイル48発、レーダーと射撃統制所から構成される。敵が発射したミサイルが高度40-150キロまで降下してくるのをレーダーで探知して迎撃ミサイルで破壊する。

 (略) この報道を受けて韓国のネットユーザーからは

「首都ソウルが防衛圏外とは…」

「どうせソウルは長距離砲の射程圏内だから、THAADではどうしようもない」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

21054886_10159211082865223_5506798802941356868_o
http://www.recordchina.co.jp/b190018-s0-c10.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504934159/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>121
米国防衛用のミサイルでしかないんじゃアレ・・・

162: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
どちらの土地も自分達で選んでそこにしたんだろ
THAADに関しては移動可能なんだからシナロシアにビビらずもっと北に配備すればいいだけ

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
アイアンドームじゃダメなの?

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
そんな場所に首都置くのが悪い

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ在韓米軍用ですし?

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
吹き飛ばすデモンストレーションに丁度いいサイズ、人口、重要度の街がソウル

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高高度迎撃システムと書いてあるだろ?
南朝鮮なんかに北はミサイルは使わんよ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソウルって、あんなに38度線に近い場所にあるから、てっきり第三新東京市のような決戦都市だと思ってたわw
違うというなら、なんであんな所に首都を建設したんだろ?

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADはミサイル迎撃システムだけど
ソウルはミサイルが無くても壊滅必死だからな
そんなところを首都にした韓国人が悪い

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この専門家はなんで配備する前に言わなかったんだ。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そらそやろ
イスラエルのなんちゃらっての導入目指すくらいしか
ソウル防衛の手段は無いんじゃ

168: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>21
砲撃に対してはアイアンドームが間違いなく世界一の防衛システムだわな

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ北朝鮮から>韓国に弾道ミサイルを使う必要は無いものよ
普通に巡航ミサイルで十分だ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
野砲用じゃないしな

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正直言って唯一この件だけは韓国が気の毒だわ
アメリカはウチの傘にいるならTHAAD 配置が条件だと公言してやればいいのにw
中国ロシアもアメリカには直接言いにくいからサンドバッグだよな

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通のどこにでもある野砲で壊滅確定してるやんけ。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かに38度線にならんだ数千門の長射程砲は撃ち落とせないわw

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソウルはミサイルじゃなく長距離砲で十分だろ。
そしてソウルを狙う砲は10万門あるらしいwww

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただの休戦なのに危険地帯を首都にしておいて今更慌てるの? えええええ
さすがに馬鹿過ぎませんかね

205: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>38
対北朝鮮で考えたら危険だけど
対日本戦で考えたら攻撃しにくい場所にある

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんであんなところに首都置いてんだ
しかも日本以上の一極集中型に

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
よく分からないような状態でTHAADに反対していたんだ
前の政変も結局よく分からずにローソクとか持ってたんでしょ

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だってサードって対中国ミサイル用でしょ?

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD でソウルは守れないのは当然 使用戦術が違う
で韓国が本来導入しようとしてる
韓国型ミサイル防衛システム「KAMD」に組み込まれているパトリオットミサイル
を大統領府の北防空砲台に配置する予定
でこれで撃墜できるのはスカッドミサイルなどの種類が限定されるミサイルのみ。
北朝鮮が主力とするのは多連装ロケット群の射程100~300㌔を15000発~3万発

もう首都を移動させるなり複数個所に首都機能を分散させるのが急務のはずが
ソウルの土地価格維持のため出来ない~
韓国も同じように多連装ロケット砲を大量に配備して対峙するなりすればいいのに何故か
高額な兵器ばかりを少数購入だけ、量で圧倒的な差が生まれている。
もう北に吸収併合されてしまえ。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
在韓米軍基地を守るのが主な目的
派遣される兵士の安全確保
ソウルは砲撃も短距離のスカッドも防げないから関係ない

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だから国境からの榴弾砲でソウルを火の海に出来るってよ。わからん連中だ。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
真面目な話、釜山辺りを首都にすればいいのにといつも思う

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国海軍自慢のコリアン・イージス艦があるじゃないかw

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
通常兵器対策どうにかしろってずっと言われてきただろアホかよ

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今頃こんな話をしてるのかよ、守れるのは米軍基地から南だけだよ釜山は守れるだろ

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本とアメリカをまもるためのTHAAD
韓国は砲撃でソウル陥落

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対中国ミサイル用だから韓国は受け入れたんだよ
習近平は危険だからね

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソウルは砲弾が届く距離だから、わざわざミサイル撃つこともないだろ。

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが狙われれば同じ事だ。だからTHAADが必要なんだよ。レーダーは中国にも有効だから中国が切れている。侵略をやめないのに何故か切れている。韓国も中国に侵略をやめろと言ってみろ

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそもなんでソウルってふつうの都市みたいな形で発展したんだ
位置的に城塞都市みたいな形になっててもおかしくないのに

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
将軍様にソウルをプレゼントしたら
砲撃演習の格好の標的になる
その程度の価値しかない

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つか、首都防衛を外国に依存してどうする

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんでもええけど、はよ超高度迎撃ミサイル開発せえよ

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADを配備したのは米軍であって、つまり第一の配備目的は在韓米軍主力のMDだ
ソウルをMDの範囲に含めたいなら、ソウルの北から南へ移転した陸軍部隊に戻ってもらえばよい
既に移転が進んでしまっている以上、無茶な話ではあるがな

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソウルまで普通に大砲の弾が届くのにミサイルなんか打ちこまない

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対北の野砲群には役にたたないが、対中国のミサイルなら機能すんだろ?
てか、軍隊経験者が多いはずなのになんでこんな議論になるんだよw

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADはレーダーを置くための口実だから。
アメリカ本土やグアムや在日米軍を守るためにはレーダーは多い方がいい。

178: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイル防衛はアメリカ本土を守る為でもその防衛システムを守る為に韓国を守る必要が出てくる

180: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国の専門家から出ている
彼の国の場合、
たいした知識を持ってないのに、専門家を自称する輩が多いからなあ

189: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
通常兵器を防ぐ手段なんてシェルターぐらいしかねーよ

198: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD数発で守れると思ったのか?

209: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、ソウルは元々前線基地だからな
武器の射程が伸びたから前線基地として役にたたなくなったけど



このブログの人気記事!

☆永遠の命、超人的肉体、無限の知識、地球規模で進む人類総超人化プログラム…米軍がスナイパー育成に導入!

☆敵役のT-80戦車とBMP-2戦車、M-113装甲人員輸送車シャーシを使用…米陸軍対抗演習場!

☆なぜ米軍はアサルトライフルAR-15系の機構を採用し続けるのでしょうか?

☆戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。

☆ホコリ、カビ、ダニだらけの布団に寝かされる自衛隊の演習訓練って本当?

☆日本はステルス戦闘機F-35A導入で問題続出、わが国のJ-20は増産体制に…中国メディア!

☆陸上から洋上を行く敵艦艇を攻撃可能な「12式地対艦誘導弾」が石垣島に緊急配備へ…島嶼防衛の切り札として期待!

☆海上自衛隊ヘリ搭載護衛艦「いずも」と同航するフィリピン海軍艦艇(元護衛艦「はつひ」)!

☆F-16戦闘機の最新型(ブロック70)をインドで共同生産へ…米ロッキードと印タタ・グループ!

安田美沙子写真集



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!