1: ひろし ★@\(^o^)/
 《 北朝鮮と米国との緊張が臨界点に達し、軍事衝突が起きたとき、何が起きるのか。在韓米軍で対北朝鮮軍事演習のシナリオ策定に携わったチェタン・ペダッダ退役陸軍大尉は米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)への寄稿で、「北朝鮮は間違いなく敗北するが、朝鮮半島の大半が壊滅する」と警告する。

 寄稿で描かれた想定では金正恩体制は国際社会の制裁で危機に陥り、体制の維持が困難になったと判断した場合、「韓国への奇襲攻撃」で活路を見いだそうとする。ただ、北朝鮮軍は弾薬や食糧不足などから戦闘能力は「数日間」しか持続せず、一気に決着をつけようと、最初の数時間で南北非武装地帯周辺や在韓米軍駐屯地、日本の海空防衛施設にミサイルで集中攻撃をかけてくるとみられる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

3
http://www.sankei.com/world/news/170909/wor1709090034-n1.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504959830/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
おいおい、「ほぼ壊滅」じゃダメだろ?
確実に全滅させろや!

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

>元在韓米軍大尉が分析


プッw

元大尉ってw
少し前に、現役の米軍高官(将官)が、
「米朝戦争は一方的な戦いになる。おそらく3日で片が付く。北朝鮮から1発の砲弾もミサイルも飛び出る余裕はない。」と言い切ってるだろうがw

155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>115
大尉ってそんな下っ端でもないぞ
中隊規模くらいの指揮は任されるし佐官クラスから直接指示される立場
現場レベルでは一番事情が分かる階級
つか、佐官クラスまでなら現地の作戦本部くらいにはいるもんだが
将官クラスはほとんどが本土から指示する立場だから大勢の事情は分かれど細かい被害には無頓着だろう

226: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
だから先制攻撃で核弾頭を北の全域に落として焦土にすれば良い
こっちの被害は無い

356: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
北の潜水艦なぞエンジン動かした途端撃沈されるだろボケw

435: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
中国の参戦に全く触れないんだが、
朝鮮戦争の誤算についてアメリカは忘れてしまったのか?

608: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
数百発の移動ミサイルランチャーがセットアップして発射準備をしているのを
米韓軍が撃たれるまで静観しているわけね。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
妥当な分析、金豚朝鮮への核飽和攻撃は自由陣営の戦略として必然。

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>6
これだけならまだどうとでもなるけど
既に露助が北方領土に師団を訓練名目で置いてるし
シナも東シナ海で「訓練」している
どうみても尖閣沖縄と北海道を火事場泥棒しにくるからそのまま世界大戦だわ

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>9 北方領土~樺太奪還のチャンスもあるって事だろ。

537: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>9
北海道占領は難しいで
八戸三沢千歳から空自が飛んでくるし
上陸できても帯広から陸自が来る

時間がたつと本州から増援が来て
おまけに米帝が樺太千島全域を攻撃する

551: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>537
90式の集中配備してるんだっけ?

565: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>558
仮想敵ははT-74か。

622: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>551
道東に広大な訓練場がありまして、攻撃側は、自衛隊が熟知する場所を突破するはめになります。

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今衝突しないとして,今後衝突したら,さらに被害はデカイだろ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
更地と引き換えならミサイル我慢するか

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第七艦隊訓練不足報道もそうだが
余程米軍は朝鮮戦争をやりたくないらしいな

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米国の先制攻撃が先ならソウル以外の結果は別だろ

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マジレスすると、イラクみたいに簡単に北チョンが瓦解すると思うぜ。
まあ、1週間てとこかな。大尉ごときのゴタクを信じるなよwww

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北がそんな反撃できるかよ。いつの戦争だよww
まあもって三日だろ。北は先を争って裏切る。
黒電話は部下になぶり殺しだわ。

初日に制空権は完全になくなるからなwww
米軍の損害も多く見積もっても数十人程度だろ。

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮がただ黙って爆撃されるだけのわけがないもんな
必ず反撃にでるよ

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大量に難民が出ないような作戦を実行してくれ

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮戦争そのものがそうなんだから休戦解除となればそのとおりになるのは当然だろうな。

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のミサイル基地全てとレーダー基地
前線の野砲陣地全てと大量に進撃してくる歩兵と戦車、、、
それらの全てを同時に攻撃しなきゃならないから大変だ。

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分の国は自分で守るという
当たり前の帰結

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮戦争でも最初の奇襲攻撃で釜山周辺以外は全部北に占領されたけど壊滅はしてないよな。
韓国軍は米軍の増援と仁川上陸作戦で反撃に出てソウルを奪還してるから消滅したわけではな
いよね。壊滅ってのはどういう状態のことを言ってるんだろうか。

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サダム・フセイン方式で良いんだよ。
先制空爆で北朝鮮の軍事機構をすべて破壊する。
その後、10年でも、ずっと空爆を続ける。
体制維持は許容する。

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トマホーク連射で終わりだよ
北朝鮮の軍隊は疲弊してる

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
半島問題は半島内で解決してくれ

189: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第一次世界大戦の時、世界は 局地戦ですぐに終了すると思っていたが、
バルカン半島の火種は世界に拡大した。

202: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の要所だけ2~3日空爆続けたら大丈夫だって

227: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核兵器とICBM関連施設は米軍が常時監視している。
米軍が攻撃するなら、まずこの目標だ。
38度線北側の長距離砲陣地は韓国軍の担当だよ。

242: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大尉で退役だから何か事情があるんだろうよ

249: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
西ドイツはベルリンが危険だからと首都をボンに移したのに
なんで南鮮の奴ら砲撃が余裕で届く場所に首都を置いとくんだよ

268: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このままにしておくわけにもいくまい
いつまで宥和してれば気が済むんだ

322: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
体制が崩壊するのにまともに動くのかね 北の軍人達 士気低そうだが

334: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>322
戦わなければ後ろから撃たれる
共産主義国家では前に進んでも後退しても死しかない

なら戦って前進しか選択肢が無くなるだけ

367: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカがやるのはお馴染みの夜襲だろ
朝が来るまでにほぼ北朝鮮が組織的反撃が出来るとは思えないね

423: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の高性能な迎撃ミサイルをもっと増産して欲しい
敵地攻撃能力は当然持つとしても、迎撃ミサイルを配備しておいて損は無いだろ

427: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日米の監視から逃れてミサイルなんぞ撃てるのかね?
流石に在日米軍基地狙うと判れば
先制攻撃するぞ

528: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正男が生きている間にクーデター起こさせて、カリアゲ追放して中国の自治区の
ような従順な国にしとけばよかったのに、なんでもたもたしてたんだ中国は

563: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やるならICBMと原水爆の量産が始まる前の今がラストチャンス。
完成してからやれば被害はこの数十数百倍だぞ。



このブログの人気記事!

☆中国自主開発の輸出型武装ヘリコプター「Z-19E」が初飛行に成功…ハルビン市!

☆グリペンは第4世代戦闘機?第4.5世代戦闘機?

☆米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか?

☆中国が国産潜水艦の操舵室など内部の様子を公開!

☆米空軍の近接航空支援A-10攻撃機「イボイノシシ」が、滑走路にズラリ!

☆配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御!

☆攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある?

☆実戦部隊としての「騎兵」の戦い方ってどんな感じだったの?

☆当時世界最強だったバルチック艦隊を日本海軍が破ることができたのは何故なの?


零戦少年



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!