1: 原唯之 ★
 《 ハリケーン「イルマ(Irma)」に向かって銃を発砲するというアイデアがインターネット上で拡散されていることを受け、銃の愛好家が多いことで知られる米フロリダ(Florida)州の保安官がそうした行動を控えるよう地元民に注意を呼び掛けている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

irma-event-hero (1)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000019-jij_afp-int
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505102904/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
3: 名無しさん@1周年
アメリカ人はやっぱり阿呆だわ・・・・・

5: 名無しさん@1周年
保安官「弾薬の会社が儲かってしゃーないのはいやだ!」

16: 名無しさん@1周年
ゲームなら大統領が核発射で汚染無くハッピーエンド

18: 名無しさん@1周年
空気より弾丸のが重いんだし
エネルギーを多く使うんだから
物理的に正しくね?
投石で良いと思うよ

41: 名無しさん@1周年
アメリカのハリケーンを体験したことがなくて、日本の台風しか知らないおまえらが語るのもどうかと。
ハリケーン(イルマ)は風速82m (時速297km)


10m/s(時速:36km~)
 人:風上に向かうと歩きにくい。雨傘が壊される。 
 物:樹木・電線が揺れ、高速走行中の車は、横風に流される。
 建物:家のといが揺れ始める。

15m/s(時速:54km~)
 人:歩けないか、転倒する危険がある。
 物:看板、トタンが外れ始め、高速走行中の車は、横風に強く流される。
 建物:雨戸や、シャッターが揺れ始め、屋根瓦がはがれるものもある。取り付けの悪い看板が飛ぶことがある。
  
20m/s(時速:72km~)
 人:立っていられない(幼児は飛ばされる)し、飛んでくる物で負傷の危険がある。
 物:木の枝が折れたり、木が倒れ、看板が落下し始める。通常の速度でも車の運転が困難になる。
 建物:屋根瓦が落下・飛散、プレハブ小屋の転倒、ビニールハウスのビニールが破ける。

25m/s(時速:90km~)
 人:屋外に出るのは危険!
 物:樹木が折れる。風の影響を受けやすいトラックが走行中に横転する。
 建物:シャッターが壊れ始め、屋根瓦も飛ばされる。煙突が倒れる。 

30m/s(時速:108km~)
 人:屋外に出るのは危険!
 物: 電柱が倒れることがある。 車の運転は危険になる。
 建物:雨戸や屋根そのものが飛ばされることがある。仮設足場の崩落が発生する。老朽化した家が倒れる。
 

35m/s(時速:126km~)
 人:屋外に出るのは危険!
 物:多くの木が倒れ、電柱や街灯も倒れ始める。ブロック塀も倒壊の危険がある。車や列車(客車)が倒れることがある 
 建物:家の外装が飛散し、下地が現れ始める。

40m/s(時速:144km~)
 人:屋外に出るのは危険!
 物:小石が飛んでくる。 
 建物:住宅が倒壊するものがあり、鉄筋の構造物も変形する場合がある。

50m/s(時速:180km~)
 人:屋外に出るのは危険!
 物:樹木が根こそぎ倒れる。
 建物:多くの木造家屋が倒壊する。

60m/s(時速:216km~)
 人:屋外に出るのは危険!
 物:大木でも根こそぎ倒れる。
 建物:鉄塔が曲がることがある。

86: 名無しさん@1周年
>>64
伊勢湾台風 75m/s 5000人
ハイエン 65m/s 2300人
室戸台風 60m/s 3000人

42: 名無しさん@1周年
頭いい奴は凄くいい一方で、馬鹿はとてつもなく馬鹿なのがアメリカ

45: 名無しさん@1周年
戦車砲やミサイルを撃ち込んだらどうだろう?

49: 名無しさん@1周年
個別に撃ってもダメだろwwwwwww
みんなで一斉に撃てよw

54: 名無しさん@1周年
ICBM打ち込んでみたらどうなるのっと

106: 名無しさん@1周年
>>54
無理だよでかいのだと広島型の三百万倍のエネルギーだから
小さいやつなら汚染と引き換えにツアリーボムとか使えば消せるかもしれない

56: 名無しさん@1周年
これって風強くて弾まっすぐ飛ばないからみんなやってみ的なのじゃないの?

63: 名無しさん@1周年
警官が安易に威嚇射撃とかするけど
空に向かって発砲した弾丸はどこへ行くんだろ?

弾丸が落下してきたところに人が居たら普通に死ぬと判りそうなものだが
無関係の人に弾丸が当たる危険性より、犯人への威嚇の方を重要視している
警察上層部は馬鹿の集まりなんだろうな。

70: 名無しさん@1周年
ドライアイスぶち込むと進路変わるらしいな
でも予測不可能な変わり方をするので禁止されてるとか

72: 名無しさん@1周年
中国がミサイルで雨を降らせてるとかいう都市伝説があるくらいだし
アメリカならミサイルの爆風でハリケーンを多少中和とかできるんじゃね?

どれくらいのエネルギーが必要になるか真面目に試算した機関ないんかな?
高高度の上空でミサイル爆発させればアメリカ広いし地上には影響なさそうだけど

76: 名無しさん@1周年
みんなして鉄砲撃つよりハリケーンの進路上で風上に向かってみんなでうちわで扇げば進路は歪むよ

79: 名無しさん@1周年
みんなで扇風機の風をハリケーンに向かって当てれば中和されて被害が減るはず

81: 名無しさん@1周年
どういう事?
発砲音をのろし代わりにハリケーン接近を周囲に知らせるって事?

83: 名無しさん@1周年
ハリケ-ンに発砲・・・。

これがダメリカ一般人の知能指数ですわ。
 

92: 名無しさん@1周年
上空で大爆発を起こして台風を吹き飛ばしたら
同時に自爆EMPを起こしちゃいました。

とかになったらウケル

93: 名無しさん@1周年
竹槍で無人機をうちおとそうと、槍で天をついたり
槍を投げると深刻な二次災害の危険性がある

95: 名無しさん@1周年
そりゃ、刈り上げも大笑いするわ。

99: 名無しさん@1周年
流れ弾でも充分殺傷能力はあるから。
やめておけ。

103: 名無しさん@1周年
暴走機関車に水鉄砲で対抗するようなもん

105: 名無しさん@1周年
上に向けて撃った弾はどうなるの?
斜めに威嚇射撃して事故ったのは聞いたことある

138: 名無しさん@1周年
>>105
第二宇宙速度超えてたら二度と地上には戻らない

111: 名無しさん@1周年
アメリカの南部てだけでお察しなさいよ
そゆことください

118: 名無しさん@1周年
相手は台風だぞ
タイミングを合わせて一斉に撃たないと効果がない

129: 名無しさん@1周年
強風の中発砲して軌道がどう変わるのか観察するのかと思ったけど違うのか

132: 名無しさん@1周年
ハリケーンて銃の標的として見えるものなの?
竜巻ならわからんでもないが

155: 名無しさん@1周年
目が弱点だからな、ちゃんと狙って撃たないと

157: 名無しさん@1周年
金正恩「ハリケーン目掛けてミサイル撃ったろか」

168: 名無しさん@1周年
海上で水爆で吹っ飛ばせばいいやん

173: 名無しさん@1周年
この発想はなかったわ。さすがアメリカ人、すごい事を思いついたね!w

178: 名無しさん@1周年
え?ハリケーンに銃弾撃ち込むと思わぬところに着弾して面白いって話じゃなくて
拳銃で応戦してハリケーンの進路変えようとしたのか?
脳みそ軽すぎね?アメリカ人
黒人の脳みそは白人より小さいとか笑ってる場合じゃないよ

180: 名無しさん@1周年
台風の目に水爆をおとして霧消させるって方法が昔検討されてたよな



このブログの人気記事!

☆AH-64Dアパッチ戦闘ヘリの調達に失敗した陸上自衛隊…!

☆軍事パレードに集合地点に移動中のT-72BV主力戦車が事故…ベラルーシ軍!

☆ロシア海軍がミストラル級強襲揚陸艦の代わりに、大型揚陸艦を研究開発!

☆国産初の超音速新型空対艦ミサイルを来年度から量産体制へ…空自F-2戦闘機に導入!

☆陸上自衛隊がヘリコプターからの狙撃要領を訓練を実施…第1普通科連隊!

☆マシンガンを700発連射し続けたら銃口(サプレッサー)はどうなるのか?

☆コスト低減のため、艦橋構造物前方のVLSは16セルと半減?

☆なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか?

☆戦車工場って響きのワクワク感!


anan (アンアン)



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!