1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/
 《 6度目の核実験の成功で、祝賀ムードに沸く北朝鮮。今後も核・ミサイル開発を続けていく姿勢を示していますが、その影で、核実験場の周辺の街では「鬼神病(きしんびょう)」と呼ばれる原因不明の病に苦しむ、住民が相次いでいます。一体、何が起きているのでしょうか。

 「私の家はここです。豊渓里(プンゲリ)が山の高い所にあります。当時は秘密軍事基地と思っていて、核実験場とは考えられませんでした」(脱北者の40代女性) こう話すのは7年前に脱北した40代の女性。女性が住んでいたのは、地下核実験場「豊渓里(プンゲリ)」からおよそ20キロ離れた街でした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

45641
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3155336.html?from_newsr
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505287667/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際に米の検知器に掛からない程度なのが意外だよな

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当たり前の現象だろう、米国のネバダ実験場とはスケールが違う。その辺の中国領の住民
も同じ条件だな。カリアゲは遠くに逃げてるから大丈夫なんだよ。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
狭い国内の地下で何度もドンドン核爆発させてたら
そりゃ影響あるわなwwwwwwww

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
被爆対策はしてなかった北朝鮮wwwwwwww

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あの核爆発のあと
日本でも数値上がってたし
韓国ではキセノン133検出したって
騒いでたし
中国や韓国でも同じ症状出ると思うよ。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
狭い国土で実験する危険性に気づいた元帥さまが、
日本海で大気圏内核実験を実行する予感

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
デーモン・コアは無理としても、バケツで臨界はやりそう

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>24
そんなバカな運用する国が地球上に存在する筈がない
さすがの韓国でもそれはやらないだろ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
100%被ばくだろうに、国民はその知識すら無さそう。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大体精密に測定する技術もないしその気もないし無知な住民には適当な安心感を振りまいて
いるんだろうよ。実験オペレーターたちの生命もどうなっているか?何かご褒美を与えてる
んだろうな。

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あと何回か核実験していけば
旧ソ連とか、中国の新疆ウイグルの核実験場の汚染レベルになるだろう

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
直ちに影響は無い

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この前の核実験って、建国記念日向けに用意してた核が暴発しただけじゃないのか?
去年も建国記念日に核実験してたのに、今年はずっと大人しいからな。

地下実験所が崩れたりとか、放射能漏れとか、
暴発の後始末で忙しくって何かやるどころじゃなかったのかもな。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地下からの核爆発の瞬間に突き抜けるんだって強い放射線が

で、被爆。

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
放射能の影響かどうかなんて、患者調べりゃ分かるだろ

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北チョンの狭い国土で核実験って、無理ゲーじゃないのかなぁ!?

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国民が餓死しても平気な国だから被曝も平気だろ。

南も南で保導連盟事件とか国民防衛軍事件とか平気だからなあ。

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
相当濃度が高くないとそこまでの症状は出ないだろ

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも我慢して飲み続けてれば一握りの奴は本当に鬼神(ミュータント)になれるんじゃね?

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃなぁ
北の人は放射能の事はしっているのかね。

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南北問わず日本海への投棄は色々とヤバイ

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ここか、どうかはかわからないけど
極秘の核開発していた旧ソ連の閉鎖都市みたいなところでは
さまざまな汚染が深刻だろうね・・。

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
強そうな名前だ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このまま北の核を容認したら被曝などの知識がない国へ核が売られ地球がどんどん汚され、壊されて…
そして最終兵器彼女の世界へ

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
狭い国土で首領様が自発的に自国に核撃ちこんでるんだから
人民がどうにかしろ、としか

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせもうすぐ皆死ぬんだから気にするな

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地下核実験ていっても
山の形が変わるほどの
核爆発だったらしい
浅いとこでしたのかな?

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
結核は放射能と関係ないだろ
栄養不足だ

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミュータント実験でも始めたのかと思った
本当にしてても驚かないけど

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
謎も何も被曝だろw

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核開発することだけ考えて、その危険性と弊害はまったく考えない。
放射能や被爆ということすら、一般大衆は知らないんだろう。
しかし、同情して助けると、末代まで恨んでくる民族だから始末に負えん。

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
未だに鬼神信仰あるのか
併合前にも仏教が廃れて鬼神信仰のみがあったって話だけど

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そのうちゴジラが生まれる

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
鬼神病・・・強そうだなw

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この辺は空爆の標的だから
どうせすぐ死んじゃうよ

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飢餓、政治弾圧に加えて今度は核汚染まで
世界から見捨てられた哀れな北の人民

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のデブ白豚は決して実験場に行かないそうだよ  (⌒∇⌒)

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北が崩壊して実験跡行ってみたらどれだけ汚染が進んでるのか見ものだなー

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通に放射線障害

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おととい昨日の雨で日本でも線量があがったけど、あれは・・。

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
放射能に思わせといて実は
生物、化学兵器の成分がダダ漏れしてたとかw

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クリーチャー兵士として再利用

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カリアゲ君は、自分だけが核兵器持ってると勘違いしてるんじゃないのかね

1発撃っただけで朝鮮半島は地図から消えるというのに

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
鬼神病ね。
中二小説あたりで出てきそうな病名としか

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もうメチャクチャ汚染されてるわけだし
将来統一した時の韓国の核廃棄物の最終処分場に丁度良いんじゃないかなぁ。

144: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/
単純な鉛中毒ではないかな

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
脱北者をホールボディカウンターで測定すりゃすぐわかるがな

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ普通に放射能なんだろうな、人体にかなり影響が出るくらいの
北朝鮮で対策なんて無理だろうな

155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地理が分からないから推測しかできないけど
核分裂の中性子を食らってた可能性もあるのか?



このブログの人気記事!

☆AH-64Dアパッチ戦闘ヘリの調達に失敗した陸上自衛隊…!

☆軍事パレードに集合地点に移動中のT-72BV主力戦車が事故…ベラルーシ軍!

☆ロシア海軍がミストラル級強襲揚陸艦の代わりに、大型揚陸艦を研究開発!

☆国産初の超音速新型空対艦ミサイルを来年度から量産体制へ…空自F-2戦闘機に導入!

☆陸上自衛隊がヘリコプターからの狙撃要領を訓練を実施…第1普通科連隊!

☆マシンガンを700発連射し続けたら銃口(サプレッサー)はどうなるのか?

☆コスト低減のため、艦橋構造物前方のVLSは16セルと半減?

☆なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか?

☆戦車工場って響きのワクワク感!


深田恭子写真集 This Is Me



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!