1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
 《 北朝鮮がミサイル挑発を強行すると対応レベルで韓国軍が実施したミサイル発射が2発中1発は失敗したということが分かった。今日午前6時57分ごろ、北朝鮮がミサイルを発射すると6分が過ぎた午前7時3分、韓国軍は東海岸で北朝鮮の挑発原点を想定して「玄武(ヒョンム)2A」ミサイル2発を発射した。 

  1発は250キロメートルを飛行して目標ターゲットに命中したが、他の1発は発射して数秒後に東海(トンヘ、日本名・日本海)上に落下した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

GETTY_20170729052716_23906987
http://s.japanese.joins.com/article/482/233482.html?servcode=500§code=510 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505462787/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
韓国のミサイル成功率50%?
北朝鮮のミサイルより信頼性が低いね

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
二度と失敗しないように、日本が協力できるところは協力するべき

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
残念ながら日本には弾道ミサイルは無いんだ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
上のほうが優秀だな

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
成功率50%とかスゲーじゃん

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
玄武(ヒョンム)2A
ロシアからスクラップを盗んで模倣して作ったという
いかにも朝鮮人らしい弾道ミサイルw

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北に向けるならわかるが北のミサイルに合わせて日本海に発射って
相変わらず斜め上を行ってるわ、どう見たって北への援護射撃じゃねえか

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国製のミサイルならそんなもんだろ
またドイツから買ったミサイル撃っとけば良かったのに

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
牽制のために打ち上げたのに失敗するってさすが韓国笑われどころをわかってるわwそれも万全の準備を重ねて北と発射タイミングを合わせた大一番でやらかすってやっぱ韓国兄さんには何かが降りてきてるわw

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ強硬な対応するだけましだな

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>41
あとはTHAADをきちんと配備してくれればOK

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
随分、改良されたじゃないのよ。
以前は真反対側に飛んだんじゃなかったっけ?

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北は2発とも東北上空を通過させてるからな
どちらが優秀かは明白

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
三発撃っていたら確立33%になってたな。
危ない危ない

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
10発くらい撃てば1発くらいは何とかなるだろう

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正直何をしようとしたのかイミフなんだが
250km先に設定した目標って北の発射地点攻撃を想定して設置された目標か?
迎撃ならTHAADなりイージスの出番だろ?

陸上なのか海上なのか知らんが、数秒後に墜落したとなると方向によっては大惨事だ
支那の村一つ消滅させた事故と同じレベルの惨劇になる
これじゃ実戦投入出来ない

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今回の韓国のミサイル発射は、ラジオで言ってたけれど、即応戦力としては使えるかもしれない。
2発撃って1発失敗は確実性に不安感は残るが・・・
今回は北のミサイル発射は偵察衛星で探知されていたとはいえ、発射直後に韓国のミサイルが
250kmのレンジで発射されている。
発射地点から計算すると、そこから今回の北の発射地点まで、ほぼ同じ距離らしい。
つまり、現実問題として、北が第2射を想定していた場合、発射地点への攻撃で、それを防ぐことはできた可能性もある。

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>98
>発射地点から計算すると、そこから今回の北の発射地点まで、ほぼ同じ距離らしい。
>つまり、現実問題として、北が第2射を想定していた場合、発射地点への攻撃で、それを防ぐことはできた可能性もある。

北朝鮮は、車両でミサイル運んで発射機とミサイルをその場に置いて、車両は移動しているから発射地点を攻撃しても発射後の発射機は破壊できるけど
車両はどこか別の場所でミサイルを搭載して次の発射地点に移動。

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
数秒後に海に落下??それも凄いが、漁師からしたら怖すぎる

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確率50%なら2倍撃てばいい

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北も南も基はロシアのミサイルのパクリだけど、北の方が成功確立が高いね。

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
数秒後ってすげえな
ロケット花火かよ

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ランバ・ラル「精確な射撃だ。
だがそれゆえコンピューターでは予測し易い!」

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
演習で敗けてるようでは本番でも敗けますね
こちらは間に合ってますから、無理せず北に降参して、サッサとあっち陣営に下ってください

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ在韓米軍撤退とかなったら秒殺で北に制圧されるな

184: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の高度な技術力に、韓国軍の旧態韓国軍システムは無用の長物と化している

185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱり北朝鮮のほうが優秀なんだな
まあどっちも迷惑なのは変わらないが

201: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
またピンハネして安価な欠陥部品に変えたんだろ

210: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
二発中一発命中させられたならすごいような
湾岸戦争の時、イラクがイスラエルに向けてスカッドミサイルを十発以上射ったが
イスラエルが迎撃に成功したのは一回だけだったんだから

迎撃ミサイルの命中精度が上がっている面もあるだろうが
韓国軍兵器で半分も命中するとは、誇るべきだろ

220: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
精度、成功率は北の方が遙かに上か。
もう、ドイツからずっと巡航ミサイル買ってろよ。

243: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北に負けてんじゃん

248: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東海岸から東だからいいけど、北に向けていたら自国領に一発落ちてたかもって事か?

261: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだ50%成功ニダ




このブログの人気記事!

☆2017年、視程外戦闘能力の高さTOP10ランキング…1位F-22、2位F-35、3位グリペン!

☆F-35戦闘機のパイロットが語る「ステルス機の絶対的な心理的優位」!

☆ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中!

☆革新的技術を実戦投入に邁進する米海兵隊、コスプレに夢中の自衛隊!

☆イランで大規模な軍事演習が開催、就役から30年以上もたつF-14戦闘機が登場!

☆米軍が撮影したベトナム戦争時のサイゴン(ホーチミン)!

☆不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入!

☆1/700ヘリコプター搭載護衛艦「かが」、本体価格4000円…おまけでF-35とMV-22が付属!

☆高い能力を持つ和製イージス「あきづき」型護衛艦、対空戦闘以外に対潜能力などを備えた高い汎用性!


1/35 ロシアGAZ-233014 STS 高機動装甲車タイガー
ロシア高機動装甲車タイガー



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!