1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
 《 中国紙・大連日報は18日、遼寧省大連市の国家安全局がスパイ容疑で取り調べていた日本人1人が、同日逮捕されると伝えた。日本人の名前は「樋口健」だという。

 (略) 大連は軍港都市として知られ、4月に進水式を終えた中国初の国産空母が試験航海に向けた準備を進めている。こうした軍事機密がスパイ容疑につながった可能性もある。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

8rbL-fykqmrw1793938
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091800425&g=soc
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505729610/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にスパイを多数送り込んでるくせして
何を鬼の首を取ったように

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だから支那に行くなとあれほど…

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も早くスパイ防止法作らないとね

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1人2人なら分からんでも無いけど普通に考えてそんなにスパイとかするもんか?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ死刑のパターン?

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いい加減に日本もスパイ防止法つくったらどうなんだ。
やりたい放題やってるのは中国、韓国、北朝鮮、ロシアだってわかってんのか!!

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でもどうせスキージャンプ式空母でしょ?
たいした軍事機密があるのかな?

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
しかも劣化コピーだから悲惨だなw

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スパイ小作戦だな

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はなぜ中国人スパイを捕まえない?
そんな能力もないの?

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>24
日本にはスパイ防止方がないから

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オンボロ空母のなにを隠すんだ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しょっちゅう日本のスパイ捕まってるけどほとんどはただの一般人なんだろうな

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>32
あまりニュースにはならないが
海外の官公庁や警察官や警察署、軍事施設や宮殿なんかを許可なく撮影した一般人がスパイ容疑で逮捕されるってのはよくある事

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>35
へぇじゃあ尚更本物のスパイ少なさそうだね

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本なら横須賀に観光にいって「わぁ~」とかカメラを構える行為なんだろうな

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たまたまスマホを取りだしたら、カメラがついていると、難癖を付けられたな

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなポンコツ空母をスパイしたところで何の足しにもならないだろうにwww

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
盗むほどの技術ないくせに

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事機密ってのが笑えるよな。
先の大戦時には空母を持ってたんだからある程度のノウハウはあるのにねえ。

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国には旅行できないぞ、すぐ連行されて無実の罪で起訴されるから!!

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あーあ・・・もう無事には帰って来れないわね・・・。どういう素性の人かしら。

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国で何処でも其処でもパシャパシャ撮るやつが馬鹿。

78: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY @\(^o^)/
また人質外交の道具か
反吐が出るなこのヤクザ共は

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍施設近辺で能天気に写真なんか撮るなよ

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平和ボケ日本人がマニア根性丸出しで軍港まわりをパシャパシャしたんだろう
何がいけないんだぁ~?誰にも迷惑かけてないだろがぁ~?と叫びながら連行されてったんだろうねw

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
裁判で有罪になって死刑もありえるからなぁ
でも中国の立場からしたら当然かもね

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
超小型ドローンとか無いのかよ

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なぜあの国に行く? 二度と日本に帰ってこれないかもしれないのに
観光でも行くべきではない

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でっち上げなんぞ幾らでもできるという脅し

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国から盗むような技術があるのか?
そのほうが興味あるな

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮へいくようなもん

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮より危なくねえかw

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中露北韓に行くことは危険

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国に行ったらスパイで逮捕される恐れがあります。政府が勧告を出すべきだ。
危ないのは中東だけじゃないんだよ



このブログの人気記事

☆ミッドウェイ海戦に新説、南雲艦隊の敗因はなんと空母に描いた日の丸!

☆米陸軍が開発中の次世代ティルトローター機「Bell V-280 Valor」、ヘリコプターと比べて速度も航続距離も2倍!

☆「中国は日本に勝ったのに、賠償を求めないのか」…中国メディア!

☆エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない!

☆中国海軍に新型の901型総合補給艦が就役、排水量45000トン…空母打撃群と連携!

☆米軍輸送機MV-22は100時間でエンジン交換が必要?…米専門家がエンジンの欠陥と機体整備の課題を指摘!

☆在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能!

☆「ブルーベリーが目に効く」は第二次世界大戦中にイギリス軍が流した嘘情報だった!

☆良く現代戦はハイテク兵器を使うから徴兵制は不合理とか言うけどさ!


ロサンゼルスポリス SWAT



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!