1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
 《 米国のエリザベス・コードレイ国防次官補代理(計画担当)が、北朝鮮による6回目の核実験の直後に来韓し、韓国に居住している米国人の避難作戦(NEO)を点検していたことが19日までに分かった。

 そのため「米国が北朝鮮に対する軍事行動を準備しているのではないか」との観測も出ている。在韓米軍はコードレイ氏の来韓について「定例の点検活動の一環」と説明した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

a8fvau8275491857542
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/19/2017091903082.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505868903/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サイゴン陥落

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
あのヘリコプターの場面を朝鮮半島で見れるかと思うとムネアツ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本政府も、在韓日本人に対し

「有事には、帰国手段がありません。」

って、さっさと通告しとけよ。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
基本的には船で帰国可能、最悪の場合はオスプレイだろうね
オスプレイを何のために複数購入したと思ってるんだ?

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>19
オスプレイで何人運べんだよw

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
在韓米軍の家族って、夏休みに帰りぱなしで韓国に戻って来てないよね

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
閣下、作戦名はいかがいたしましょうか?

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
オリンピック作戦で

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間人の避難のついでに軍人が全員出国したりして

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本もさっさと制限しないと観光目的で避難してきてそのまま居座られるぞ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムから米軍が引き揚げた時には
ベトナム人が柵の向こうに子供を投げ入れたよ。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
盛り上がってきた。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
避難させなくても北朝鮮を攻撃出来るとマティス将軍が自信満々で発言してるから関係無いだろ。

恐らく核先制攻撃で北朝鮮が一瞬にして滅亡させる作戦。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ラジオサイゴンから季節外れのホワイトクリスマスが流れたら
米国人とその家族はタンソンニュット空港に集合

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>22
ならば、VOAはジングルベルを流すといい

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アフガンに増員してるから半島は暫く牽制くらいじゃね?

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>24
アフガニスタン増派って3000人だぞ・・

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本政府は動かないの?
とっとと半島から邦人避難させろ。



このブログの人気記事!

☆米軍が過去の戦闘で押収した各国国旗と兵士の記念写真!

☆大型巡洋艦に致命傷の攻撃を加えられる海上自衛隊の「はやぶさ」型ミサイル艇!

☆ポルシェのティーガー(VK4501)って、あの駆動方式の技術って結局物にならなかったの?

☆第一次世界大戦で活躍した多くの新兵器!

☆ロシアの戦車支援戦闘車BMPT-72「ターミネーターII」、目を引く未来的な外観!

☆ロシア軍のYak-130練習機に、こんなに武装出来るんですね!

☆北朝鮮の新型潜水艦は、いずれ海上自衛隊が沈めることになる!

☆艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力!

☆中国の武装ヘリコプターWZ-10数機が一列に並んで出撃準備!


ライフル コレクション模型



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!