1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/
 《 北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。

 国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20161026-05864564
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000000-jij_afp-spo
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506121765/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
612: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
開催地替えるべきだな

オリンピック委員会の責任

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あーあ、世界が韓国から孤立していくよ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
不参加の大義名分が出来て各国ニッコリ

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケットマンが直に声明出したからな

戦争不可避と判断したな

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
かのナチス政権時代でのドイツですら、非難轟々状態ながらも
ベルリン五輪やり遂げたってのにwwww

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もともと終戦してない国なのに、何を今更。

49: 稗田朝臣無礼@\(^o^)/
戦術上最も良い時期が五輪開催時の2月くらいで、
路面凍結など北側には不利になる時期だが、
トランプはその前に北爆するだろう。
むしろ、北が壊滅した後の混乱という理由で、
南朝鮮が五輪開催を中止する可能性の方が高い。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
施設の不備考えたら 怪我しないうちにボイコットが正しい

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮のせいで大会中止になって
韓国がIOCに賠償を訴える

という展開まで予測済み

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、北が参加すれば撃たれる心配が無いのはわかるがね

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次は北欧勢がどう反応するかだなあ

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
各国の選手団や関係者は参加する可能性は高いだろうが、観戦客の訪韓は絶望的だな。
経済的に韓国は大打撃だろう。

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は金メダル取りやすくなるんだから喜ぶべきだなw

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
メルケルもマクロンも軍事制裁反対と主張する以上、きちんとこいよ。安全なんだろ?

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これさ、欧州は近々アメリカがホンマに動く気配があることを
情報機関か何かを通じて知ったんかも知れんな。

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが不参加にしたらその瞬間に終わってまうだろう
不参加の雪崩が起きる

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
よーいドンでカリアゲを始末した国がキムメダルでいいんじゃね

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベルギー、オランダ、イタリアも続くだろう

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
参加国は戦争が起こらなくても、手抜き建設テロに遭うのに知らないんだねw

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
逆に北朝鮮の立場に立つと、ここからしばらくは大人しくして、太平洋上にミサイル飛ばして核実験やるなら平昌オリンピックの最中だね。
各国の選手や観光客がいるなかでアメリカも戦争始められないだろうからね。

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実はこのまま中止になってくれればいいと思ってる韓国の五輪関係者って案外多いんじゃね

178: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁその気になればミサイル無しでもソウルが火の海になる程度の火力は一応あるんですけどね

185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
要約すると
フランスとオーストリア、ドイツはオリンピック迄に
北を潰して下さいだろwww

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは他にも出て来るだろ

242: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで北欧のどこかとカナダが出ないってことになったらやる意味ないな。

245: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも何で紛争地域を開催地に選んだって話だよな

256: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東京オリンピックだって同じだよ。北がミサイル撃つぞと邪魔すれば、危なくてボイコット出てくるでしょ

273: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の場合、有事になると、中国軍がどう動くかで戦況が違ってくるからね。
そのとき、ロシアも参戦してくると、いよいよ第三次世界大戦になる。
日本だけが敵地攻撃能力が無いからね。戦争になっても何の役にもたたない。
せいぜい米軍の後方支援しかできないだろうな。

274: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮と2つの地域だけでやればいいじゃん。
メダルラッシュだね。

300: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ウインタースポーツのない国が参加 メダルをとる

309: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実質、自然消滅だな
ヨーロッパ勢がいない冬期オリンピックなんか誰が観るかよ

348: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平昌とか北のトンネルありそう

384: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな危険な国に観客も来ないだろね

444: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドイツは話し合いで解決できる言っているんだから、それはおかしんじゃない。
選手送れるように北と話し合いで解決するべきだろ

491: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それどころではないだろう。そもそもその会場がそのときに存在するのかどうかも疑問だ

501: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現役バリバリの紛争地帯だからなw

550: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
不安は一刻も早く取り除かなきゃな

622: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ普通にアメリカと欧米全ての先進国が辞退表明したら、平昌大会は中止で欧米のどちらかで開催だろ

626: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これであとスイスが辞退ならアルペンスキーは今場所の大相撲みたいになるな

630: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう韓国だけ参加で、みんな金メダル



このブログの人気記事!

☆米陸軍のブラックホークヘリコプターが海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」に着艦!

☆海上自衛隊初の女性将官が誕生…首席後方補給官・近藤海将補!

☆89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!


☆ロシア海軍の超大型艦、キーロフ級ミサイル巡洋艦とタイフーン型原子力潜水艦がツーショット!

☆対空戦車スレ、個人的に大好きな車種なのですが、空対地ミサイルの性能向上や…!

☆「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い!

☆イギリスで次世代26型護衛艦の建造がBEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

☆オーストラリアでモンスターカスタムされたトヨタ製「ランドクルーザー」が中東マーケットデビュー!

☆米海軍と共同で3Dプリンターを使った潜水艦の製造に成功、カーボンファイバー製…オークリッジ国立研!


渡辺美優紀 写真集『 MW 』



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!