1: きつねうどん ★
 《 <北朝鮮との戦争シミュレーションを進める米軍には思わぬ弱点があった。イランやシリアの空爆で誘導兵器を使い過ぎ、開戦後1週間で底を突く見通しだ>

 米軍が北朝鮮と戦う場合に備えて計画を練るなか、米国防総省と米議会は厳しい現実に直面している。もし米朝戦争が起きれば、太平洋軍が備蓄する誘導爆弾や誘導ミサイルは1週間足らずでなくなってしまう恐れがあるという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170407-N-JI086-301A
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/-----12.php
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1507119166/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
3: Ψ
2日で終わると言われてるがな煽るね

4: Ψ
最初の1時間で小型戦術核やMOABくらいは使って、
大半のものを破壊しちゃうんでないの?

18: Ψ
>>4
大半じゃ足りない。
全てを破壊できないと、ソウルに継続的な砲撃、攻撃があれば、アメリカの事実上の敗北。

南は半島の即時の停戦を求め、中国ロシアはこれを安保理にはかる。
いくらアメリカが反対しても他の理事国は他国に戦乱を起こしているアメリカの攻撃の停止と北の反撃の中止は認める。
アメリカにできることは拒否権の発動だが、この時点でアメリカは北と話をしないといけないので、北はほぼ自身の戦略を達成したことになる。

5: Ψ
誘導兵器を必要としない絨毯爆撃ってあるの知らない?
それに韓国軍にも在庫あるし、日本にも在庫あるんだよ。

16: Ψ
>>5
絨毯爆撃している間にソウルは火の海になるから、精密誘導ミサイルで、地対地ミサイルや大砲をぶっ壊そうと言う話してるのにそれすら理解できないバカは黙っててからないかな?

7: Ψ
最初の一週間過ぎて防空能力を維持できるわけがない
というより防空能力はほとんどないだろ
あと南進は国際的には被害とカウントしないからいくらでもすればいい
釜山まで来たら殲滅するだけの事

17: Ψ
>>7
ソウルに相当の攻撃が行われてはいけないと言う制約わかってないな。

8: Ψ
やるのなら、南北とも1人残らずキレイに掃除しろ。
生半可に残すと後処理が大変。

9: Ψ
VXやサリン積んだラジコン飛行機が、北からハエのように多数飛んでくる方が怖いかも。
レーダーに映らんし、近づくまで撃ち落とせないし、近くで撃ち落としてもまずいしw

11: Ψ
A-10があるじゃまいか

12: Ψ
北朝鮮市民を標的にしているわけじゃないだろう
北朝鮮の基地とか政府の施設に当たれば良いだけ
誘導兵器なんていらない

14: Ψ
日本から電子部品を輸入すれば良いじゃあないか。

15: Ψ
だってさぁ アフガンだってライフルで狙撃されたのにTOWで反撃だぜ 金銭感覚を持てよ アメちゃん!!

19: Ψ
御託はいいからとっとと戦争始めろや



このブログの人気記事!

☆三菱重工業が新型水陸両用車の試験動画をデモ公開…陸上自衛隊に提案!

☆オーストラリアで実施された日米豪の合同演習での、陸自隊員の様子をおとどけ!

☆原理は「Zガンダム」のバリュートシステム…超小型衛星「エッグ」を宇宙から大気圏に再突入させる実験に成功!

☆ロシア版ネイビー・シールズ、国防省が秘密のチェチェン特殊部隊を公開!

☆中国のステルスJ-20戦闘機がV字編隊で飛行!

☆21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍が空爆する動画!

☆自衛隊よ、武士道に入れあげていると破滅するぞ!

☆未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に!

☆韓国KAIが国産小型武装ヘリコプターの組み立てに着手…AH-1Sコブラに代わる機種で2022年に実戦配備!


海軍さんの料理帖 日本海軍レシピ



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!