1: イセモル ★
 《 米トランプ政権は5日、宇宙政策に関する大統領の助言組織「国家宇宙評議会」を24年ぶりに開催した。議長を務めるペンス副大統領は「米国が再び宇宙開発をリードする。米国の宇宙飛行士を月に向かわせる」と話し、再び月探査へ重点を移す方針を明らかにした。

 民間企業と協力し、月の探査を足がかりに火星などより離れた天体への探査につなげるという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

171004-D-SV709-001L
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB61FN6KB5UHBI03L.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507254414/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
9: 名無しさん@1周年
陸海空から宇宙とサイバー空間に主戦場を移したんだろ
そのうちアメリカ陸海空軍の規模縮小と無人機化拡大がくる

10: 名無しさん@1周年
中国はいついくんだよ

76: 名無しさん@1周年
>>10
火星に先回り

15: 名無しさん@1周年
それだけ中国の宇宙開発が脅威ってことだな

26: 名無しさん@1周年
>>15
中国は既に、2030~35年ころの有人月面着陸を宣言している。
そのための巨大ロケット「長征9号」も開発中。
アメリカがやらなければ、中国が月面にどんどん基地を作るだけだ。

16: 名無しさん@1周年
「かぐや」の公開映像の少なかったこと。アメリカさんに気を使ったか、もうばれてる

19: 名無しさん@1周年
議会が承認しないだろう。
インフラ老朽化整備が先だ物。
橋トンネルダム等劣化激しく何時崩壊してもおかしく無い事態らしい。

23: 名無しさん@1周年
当時はICBMの開発競争と重なってた部分もあってやる価値があったけど今やったら逆に笑われるんじゃないの?

24: 名無しさん@1周年
ナチスの基地があるらしい

29: 名無しさん@1周年
どう考えても火星有人探査の意義が見いだせない。
まずロボットを送り込んで人間が生活できる環境を作らないといけないし、遠すぎて中間基地も必要。
火星でてこずっているあいだに中国に月を征服される恐れがあるからこれは火星より現実的。

39: 名無しさん@1周年
>>29
文系の頭ではその程度の理解が限界だろうな。
どう考えてもそうならそうなんだろう。お前の頭の中ではな。

31: 名無しさん@1周年
さすがに行って帰って終わりはないだろう。
月って資源あるの?

38: 名無しさん@1周年
>>31
資源もあるが、他の天体へ行くための基地として重要
重力や成層圏の影響を受けないので。

122: 名無しさん@1周年
>>31
ヘリウム3

33: 名無しさん@1周年
そら着陸地点に他国に行かれてしまったら捏造がバレてしまうからな

34: 名無しさん@1周年
次は月面ステーションだと言ったのは、40年くらい前だぞ

37: 名無しさん@1周年
月面基地より宇宙エレベーター創ろうぜ。
続くリングワールドの資材調達に月面基地は必要かな?

40: 名無しさん@1周年
人類は未だバンアレン帯の外には出ていない。

だって出たら死ぬもの

44: 名無しさん@1周年
トミーリージョーンズの遺体を回収しにいくのか

45: 名無しさん@1周年
X-PRISEとかで民間が月に行きそうだから、慌ててアポロのモニュメントを設置しに…

47: 名無しさん@1周年
中国が先に核ミサイル設置しそう

49: 名無しさん@1周年
鏡でもまた置いてくるのか

50: 名無しさん@1周年
大気圏外に出て飛行士が浴びる宇宙線対策をどうする?

53: 名無しさん@1周年
よその天体に進出するなら、月っつかラグランジュポイントかなんか、
低軌道よりずっと遠いところに前線基地として、燃料・物資の備蓄から
宇宙船の組み立て・整備まで可能な超大型ステーションの建造が先かな。

55: 名無しさん@1周年
月面着陸時の撮影時に
ふなっしーが映ってたら
どうするんかな。

56: 名無しさん@1周年
やっと行ける技術が出来たか

61: 名無しさん@1周年
しかし、月に行って何するんだろうな。
特に資源もないだろうし。

86: 名無しさん@1周年
>>61
ヘリウム3がある
これは宇宙船作るのに必要不可欠

70: 名無しさん@1周年
人類による初の月面着陸か。

これからは、物を落下させて到着した根拠だと嘘をつかなくて済むようになるな。

71: 名無しさん@1周年
ついに陸海空軍に宇宙がプラス

72: 名無しさん@1周年
火星集中でいいと思うけどな
月なんて地球と運命共同体だし、まだ火星を開拓したほうが未来がある
でもまあ某アニメみたいに「フォンブラウン市」とか「アームストロング広場」は作ってもらいたいw

80: 名無しさん@1周年
スーパーコンピュータもない60年代に電卓だけで月行く計算できんの?飛行途中で修正あったら間に合わないだろ。ソロバンチャンピオン10人位いたのか?

107: 名無しさん@1周年
>>80
1800年代に軍艦が大砲打ち合ってた頃も地球の自転による影響を考慮して角度と方位を計算してたんだよ。
お前には無理だろうがナポレオンは弾道計算が速くて出世した。

82: 名無しさん@1周年
アメリカに人間を月に送る技術なんかないだろ
また映画セット作るのか?w

94: 名無しさん@1周年
先日、イーロン・マスクのスペースX社が月面基地構想を発表した。

b9e7adca-sd1cd990a-s

火星移住の前線基地にでもするつもりだろう。

Amazonの創立者ジェフ・ベゾスも、月面開発を目指している。

8c10b0e7-s

彼は総資産10兆円で、世界一の金持ちだ。

アメリカ政府が月へと帰還するというなら、
彼らがその尖兵となるだろう。

98: 名無しさん@1周年
宇宙軍の設立も近い

103: 名無しさん@1周年
月に軍事基地 核融合炉建設 ビーム砲建設 地球軌道に反射衛星 何処でも狙える 反撃は出来ない 地球覇者になるんだろ~な

115: 名無しさん@1周年
基地建設の準備か

120: 名無しさん@1周年
アメリカ空軍が飛ばしてるあの謎のシャトルみたいなの、何やってるんだろうね
日本は何でもオープンになり過ぎてて、ああいう得体の知れなさが足らん気がするね

125: 名無しさん@1周年
そっか。もう月の封印が切れる頃だったか。

126: 名無しさん@1周年
いよいよグラナダが建設されるんだな



このブログの人気記事!

☆1万トン級の中華イージス「055型」1番艦が進水、中国海軍では最大…完全自主開発!

☆米軍が攻撃ヘリAH-64「アパッチ」に高出力レーザー兵器を搭載する飛行試験が成功…他のヘリに転用も可能(動画あり)!

☆国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!

☆日本の軍事専門家の「護衛艦『いずも』は30分で中国空母『遼寧号』を撃沈できる」に中国専門家が反論!

☆海自海賊対処部隊の護衛艦「てるづき(DD-116)」がアデン湾で遭難船舶を救助!

☆「インデペンデンス・デイ」などを手掛けたエメリッヒが、第二次世界大戦を舞台とした映画「ミッドウェイー」を監督!

☆F-35ステルス戦闘機の耐候試験、氷雪に覆われる!

☆リビアにてT-55とBTR-60を合体させた謎の超兵器が出現!

☆中国の半潜アーセナルシップらしい!


西野七瀬写真集 風を着替えて



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!