1: ダーさん@がんばらない ★
 《 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、「独自の防衛力にもとづく戦時作戦権の返還は、韓国軍の体質と能力を飛躍的に発展させるだろう」とし、「我々が戦作権を持ってこそ北朝鮮が我々を恐れることになるだろう」と述べた。

 文大統領は同日、京畿道平沢市(キョンギド・ピョンテクシ)の海軍第2艦隊司令部で開かれた第69回「国軍の日」記念式で「勝つ軍隊にならなければならない。北朝鮮の核・ミサイル脅威への対応能力の確保が最優先だ」とし、このように話した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
えーっ
米韓同盟破棄かあ

つか悲壮感とかないんかなw
誇らしげに発表するこっちゃないでしょこれ

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
まーたコウモリかwww
力の無い奴がバランサーを気取ると命取りになるぞwww

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
えっ?北朝鮮が恐れる?
いや喜ぶんじゃないかな

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
バランス感覚ないのにな

269: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
この時期にこんなこと言い出したら、米軍は警戒するだろうな。
今に始まったことじゃないにせよ、火に油を注ぐのが朝鮮人。

291: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
おかしな大統領だな
支離滅裂

360: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>350
真っ先に銃を手にして前線に馳せ参じる
とか言ってたな

一兵士の心意気ならともかく、
最高司令官にして国家元首が
実際にそれやっちゃたら
国として終わってるけど

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
バランサー(軍事は米国頼み)

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
作戦統制権を返還するなら在韓米軍が留まる理由がなくなるね
今までは韓国が返還に反対してたんだが米国側からしたら願ったり叶ったりだろう

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
最悪のタイミングで
最悪の選択

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
一番危険な場所に居るのに

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>「韓国軍は、北朝鮮を圧倒する戦力を保有している」
よく吹き出さずに言えるよな

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米国:
戦作権返還するよ。
韓国から撤退します。
北朝鮮へ攻撃は、米国の防衛です。勝手にやります!

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国とアメリカの間で板ばさみになってるくせに、なにがバランサーだよ?

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
解決のためには対話していくべき。
隣国と協力して解決していくべき。

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
つまり降伏だな
いいんじゃね
南北統一
民族融合

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮の核の傘下に入るんだな

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
サードそのまま支那に引き渡すもあり得るな

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いやもうこいつマジで馬鹿だろ…
なにがやりたいのほんと

88: エラ通信
いやこれ、核威嚇されて(アメリカに介入させず)降伏するための発言だろ。

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍追い出して、北に統一される構想を打ち出したな

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍は、完全撤退はやらないだろう。キューバのグアンタナモ基地みたいな、政治的
な意味の基地を残すよ。韓国を安心させつつ監視するためだ。まさに「瓶の蓋」

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮から攻撃受けたら
日本を攻撃するって真顔に
言う国だしなw

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
我々が在韓米軍を指揮できる権利と勘違いしてそう

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦作権は返して欲しい、でも核の傘にも守られたいってw

ホント自分に(だけ)都合のいい話しかしねぇな。

146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
バランサーではなく相手にされなくなるだけだぞ

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ゴールは上海協力機構入りだな

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
統一朝鮮は韓国のITと原子力、北朝鮮の核兵器とミサイルが結合した軍事大国になるぞ
最近突然原子力ミサイル潜水艦作りたい!とか騒ぎ出したろ?
あれ北朝鮮の核兵器を乗せる目的以外ありえないから

169: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
全部筒抜けの作戦を考えたとして、恐れるっていうのはないだろ?

ありうるのは、「北朝鮮が落ち着く」ってことくらいだろ。
その間に北朝鮮は安心して核戦力を増強するだけ。
アメリカはそのうち沸騰するだろう。

177: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米中ロ日北に取り囲まれてボコボコさされる姿が見えるぞ

180: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これで米軍が撤退すれば日本の在日米軍基地もターゲットから外れる
あとはミンジョク同士でやってくれ

181: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
権持ってる米軍は国連代理としてだろ?
だったら米軍は国連そのものに権返せばいいのに
韓国も加盟してるから安心

211: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
わからないからこんなことになってる

212: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
この地域でバランサーになりうると思っているのかねぇ
中国軍の数的拡張によって、韓国海軍と空軍の数量が米軍と量的な均衡を優勢にする可能性はあるが、
半島自体の位置を押さえることが決定的な分水嶺にはならんと思うんだがね

韓国軍の編成からして米軍の支援なしに戦闘力の維持なんて不可能だし

214: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
バランサーになれる条件のひとつとして、その国がどちら側かに付いた時、もう一方に対して圧倒的優位になれるというのがあるが
韓国の場合、ついた方が圧倒的不利になるキングボンビー的存在なので、無理

216: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
バルバロッサ作戦時の、イタリア、ハンガリー、ルーマニア、空軍地上師団
より役に立たないと思う。

226: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
バランサーとは敵に寝返ったらバランスが逆転する力を持ってる場合に限られる
韓国にその力はない。馬鹿だろ基礎中の基礎だぞ。

245: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
有事の際に韓国軍による米軍基地攻撃が現実になるお

286: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍の撤退は決定済みだから、関係なし。
偵察衛星すらないのに、作戦指示できるわけないし・・・・・・・

296: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
で、いざアメリカが作戦統制権を移譲しようとすると、また「もう少し待って」となるに決まってる。
大統領が代わるたびに同じことの繰り返し。



このブログの人気記事!

☆米軍が過去の戦闘で押収した各国国旗と兵士の記念写真!

☆大型巡洋艦に致命傷の攻撃を加えられる海上自衛隊の「はやぶさ」型ミサイル艇!

☆ポルシェのティーガー(VK4501)って、あの駆動方式の技術って結局物にならなかったの?

☆第一次世界大戦で活躍した多くの新兵器!

☆ロシアの戦車支援戦闘車BMPT-72「ターミネーターII」、目を引く未来的な外観!

☆ロシア軍のYak-130練習機に、こんなに武装出来るんですね!

☆北朝鮮の新型潜水艦は、いずれ海上自衛隊が沈めることになる!

☆艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力!

☆中国の武装ヘリコプターWZ-10数機が一列に並んで出撃準備!


松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!