1: 影のたけし軍団ρ ★
 《 朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の特殊戦部隊が、パラグライダーを使って韓国軍と在韓米軍の連合司令部を奇襲する訓練を行っているという。

 (略) パラグライダーは、無人機と同様にレーダーで捉えるのも難しいとされる。北朝鮮はこれまで無人機をたびたび韓国に侵入させているが、韓国軍は一度も捕捉できていない。また、パラグライダーはほとんど無音で飛行するため、操縦に熟練すれば、特に夜間の作戦で高い奇襲効果が得られるという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

sty1708260003-f3
http://dailynk.jp/archives/97234
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507608135/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
164: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
第一次世界大戦レベルの武器でも、あっという間に蜂の巣にされそう

291: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
本格的に燃料不足なんだなw
戦争末期の帝国日本軍みたいなヤケクソぶり
風船爆弾のがマシじゃないか

制空権も対置戦用の航空支援部隊もないのにこんなことすると
対空砲や機銃掃射の的になるぞ
パラグライダーなんて浮いてる的みたいなもんで
思い通りに動かないという意味では凧よりひどいからな

304: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>また、パラグライダーはほとんど無音で飛行するため、
あかん、ここで耐えられなくなった

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
本気か?完全に的にしかならんと思うが

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
完全に片道切符なんだが

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
凄いローテク感が北朝鮮ぽくて不気味でいいわ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
何かで読んだけれど、特殊部隊が活躍できる場面は限定的で、
結局は装備、人数に勝る正規兵が勝敗を分けるらしい。
特殊部隊が大活躍というのは映画や漫画の世界ということらしい。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>9
そりゃ特殊部隊は特殊な作戦をする部隊だからな

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>9
成功したよ義烈空挺隊。
でも戦術では戦略はひっくり返せない。
小戦術が大戦術という認識でも良いかな・・・

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍相手を想像してたけど、まあ韓国相手なら有効かもな
あいつらがレーダーに反応してないものを見付けられるとは思えないし

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
100km先のミツバチも補足する現代のレーダーから見たら丸見えで鈍足 ただの的

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
機関銃一丁でみんな撃ち落とせそうwww

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人民軍(北朝鮮軍)って,飯あんまり喰ってないから,軽くて飛翔に最適

カリアゲもなかなか戦略家だなw

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
その降下兵を上空まで運ぶ輸送機はレーダーに補足されないのか?

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>25
輸送機? 山の斜面から行くんだとよw

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>25
兵士自ら山の斜面まで担いで上がるらしいよ

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
何だろう……イメージ的には落下傘部隊の劣化番みたいな?
せめて軍用ヘリから降下しろよ

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつらの戦術、70年前のままで止まってやがる。

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そういう戦術で現代戦やってほしいわ。韓国にトロイの木馬送るとか。海や川に木の板浮かせて渡ってくるとかさ。
国境から一斉に100万の軍勢で火矢はなって風向き変わって苦しむとかさ。

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
パラグライダーて
アメ公なんて軍事ドローン使うのに

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これは意表を突かれていちばんの大戦果挙げるかも

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
南鮮の兵隊たちが
狂ったように機関銃をぶっ放す

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
パラシュート降下中は非戦闘員と見なされて
撃ってはいけないんじゃなかったか

189: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>58
空挺兵には撃っていいでしょ
戦闘機の脱出したパイロットにはダメだけど

192: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>189
輸送機を墜落させれば避難した兵士と言い訳ができる
だから撃てない

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮兵の脱走用だな。

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドローンで爆弾運ばせるほうがまだ現実味がある

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国軍ならそれ見ただけで逃げ出すだろうけど米軍には効果ないだろ

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
38度線から歩いて奇襲しても普通に成功すると思うぞ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ふつうに自衛隊の装備にもあると思うけどな
エンジンを止めると無音だし夜間の奇襲に有効
通常のぶら下がりのだと銃が撃てないから
操縦桿付きのもあると思うが

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ステルス欲しいなら木製で布張りじゃないと

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦闘機が音速で近く通っただけで全滅じゃん

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう韓国の犠牲無視してA-10が地上からぶっぱなしたら?
機体が下がらないように抑える役割は全韓国陸軍動員で

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
先制攻撃はアメリカ軍の精密誘導弾飽和攻撃だから大丈夫
クラスター爆弾で非武装地帯の北朝鮮軍は2時間で壊滅

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
パラグライダーはパラシュートじゃないぞ
暗視スコープとGPS受信機があれば夜間飛行可能かもしれない
ソウルの町灯りを頼って行けば計器すらいらないかも

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
対空機関砲じゃね
わしも撃ちたい

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
兵士もヒョロガリだからな
降りてきたやつに温かいおむすびと豚汁渡せば
涙を流して感謝するんじゃないか

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
何で正規の軍事でなく特殊戦ばかりなんだぜ?
防御力0じゃん

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
燃料がないから輸送機を使って超低空で国境線を越えてソウル手前で強行着陸は諦めたか

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
木製の飛行機で爆弾積んで原発とか狙われたらレーダーに映らないし手も出ないって言ってたな、結構脅威じゃね

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
飛行機の燃料も全部ミサイルにまわったのかな
パラグライダーで特攻させられる北兵も大変だな

157: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北はNVG 夜視ゴーグルないからサーチライトの範囲外では侵入し易いんだよな

起伏の多い山岳地帯をうまく活用するルートを選択すると思う
ただ飛行技術と天候を見定めるのが難しい課題

167: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
やめとけ M134ガンドリングガンの餌食になるぞ

184: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
途中で武器捨てて亡命した方がマシだよな

188: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
特殊部隊数名徒歩で潜入させた方が効果的だろ
以前の潜水艇潜入事件でも韓国軍相手に大暴れ(日頃のジングルベルにより韓国軍の誤射多数)

215: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
最新鋭ステルス機F22F35 VS 特攻パラグライダー

いい空中戦になるかもw

232: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
人ひとりが携行できる武器弾薬なんて知れてるしな
そんなんでどう戦えっての

271: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
警備してんのが韓国兵ならパラグライダー部隊に簡単に突破されそうだw

275: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう航空燃料底を付いたのか…



このブログの人気記事!

☆AH-64Dアパッチ戦闘ヘリの調達に失敗した陸上自衛隊…!

☆軍事パレードに集合地点に移動中のT-72BV主力戦車が事故…ベラルーシ軍!

☆ロシア海軍がミストラル級強襲揚陸艦の代わりに、大型揚陸艦を研究開発!

☆国産初の超音速新型空対艦ミサイルを来年度から量産体制へ…空自F-2戦闘機に導入!

☆陸上自衛隊がヘリコプターからの狙撃要領を訓練を実施…第1普通科連隊!

☆マシンガンを700発連射し続けたら銃口(サプレッサー)はどうなるのか?

☆コスト低減のため、艦橋構造物前方のVLSは16セルと半減?

☆なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか?

☆戦車工場って響きのワクワク感!


吉木りさ DVD『楽園』
吉木りさ 楽園



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!