1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 韓国防衛事業庁は10日、3000トン級潜水艦「張保皐3」向けに開発中の戦闘システムが国防部の運用試験評価で性能を認められ、このほど「戦闘用適合」の暫定判定を受けたと明らかにした。

 潜水艦の戦闘システムは戦闘と航行関連の情報を統合処理するシステムで、兵器システムを運用する上で頭脳のような役割を担う。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

cb3547f7
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20171010000900882&site=0200000000&mobile 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507604782/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
ところでドイツから貰った技術で作った潜水艦はきちんと運用できてるのかね???

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1

コンピュータへの入力は、世界一のハングルにだよ。

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1

日本はVR操作のロボット兵が完成間近

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウリナラの運用試験評価って合格するまで規格&評価基準を下げるいつものやつだろ?w

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3
想定される敵国兵器の攻撃を回避するために6秒以内の性能を要求、
中間報告で6秒以内が達成できそうにないので8秒まで緩和してもらう、
納入試験で8秒でも無理で9秒に緩和することで納品達成。

要求性能って何だろう

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
騒音まみれ水漏れ多発の潜水したっきり艦に何積んでも無駄なんだがw

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
作る前に戦争始まって終わりだな。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
スクリュウ~音で相手を威嚇するんだって
何かにそう書いてた  馬鹿

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
今回のソナーも最新の魚群探知機なん?

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>13
魚探に加え魚群の進行方向を予想するシステム付き(予想の成功率10パーセント)じゃないかな?

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
頭脳があっても耳が魚探じゃな…

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>国防部の運用試験評価で性能を認められ、このほど「戦闘用適合」の暫定判定を受けたと明らかにした。

袖の下で通したの間違いだろ?w

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんなバカな玩具造ってるくらいなら
地上戦を想定した備えをすればいいのに
本質的にバカな連中なんだろうなあ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
会敵したら即座に白旗揚げて
「アイゴー」を連続発信するプログラムなんだろうよ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
よくわからないけどシステム系は日本より韓国の方がすごいんじゃない?

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そんなもんより便所とベット増やせよ
乗組員逃げてるだろう?

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
どーせ修理不可能で係留されたまま放置だから運用コストも修理コストも考慮しなくていいんだろ

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
完成後は秘密裏に潜行し、その姿を見ることは二度となかった。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
明らかに日本と戦争するために潜水艦作ってるようだが、日本には到底敵わないから早く諦めたらどうだ?それより首都移転が先だと思うが。

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ちょっとまて、潜水艦で戦闘って何する積り?

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
生活防水仕様の潜水艦か?

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
最強で最凶の戦闘システムニダ・・・
船内外を問わず動くものはすべて・・・BAN!はっはっはっはwwww

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の潜水艦も、騒音垂れ流しで潜航。

位置がマルバレで、実戦では使えない。

いっそのこと、ものすごい騒音を出したほうが良い。
担当者の聴覚が、破壊されるから。

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>69
アクチブソナーをガンガン使いながら潜航すれば無敵無敗ということニダ!

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
要求潜航深度を満たせないことが分かった。完成後のニュース見出し。

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>73
そこは要求深度以上に潜ると思うぞw そのまま潜水棺

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まともに評価するなら凄い。
潜水艦の戦闘システムは複雑怪奇の塊で、自国の運用に適合した物作るんは厄介らしい。
オージが前の開発でこの罠にはまって、今度のフランスに決まった奴でもアメリカのシステム導入は必須って条件ほりこんでる。

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
だから韓国に3000トン級は無理だとなんど言わせればわかる
せいぜい深度100メートルが精一杯の中途半端な潜水艦になるぞ

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
潜水可能期間の保障時間が24時間ってやつだっけ?

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海自でたぶん二度と出番のない艦名は
むつ やましろ ふそう もがみ の4つだと思うんだよね!

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>103
高雄

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも、ドイツ設計の潜水艦をまともに建造出来ないのに、
どうしたら、拡張したオリジナル設計の潜水艦が真っ当に完成出来ると思えるんだ?

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
交戦可能距離になった途端に降伏信号を送る簡単なシステム?

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ロジックがちゃんと動くのを確認したくらいだろ。

他のシステムとのインテグレーションもまだだし、
実際に潜水艦に搭載して、機能するかどうかはまだ分からんだろ。

というより、ソナーとかどうするの?

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず試験航海だな
対潜哨戒機や他の潜水艦に感知されずに、海上自衛隊舞鶴基地の目と鼻の先で浮上するってのはどう?

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ソナーとかは、音響解析が肝だろうし、解析ソフトだろうな



このブログの人気記事!

☆防衛装備庁の研究開発「カセグレン集光装置 高出力レーザーシステム構成要素の性能確認試験」!

☆「日本には世界トップクラスの潜水艦技術があり、5隻規模の弾道ミサイル原子力潜水艦を維持できる」米専門家の見解に中国メディア警戒!

☆大型エイ形の潜水艦やウナギ形の探査船、イギリス海軍が50年後を予測(画像あり)!

☆F-111戦闘爆撃機が退役(オーストラリア空軍)!!!

☆中国が開発中のステルス戦略爆撃機「H(轟)-20」、年内にも試験飛行か…B-2に似た全翼型を採用?

☆陸上自衛隊が平成29年度富士総合火力演習の迫力ある画像を公開!

☆F-2戦闘機による対地攻撃で滑走路が使用不能となったとの想定、航空自衛隊が滑走路の応急復旧訓練を実施!

☆珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!

☆テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ!


佐山彩香写真集 ゆれてもいい
佐山彩香写真集 ゆれてもいい



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!