1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 韓国国防部は12日、米軍から韓国軍への有事作戦統制権移管後に有事の合同作戦を指揮する「合同軍司令部」の編成案を、27~28日に開かれる韓米の軍事委員会(MCM)と安保協議(SCM)で承認する方針を示した。

 合同軍司令部は、韓国政府が進めている有事作戦統制権の移管後に解散する韓米連合軍司令部に代わって創設される合同指揮体系。司令官は韓国軍の四つ星将軍が務めることになるが、副司令官となる米軍司令官の階級はまだ確定していないという。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

150327-D-LP538-001
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20171012001700882&site=0200000000&mobile
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507785116/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
統制権が移管されたら国連軍は解体・米軍は撤収ではないのだろうか?
米軍は米軍として半島にいるのではなく、国連軍として駐留してたはずだから。

188: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
アメリカ軍側は、星の付いたテディベアとかが就任するんじゃねぇの。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍は堂々と撤退

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
オブザーバーで米軍司令官が参加すんのかよw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
やっぱり戦時統制指揮権返還されて合同軍事司令部作ったら
在韓米軍指揮できるようになると勘違いしてる気がする。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>5
だな 国連軍としては極東司令部に移動、在韓米軍は厚木に司令部を置くんかな、

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>5
民間人はともかく、軍人がそんな間抜けなこと考えてるわきゃなかろう

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮に報告するための合同軍司令部w

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍副司令官は少尉くらいでいいだろ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
指揮する米軍が一兵でも残ってるといいけどなw

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国ずいぶん焦ってんなw
どうやら戦争は確実に始まるみたい
なんとか中立決め込もうと焦って墓穴を掘る韓国

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
本格的な北への作戦は年明けだな、今年は軍家族の撤収。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国軍の戦時統制権を韓国が持てば戦争の時に米軍に対しても攻撃ができるようになるニダ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米韓連合からの離脱を、何故か急いでいるな。銃口の向きを変えるのか?

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ソウルの犠牲を容認できない韓国軍を切り捨てて身軽になるってことでしょ。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
完全に北にコントロールされとる
もう南は終わりじゃ

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍が南鮮軍の指揮下に入る訳が無い
事実上、移管は在韓米軍撤退

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあ韓国軍が指揮するなら日本は放置できるからそのほうがいいけどな
日本はアメリカの同盟国であって韓国とは同盟を組んでない

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
統制権移管は米軍が韓国軍の指揮下におかれるって理解で間違いないよ
これはアメリカが韓半島の戦略的重要性を重んじた結果だろう
米軍撤退とか馬鹿な意見もあるがそれだと敵前逃亡で銃殺対象になる
そんな訳ありえんしな

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍が副司令官なんて置くかな?
普通に撤退か在韓米軍司令部を日本に移すかじゃない?
もしくは監視役として一人生け贄とか…

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍の将校がはいるといっても連絡担当でしょ
在韓米陸軍なんて米本国部隊のローテーション化に置き換えていってるから
韓国に残留する部隊は別指揮系統になるんだろうな
いくら合同司令部の形作っても韓国の思い通りにはできないよ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
THAAD稼働停止でも狙ってるのかな

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これで米韓同盟解消と在韓米軍撤退は決定したな。

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いよいよ米軍撤退か。宗主さまからTHAADと一緒に放り出せ、という指令が下ったな。

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
意訳:有事の際の初動は米国民避難させるのに注力するからそれが終わるまで自分たちで時間稼いでおけ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍指揮下に入れるつもりかよ、頭腐ってるな

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカ軍が他国の下で動く事はないんだよなぁ

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
銀河帝国正統政府くらいの米兵が指揮下に入るのだな

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
全然話が伝わってないぞって米軍に誰か言ってやれよwww

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
連絡調整するようなモサッとした場所だろ
今は自国本土に核ミサイル突きつけられてんだから韓国の意向なんて関係無い

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍がちょんこの命令なんか聞くワケねーだろ
実力差考えろ、偵察衛星一つまともに打ち上げることもできねーくせに

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
名実ともにレッドチーム入りカウントダウンだな

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
本当なら在韓米軍の撤退準備だが…

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国軍の下に太平洋軍がおかれるのか。

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦時統制権返したら米軍撤退だろうな

185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
バトルシップで米イージス艦の艦長が一時的に日本人になったんだが

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
合同軍って南北朝鮮合同軍のことか

194: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米国は戦時作戦統制権の韓国への移管を去年だったかなぁ、決定してたよ。
それを、いやいや したのは韓国で 2020年まで延期になったよ。

195: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いよいよ別で対北国連軍を創設って事かな
韓国軍=敵とみなした可能性があるね

198: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
めっちゃ具体的。
冬は北朝鮮と戦闘に入るな。

210: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦作権をアメリカに持たせることで自動参戦を担保していたのに。
大丈夫か心配だ。



このブログの人気記事!

☆防衛装備庁の研究開発「カセグレン集光装置 高出力レーザーシステム構成要素の性能確認試験」!

☆「日本には世界トップクラスの潜水艦技術があり、5隻規模の弾道ミサイル原子力潜水艦を維持できる」米専門家の見解に中国メディア警戒!

☆大型エイ形の潜水艦やウナギ形の探査船、イギリス海軍が50年後を予測(画像あり)!

☆F-111戦闘爆撃機が退役(オーストラリア空軍)!!!

☆中国が開発中のステルス戦略爆撃機「H(轟)-20」、年内にも試験飛行か…B-2に似た全翼型を採用?

☆陸上自衛隊が平成29年度富士総合火力演習の迫力ある画像を公開!

☆F-2戦闘機による対地攻撃で滑走路が使用不能となったとの想定、航空自衛隊が滑走路の応急復旧訓練を実施!

☆珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!

☆テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ!


1/72 AC-130H ハーキュリーズ攻撃機
1/72 AC-130H攻撃機



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!