1: らむちゃん ★
 《 中国では、日本製品は高品質の代名詞とされてきた。それは中国の製造業が少しずつ力をつけつつある現在においても基本的には変わらない。しかし、このほど発覚した神戸製鋼所のデータ偽装問題のようなスキャンダルが続々と出てくるようであれば、「日本製=高品質」の等式はやがて崩壊することになるだろう。

 (略) 10位から6位は下からアメリカ、フランス、日本、イタリア、カナダとなっている。日仏米の3カ国は同率8位だ。記事は8位の日本について「日本製品は高い品質とともに優れたコストパフォーマンスを持つ。このため日本製品は世界各地のほとんどで崇拝されているが、中国だけは例外だ。歴史的な理由以外にも、ベストな日本製品が中国市場に入ってこないという要素もあるようだ」と評している。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

MIOJ-HEMMI153
http://news.searchina.net/id/1645673?page=1 
引用元:
・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507820302/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
神戸製鋼
タカタ

不祥事続きやからな

反省せなあかんよ、これ見て

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
まぁ不祥事は無いに越したことはないけど、表に出るだけでもマシって気はするけどね。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
スウェーデンも英国もドイツもEUなんだが (´・ω・`)

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドイツやらスイスやら米国・・・・・当然日本のメーカーであっても、製造しているのが
中国の合弁会社であったりEMSやったりするんちゃいますのん。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
マジレスすると

調査国による

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
わざわざ日本に来て爆買いするのも中国仕様の日本製持ってる奴らに見せ付けるためなのか

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ディーゼル問題のドイツが1位ってw

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
昔高い金出してドイツメーカーのオーディオ製品買ったけど、作りが雑で呆れたことあるぞ 

46: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi
>>32
ドイツのヘンケルス信仰なんかもそれだな。

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>46
光学機器の高級品以外だと、あんまり仕上げが良くない製品の方が多い気がする

52: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi
>>50
ヘンケルスの包丁なんて今や切れない包丁の代名詞だし。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
イギリスの車って言ったらオイル漏れだろう

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本製は技術はあってもセンスが絶望的なんで

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日中戦争時の中国国民党軍の制服はドイツ製

三国同盟組んでもね、、、

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国人が日本車に食指が伸びない理由の一つに反日デモが起きた時に壊される恐れなどもあるからなのだろう。

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
スウェーデンはIKEAがなければもっと順位が高かったかも知れない。
日本も低価格路線の商品を大量に出してること考えると健闘してる方だろう。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
欧州での調査だからEU中心なのは当たり前だけど
そんな中で日本が入ってるのはやっぱ無視出来ない存在なんだろうな
でもよく見ると変なランキング

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
神戸製鋼が日本にトドメを刺してくれたな

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
英国って製造業が駄目で金融シフトして失敗したんじゃなかったっけ?

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
カナダ製の製造品て何さ?
見たことがねえ
「EU製」ってのも聞いたことがないが中国にはあるのかね

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
カナダ・イタリアって信頼感あるかぁ?

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は負けてないよ
ティッシュ一枚のクオリティですら一番だ
中国が本当の事を語ったことは無い

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
カナダとか一部食料品くらいしか見たことないしな

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドイツの調査機関らしいランキングだとは思った

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
イギリスはないわ
フランスとイギリスは、ポンコツのイメージしか湧かない
外見だけ

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
この結果って欧州人中心の結果だわな。馬鹿言うなよwww
白人もだめだね

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
確かにmade in Japanが減ったしなぁ

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
カナダ製品ってイメージ無いわ
メープルシロップ?
イタリアは服飾系なら納得

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
品質とブランド力を明確に区別していないランキングだな

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本、ドイツ、スイス、がベスト3であとは同じようなもんだろ。

177: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
スウェーデンは・・・IKEA?

あとはボフォース(兵器産業)くらいしか知らん。(BAEに吸収されてたような?)

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の製造業は世界トップでしょ。

230: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
あくまでもイメージランキングだからなぁ。
イメージの基礎になってるのは50年前の評価だと言われたら納得出来る。

306: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
フランやイタリアはブランド物のイメージかな。 製造といっても電気機械だけじゃないし。

イギリスはなんだろう・・・?

384: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本ブランドと言っても作ってるのは支那工場か東南アジア工場ですからね。
世界最高の品質水準要求するのは無理だわ。

392: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>384
まあそれは欧米も一緒

456: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
スウェーデンてなんかあったっけ

478: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>456
戦闘機はなかなかなものを・・・

612: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ほぼ中国人へのアンケートなら納得

650: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
あまりこうした順位を気にする必要はない
良いものは取り入れて日本は独自の工夫と誠実さで技術を高めて行けば良い
誰に評価されなくても腕は残る
職人気質とはそういうものさ



このブログの人気記事!

☆2017年、視程外戦闘能力の高さTOP10ランキング…1位F-22、2位F-35、3位グリペン!

☆F-35戦闘機のパイロットが語る「ステルス機の絶対的な心理的優位」!

☆ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中!

☆革新的技術を実戦投入に邁進する米海兵隊、コスプレに夢中の自衛隊!

☆イランで大規模な軍事演習が開催、就役から30年以上もたつF-14戦闘機が登場!

☆米軍が撮影したベトナム戦争時のサイゴン(ホーチミン)!

☆不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入!

☆1/700ヘリコプター搭載護衛艦「かが」、本体価格4000円…おまけでF-35とMV-22が付属!

☆高い能力を持つ和製イージス「あきづき」型護衛艦、対空戦闘以外に対潜能力などを備えた高い汎用性!


FLASH グラビアBEST初夏号



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!