1: 荒波φ ★
 《 韓国は2019年に独自技術で開発した初めての宇宙ロケットである韓国型ロケット(KSLV-2)を打ち上げる。当初翌年の2020年下半期には韓国型ロケットに軌道船と着陸船を載せ月に送る月探査事業が推進される予定だった。推進日程は暫定延期されたが韓国型ロケットはこれまで通りであれば月探査船と軌道船を載せて打ち上げられなかったり、さらに多くの費用がかかる公算が大きい。

 宇宙ロケットに使う固体燃料ロケットを制限する「韓米ミサイル指針」に引っかかり開発に制約を受けているためだ。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

68
http://japanese.joins.com/article/410/234410.html?servcode=300&sectcode=330 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508116127/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北の兄さんに併合してもらうしかないな

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そういう問題より先にもっと目の前の課題があるんじゃないの?

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんなことをする格の国ではないんだけど
日本と同格でないと気が済まない性は辛いね

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日米露に金払って打ち上げて貰えばいいだろ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそもお前ら制限範囲内ですらまともに飛ばせてないのに、
なんで制限範囲よりでかいロケット打ち上げの心配してるんだ?
現状10階建てビルが満足に作れないやつが、20階以上のビルの高さ制限の法律に文句言ってるようで滑稽だぞ。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本が出来たなら自分達もできる
まずこの発想から止めないか?

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
独自の液体ロケットエンジンすら成功してないだろ
もちろん
人工衛星を打ち上げる技術もない
それでもアメリカが悪い、日本が悪いかw

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>14
設計図と部品もらって液体燃料エンジンの燃焼試験だけは良い感じで成功をおさめてるのは事実なんだが
それを5本、25本クラスターさせるのはまだ机上の空論状態なのにな

燃料タンク、ロケット本体、フェアリングに至ってはまだ試験、実証すらされてないし、
当然分離機構なんか設計すらされてない

2020年までどういうラストスパートかけるのか楽しみでもある

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
嫉妬はやめてほしいんだが
韓国は月面有人探査を計画してるから
ロケットエンジンテスともしたから秒読み段階だよ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>15
計画したら99%実行した事になる国だもんな

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>16
今後は月面基地をどうするかだな

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
またロシアからロケット買って 名前だけ書き換えて打ち上げればええやん

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
規制を排除すればすぐに他国に追いつけると思ってる
技術供与ありきでの展望なのかな

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そのうちベトナムにも抜かれる
ベトナムは日本謹製の航空局だかを建設中だから

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
補助ブースターができれば本体を簡単に打ち上げられると思ってる時点で
考えが斜め上を見てるよな
もう少し基礎からちゃんと研究していけよと思う

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
永遠に来ない10年後と一緒だろwwwwwwwwwwwwwwwww

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
その条約があるのになんで計画立てたんだ?
最初から判ってただろ

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
技術力が有れば液体燃料ロケットを作って打ち上げも制御も運用も出来るけど
やっぱ中長距離ミサイルが欲しくて欲しくて仕方ないんだろうな
北ばっかりズルい的な考えで

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
固体ロケットはね、大型になると燃焼制御が難しくなるんだよ。
一定の推力を安定して得るには職人の技が要る。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
Μ-Ⅴみたいな世界最大の化け物固体燃料ロケットを引き合いに出すなよw

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国ってほんとコア技術がないよな
入手できない物にかんしてすごく弱い
基礎研究の土台も貧弱て即金になるものじゃないと承認が下りない

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ブラックボックスを開けちゃうとか、禁止されているのに第三国に売っちゃうとか、技術を盗みまくったとか
さんざん狼藉をやらかした挙句がアメリカからのロケット技術移転ナッシング。ついでにNASA立ち入り禁止。

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北にすら負けてるのに

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いま南北統一すれば、打ち上げロケットに転用できる北のミサイル技術がほぼ完成状態でそっくりそのまま韓国のものになるYO!

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦車、ヘリ、潜水艦を作れない奴が
何でロケット作れるとかになるんだ。

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
クラスタ化とか言うのは簡単だけどねー

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
液体燃料タンクが作れなくてどうしていいのか分からず液体燃料ロケットの開発は失敗したニダ
固体燃料ロケットは液体燃料タンクが必要ないからたぶん成功するはずニダ
と正直に言えばいいのに

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
冶金などの基礎技術が全く足りないから
部品を買って組み立てるんじゃない領域はどうにもならない

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
月面探査よりも、監視衛星を先にしたほうがいいんじゃないかな。

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国ロケットの射程距離が300kmから800kmに。
2017-4月に飛距離成功
なぜ米国が許可したんだ
北と南の敵国から飛んでくるではないか

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は宇宙開発というより長距離ミサイルを作りたかったんだな
 

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
韓国が宇宙ロケット打ち上げたら
THAADが自動的に撃墜するw



このブログの人気記事!

☆海自ジブチ活動拠点の食事は現地役務員が作っています…金曜日は「カレー」が提供されます!

☆若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に!

☆米陸軍がチタンパーツで3割軽量になったM2重機関銃を製造中!

☆航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!

☆イラク治安部隊がISが保有する対戦車ミサイル「ジャベリン」を発見…一体どこから手に入れたのか?

☆ロシア海軍の超大型タイフーン原子力潜水艦が帰港…家族や軍楽隊が歓迎!

☆ついに出た16式機動戦闘車量産型、熊本で目撃されてる模様!

☆米海軍空母リンカーン(CVN72)でトレーニング中のF-35CライトニングII 戦闘機!

☆来年で戊辰戦争150年。負けた旧幕府軍が逆転できるタイミングはあった?


MSN-06S シナンジュ



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!