1: 名無しさん@涙目です。
ミリタリーファンに贈る 本格戦艦ゲーム「真・戦艦帝国」がDMM GAMESに登場!

World-of-Warships-Cinematic-Trailer
https://www.gamer.ne.jp/news/201710200079/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508489114/ 
引用元:https://worldofwarships.asia/ja/content/game/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
3: 名無しさん@涙目です。
レイテ沖は?
一方的だけど撃ち合いには違いないだろ

4: 名無しさん@涙目です。
レールガン技術が進歩して超射程精密射撃が実現したらまた戦艦の時代になるかな?

14: 名無しさん@涙目です。
>>4
レールガンは直線上の目標しか照準できないから、水平線の先の目標には当てられない。
水平線の先の目標を攻撃できる上に、レールガンでは迎撃不可能な質量兵器である戦艦砲撃が有効になるかもね。

25: 名無しさん@涙目です。
>>14
おまえ、レーザー兵器とごっちゃになってるだろ?

28: 名無しさん@涙目です。
>>14
その理論やと、宇宙に弾が出るで

5: 名無しさん@涙目です。
太平洋戦争は戦艦の撃ち合いしかなかったとしても日本は負けてる。なにせアメリカはレーダー射撃つーハイテクやってたからよ。あれ雨でも夜間でも正確に撃てるんだぜ。

7: 名無しさん@涙目です。
>>5
レイテのアメリカ艦隊の命中率調べて出直してこいや

6: 名無しさん@涙目です。
マリアナは艦船vs航空機か

9: 名無しさん@涙目です。
デンマーク海峡海戦
ビスマルク追撃戦
カラブリア岬沖海戦
ダカール沖海戦

10: 名無しさん@涙目です。
>>9
太平洋じゃないわなw

11: 名無しさん@涙目です。
とにかく「決戦」するンゴ
決戦によってこそ鬼畜米帝に勝利するンゴ

15: 名無しさん@涙目です。
第二夜戦とか、アメリカは新鋭のサウスダコダとワシントンの二隻。
戦艦大和と同世代でゴリマッチョも良いところ。
かたや、日本は霧島一隻。これは第一次大戦のころの旧式艦。

これで至近距離でのガチ砲戦だから、恐ろしすぎる。
40cm砲の斉射とか、地上の鉄筋ビルでも木っ端微塵だからな。
霧島が気の毒過ぎるけど、それでもサウスダコダの方は戦闘不能にしたんだから大したもの。

30: 名無しさん@涙目です。
>>15
夜戦でレーダーなしって事を考えれば大健闘だな

32: 名無しさん@涙目です。
>>30
日本側はサウスダコタ・ワシントンよりも何世代も前の旧式艦だしな

しかし、くどいようだが第三次ソロモン海戦の夜戦で「も」レーダーは役に立ってないから
ワシントンが霧島にレーダー射撃したのが有名だが
レーダーに写ったのが僚艦か敵艦かわからずうだうだやった挙句、距離8000で一斉射して当てていない
双方ともに命中したのは近距離の探照灯での殴り合いだぞ

34: 名無しさん@涙目です。
>>32
ワシントンは霧島に居場所バレて無いが。

35: 名無しさん@涙目です。
>>34
双方ってのは日米双方ってことね
サウスダコタはタコ殴りだったろ
ワシントンも駆逐艦の12ミリもらってるだろ

37: 名無しさん@涙目です。
>>35
サウスダコタは燃え上がる米駆逐艦の前を通り過ぎたから霧島に発見された。
ワシントンはその奥を航行していた。

16: 名無しさん@涙目です。
ルンガ沖海戦

24: 名無しさん@涙目です。
ソロモンよ
私は還ってきたーっ!!

27: 名無しさん@涙目です。
帝国陸海軍は頑張った

31: 名無しさん@涙目です。
もし霧島が徹甲弾を入れていたら. . .
いや、よそう

33: 名無しさん@涙目です。
当時のレーダーはゴーストも多く
当然IFFも無いからな
過信してやたらとぶっ放すわけにもいかない

39: 名無しさん@涙目です。
ソロモンは魚雷が波かぶって自爆しちゃったんだっけ
あたってればなあ

40: 名無しさん@涙目です。
西村艦隊だけが強行突入後に全滅とは悲しすぎる

41: 名無しさん@涙目です。
視界内で打っても中々当たらないのに
射程40kmの大砲積んだ戦艦作っちゃう日本

42: 名無しさん@涙目です。
今の艦砲ってバカスカ当たるの?実際の所。

43: 名無しさん@涙目です。
>>42
対艦ミサイルの迎撃もやるよ

45: 名無しさん@涙目です。
バルチック戦があるやろ!(知らんけど

48: 名無しさん@涙目です。
ナポレオンから連綿と続く決戦至上主義、その中核を担う決戦兵器

51: 名無しさん@涙目です。
レーダーやら艦砲射撃より
空母からの航空攻撃の方が余程の高等技術と言うのがな
当時ではチート並みの戦術を実現したのにな

53: 名無しさん@涙目です。
夜戦2日目とか双方全乗組員もう極限状態やろな

57: 名無しさん@涙目です。
ガダルカナルの飛行場砲撃って意外と何回も成功してるんだな
8月24日夜半、基幹兵力:睦月、弥生、磯風、陽炎、江風。砲撃成功、詳細は第二次ソロモン海戦。
9月2日夜半、基幹兵力:吹雪、白雪、天霧。砲撃成功。
9月4日夜半、基幹兵力:夕立、初雪、叢雲。砲撃成功。
9月12日夜半、基幹兵力:川内など。砲撃成功(ガダルカナル島の戦い#第一次総攻撃)。
10月11日夜半、基幹兵力:青葉、古鷹、衣笠。砲撃失敗、詳細はサボ島沖海戦。
10月13日夜半、基幹兵力:金剛、榛名。砲撃成功、金剛462発、榛名504発。詳細は本項による。
10月14日早朝、基幹兵力:海軍航空部隊。ラバウルから出撃し空襲を実施[22]。)
10月14日夜半、基幹兵力:鳥海、衣笠。砲撃成功、鳥海、衣笠、合計752発。
10月15日夜半、基幹兵力:妙高、摩耶。砲撃成功、妙高476発、摩耶450発、長波・巻波・高波で計253発。
10月17日夜半、基幹兵力:時雨、村雨。砲撃成功、時雨100発、村雨60発。
11月12日夜半、基幹兵力:比叡、霧島。砲撃失敗。詳細は第三次ソロモン海戦第一夜戦。
11月13日夜半、基幹兵力:鈴谷、摩耶。砲撃成功、鈴谷504発、摩耶485発。詳細は西村祥治少将率いる第七戦隊に出撃命令。
11月14日夜半、基幹兵力:愛宕、高雄、霧島。砲撃失敗。詳細は第三次ソロモン海戦第二夜戦。

71: 名無しさん@涙目です。
>>57
ブルドーザーですぐ修復するから大した被害はでなかった模様

89: 名無しさん@涙目です。
>>57
敵艦隊と出会って戦闘になったら例外なく飛行場砲撃は失敗しているよな。

58: 名無しさん@涙目です。
スリガオ海峡夜戦は魚雷戦メインだが
一応戦艦同士撃ち合っただろ。

59: 名無しさん@涙目です。
そして時を同じくして
地球の裏側では米戦艦マサチューセッツが仏戦艦ジャン・バールを攻撃していたのであった

60: 名無しさん@涙目です。
大和が実戦で大砲撃ったのって最後の時だけなのかな

62: 名無しさん@涙目です。
>>60
護衛空母などにサマ-ル沖海戦(レイテ作戦の1つ)で撃ったよ 当たらなかったっぽいが Miss Miss!

61: 名無しさん@涙目です。
真珠湾などで空母機動部隊の威力を見せてしまったのが戦艦決戦がなくなった一因なのは皮肉なことやな

64: 名無しさん@涙目です。
そもそもなんでハワイなんて攻めたんだよ
最初からロサンジェルスに全力攻撃すれば良かったのに

65: 名無しさん@涙目です。
>>64
HoI4だと初手アメリカの場合アリューシャンか
ハワイ攻略が鉄板みたいね

66: 名無しさん@涙目です。
>>64
ハワイでもドラム缶に燃料満載で、帰路途中で給油船に会えなかったら数隻放棄する予定だった。
航続距離と貧乏さで無理

オレは何でこんなことまでしってしまったんだろう。。。。w

75: 名無しさん@涙目です。
>>66
カリフォルニア州は石油精製工場があるからそこを奪取すればいい
あとロッキードやボーイングの拠点
そこを拠点にして内陸へ侵攻していけば良かった
もし反撃されたらロサンジェルスの住人を報復で処刑しまくればいいんだし

97: 名無しさん@涙目です。
>>75
ハワイ空襲後アメリカはシカゴまで後退する計画立てる程脅えたよ

67: 名無しさん@涙目です。
こういう浪漫あふれる戦争はもう無いんだね

73: 名無しさん@涙目です。
ソロモン海戦は映画ネタ多そうだけど旧軍のイメージ悪すぎて映画化難しいんかな

87: 名無しさん@涙目です。
ボッコボコになるまで撃ちあったビスマルクと何もできずに沈んだ大和
どっちが幸せだったのか

91: 名無しさん@涙目です。
旧式戦艦がアメリカの新型戦艦にやられたのは仕方ないとしても、
せっかく絶好の位置で魚雷撃ったのに、酸素魚雷の感度ビンビンにしすぎて、敵戦艦の目前で自爆というのが悔やまれる

96: 名無しさん@涙目です。
>>91
スラバヤで同じことやらかして対策したはずなのに今回もなんだよな。

第三次ソロモン海戦では敵艦に命中した(実際は自爆したのを誤認)魚雷とは別に
自爆した魚雷があってこれまた問題にされてるんだとか。

98: 名無しさん@涙目です。
>>91
逆に命中したのに不発で終わった魚雷も結構あるし、扱い難しいよね

93: 名無しさん@涙目です。
夜戦日本は闇夜の鉄砲
レーダーは偉大だよ



このブログの人気記事!

☆最大速度マッハ6の極超音速無人機「SR-72」がテスト飛行に成功…2020年半ばまでにお披露目する予定!

☆航空機メーカーの実験場らしいが、この施設は一般的にどういう実験に使われてるのでしょうか?

☆1953年就役のペルー海軍の軽巡洋艦「アルミランテ・グラウ」が退役!

☆地上最強の近未来オフローダー?ナイトビジョンに防弾ガラスも装備するレズバニ社SUV「タンク」を初公開!

☆ソ連製のBRDM-2水陸両用偵察車両を購入し、民間用にリニューアル!

☆韓国軍の3000トン級潜水艦「張保皐3」向けに開発中の戦闘システムが完成間近…頭脳のような役割!

☆中国が電磁加速砲(レールガン)の研究開発へ着手…海軍工程大学!

☆近年ロシアでまさかのカムバックをなしとげた装甲列車!

☆美少女化した艦船が戦う中国発のゲーム「アズールレーン」で日本ネットユーザーが警告「課金すると中国の軍事費に回る」!


ヤマトアーマー×森雪



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!