1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 第19回中国共産党大会の初日、習近平国家主席が行った長い演説には人民解放軍に関する内容もあった。2020年までに機械化や情報化を進展させ、戦略的な能力を大幅に引き上げ、建国から100年を迎える今世紀半ばに「世界一流の軍隊を作り上げる」と宣言した。

 実のところ、同大会前までに習氏が心血を注いできたのが「軍幹部の入れ替え」である。習氏と関係が深い旧南京軍区(=管轄区域をそのまま踏襲して、昨年2月から『東部戦区』)出身者が、次々と軍幹部に昇格した。陸軍、海軍、空軍、ロケット軍、戦略支援部隊の司令官は、すべて“習家軍”(=習一派の軍)に様変わりした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

41561456
http://www.sankei.com/world/news/171101/wor1711010029-n1.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509515070/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本にも何してくるかわからんぞ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
第二次文化大革命くるな

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まずは朝鮮情勢だよ
北爆と同時に中露が侵攻する可能性大
南北中露に四分割されるだろう
日本も防衛出動、海峡封鎖、反日勢力掃討となる

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ヤクザの抗争やな

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾は南砂諸島問題でフィリピンと和解しませんかねえ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
(◎__◎;)胡錦濤派閥が、黙っているかな?

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
その前に中国台湾はまるで国軍のようにトップから大号令の元に、みたいに書かれてるけど独立採算制の私軍だろうに
利益あるか、無いか、それだけだよ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾の日本編入くるの?

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は敗戦時に結んだ条約で台湾の領有権を放棄してるという話だから
編入とかできんような

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾にシナと戦う気がある人間がどれくらいいるんだろう

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
文化大革命、大躍進政策並みの愚行をやったら面白い

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾を中国が占領すれば、日本は東南アジアに出ることはできなくなる。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
第二列島線まで勢力下におさめるには
どうしても必要な最初にして重要な場所ですからね

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
香港すら奪還出来なかった連中が笑わせるよなぁw



このブログの人気記事!

☆インド航空ショー「エアロ・インディア」で、独自開発の武装ヘリLCHが公開!

☆F-35ステルス戦闘機のSEAD(敵防空網制圧)能力について!

☆第二次朝鮮戦争勃発なら、日本に大量の「難民」漂着の可能性!

☆米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」が引退…後継はモジュラー式拳銃「P320」!

☆ガンダムのような巨大ロボット兵器は軍事的に必要か?

☆「そうりゅう型潜水艦にリチウム電池搭載へ!日本がまた世界の前に出た」…量産開始を中国メディアが報道

☆防衛装備庁が次世代ステルス戦闘機開発をイギリスと共同研究へ…日本の高性能レーダー技術に関心!

☆米海軍が「Spikeミサイル」でUAV と交戦試験を実施…安価で重量6.6キロの最軽量ミサイル!

☆大阪府警がパトカーを重装化!!!


小島瑠璃子「太陽の季節」



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!