1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 韓国・SBSによると、韓国型ミサイル防衛システムの中核を担う韓国製中距離迎撃ミサイル「MSAM」の量産計画について、韓国国防部が一時保留とする方針を明らかにした。米国パトリオット3級の迎撃ミサイルとして1400億ウォン(約140億円)をかけ開発されたMSAMは、迎撃高度20キロ以上の性能を有し、すでに迎撃試験にも成功している。

 (略)この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「高高度防衛ミサイル(THAAD)が配備されたから優先順位が変わったんだろう」
 
「中国の顔色をうかがっているのだろう」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

m-sam-image03
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=195602
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509592417/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
海軍出身の国防長官がSM-3が欲しくてMSAMを潰したとか言われてたけど
中国に米国MDに韓国は加わりませんと韓国政府が言ったせいで
SM-3導入希望が霧散しそうな情勢になってる。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
これMDでもなんでもないよ。ただのラ国S300-400

もとのS300-500がまともなMDミサイルじゃないからね
なぜならMDミサイルとは高度100km以上の熱圏で交戦するものだ
そしてこの空域って空気ないから、尾翼操作じゃまともな軌道できなくて、ミサイル迎撃できないんだよね

結果熱圏前提のMDミサイルはサイドスラスタじゃないと軌道できないからサイドスラスタを搭載するしかない。
そしてサイドスラスタは日米以外実用化に持ってイケてない
なので、ロシアのミサイルはサイドスラスタのない偽MDミサイル

中止なのは性能糞って知ってたのと、中国配慮

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
如何見ても韓国の軍拡化は対日本

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国の軍門に下ったのもう忘れたのか

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
南朝鮮の軍事関係は不具合しかないだろう
あほか

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
宗主国から命令が下った

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>米国パトリオット3級の迎撃ミサイルとして1400億ウォン(約140億円)をかけ開発されたMSAMは

開発費たった1400億ウォン(約140億円)じゃ 日本の 20号玉(2尺玉)花火の開発費 程度だな。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
当たらないどころか、マトモに飛ばないから
そもそもレーダー技術もロケット技術もマトモに無いのに作れるかよ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
〉「試験発射にも成功して、量産だけが残っている状態なのに…。

小銃も戦車もヘリコプターも潜水艦も
試験通過して量産配備してから不具合だらけ。
まだこんなマンセーなやついるんだなぁ。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
量産型の整形はできてもミサイルの量産は韓国には無理だよ。

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
単に米国の衛星借りれなかったが正しいと思うのw

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
単にポンコツだからだろう
PAC3をパクってるのに迎撃高度が20キロってカタログスペックすら思いっきり劣化してんじゃん

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
予算が足りなくなったんだな。今度は誰が使い込んだんだ?w

それともシステム自体に不具合があるのがバレたのかw

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
パクリがバレそうになったとか試験の時は当たるように改造してあったとかだろどうせw

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
作ろうと計画したけどそのノウハウがなかっただけw

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国はミサイル防衛やりませんって断言しちゃったもんね。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
支那のミサイル基地を韓国内に置くことで裏取り引きしたんだろ。
ムンムンのやりそうなこった。

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国との関係改善交渉に使ったんだろう

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中核部品が輸入品で輸入の目途が立たないって可能性は?

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国って日米に捨てられたら中国としても価値無くなるだろ



このブログの人気記事!

☆防衛展示会IDEF2017で発表されたALTAY-AHT戦車…対IDEジャマー・対ATGMソフトキルなどフル装備!

☆機銃のみの戦車はどの程度活躍したのかな?

☆ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業!

☆トルコSTMの防空戦艦フリゲート「TF4500」…未来的なラインを特徴とするステルス艦!

☆「日本はその気になれば空母などすぐに造れる」空母建造に着手しない理由を考察…中国メディア!

☆ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!

☆2機の破損機からF-15戦闘機を再生したイスラエル空軍の実力に脱帽!

☆米空軍の軽攻撃機OA-X実証は来月実施へ…対象機はスコーピオン、AT-6、A-29の3機種!

☆推進式プロペラ機はおしゃれさん!


フレームアームズ 白虎



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!