1: 孤高の旅人 ★
 《 米国のトランプ大統領の来日にあわせ、防衛省はトランプ氏に海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」に乗艦してもらい、強固な日米同盟を国際社会にアピールする方向で調整していたが、トランプ氏の日程の都合がつかず、幻の計画に終わった。

 (略) 当初は「いずも」の母港である海自横須賀基地(神奈川県)での乗艦が検討されたが、都内からの移動に時間がかかることなどからこの案は見送られた。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1200px-DDH-183いずも型護衛艦
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000061-asahi-pol 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509599619/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/9B%E8%89%A6.jpg



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
3: 名無しさん@1周年
護衛の範囲ってどこまででつか?(´・ω・`)

5: 名無しさん@1周年
甲板でゴルフすればOK

6: 名無しさん@1周年
いずもは小さいよ
もっとデカイ船作らなきゃ

7: 名無しさん@1周年
>>6
だよなwww

8: 名無しさん@1周年
二日間ゴルフ三昧で楽しんでくれ
いつも口撃で楽しませてもらってる

12: 名無しさん@1周年
アメリカ大統領に駆逐艦では釣り合わない。フルサイズのものを用意しろってことだ。

14: 名無しさん@1周年
距離があるならオスプレイ着艦すればいいじゃない

16: 名無しさん@1周年
艦上でゴルフショットとか

17: 名無しさん@1周年
風向きが変わったからだろ。
米朝電撃和平協定の可能性が高まってきちゃったもんだから
トランプもなんだか気まずいだろうな。

23: 名無しさん@1周年
ガチの原子力空母を何隻も持ってる国の大統領に見せようとしても興味ないだろ

>都内からの移動に時間がかかる

ゴルフ場からオスプレイに乗って、直接いずもに着艦すれば
パフォーマンスとしては面白いけどね

41: 名無しさん@1周年
>>23
大統領はオスプレイ乗れないよ
専用ヘリのマリーンワンをわざわざ空輸してくる

25: 名無しさん@1周年
羽田沖に停泊させて、空港からヘリで移動すればいいんじゃないの

31: 名無しさん@1周年
乗るわけないじゃん考えればわかるだろ
その軍艦で真珠湾攻撃したんだぞ?

33: 名無しさん@1周年
トランプ「ジェラルド・R・フォード級買わないか?」

39: 名無しさん@1周年
ドゥテルテは乗ったんだよな

43: 名無しさん@1周年
晴海埠頭にとめて赤坂プレスセンターからヘリで行け

46: 名無しさん@1周年
晴海か竹芝まで回航すればいいじゃん。

49: 名無しさん@1周年
やっぱり7万トン級で平甲板の化石燃料じゃない熱源機関で動く
超巨大護衛艦が必要だな

52: 名無しさん@1周年
ちょっと今はたてこみ過ぎだから仕方ないんじゃね
全部終わったら乗ってもらったら

54: 名無しさん@1周年
よかった 
トランプ大統領、日程キツいんじゃないのかな
それに挑発的だって批判も出るだろうし今回は流れてよかったよ

61: 名無しさん@1周年
もっとでかい艦じゃないと乗らないということかと。

70: 名無しさん@1周年
晴海ふ頭にでも停泊させろよ

72: 名無しさん@1周年
F35Bでいずもに着艦するトランプが見たいよ。
複座式あります?

76: 名無しさん@1周年
新木場に泊めとけばヘリですぐだろ。

95: 名無しさん@1周年
どうみても護衛艦だよな
ヘリが数台離着陸できる程度だもんな

97: 名無しさん@1周年
中国韓国を刺激したくないからトランプが乗艦を遠慮したんだろう

109: 名無しさん@1周年
オスプレイで直行すればよかったのに

117: 名無しさん@1周年
もしトランプが乗艦し甲板みたら、
なんだ戦闘機が少ないな
シンゾー、貿易赤字解消に100機くらい買ってみないか?



このブログの人気記事!

☆米陸軍からT-72戦車の無人化契約を受注、標的として使用…マイクロシステムズ社!

☆日本海で米海軍空母2隻と海自護衛艦「ひゅうが」などがフォーメーション航行…上空には空自F-15J戦闘機編隊!

☆NATOの対戦車兵器はロシアの新型戦車「T-14アルマータ」の前では無力…アクティブ防衛システム「アフガニト」が搭載!

☆滑腔砲はライフリングがないのになんでちゃんと真っ直ぐ飛ぶの?

☆中国海軍空軍の戦闘機がエレファント・ウォークを披露…米軍に対抗?

☆日本の真ん中に愛知県に配備、全地形対応車「レッドサラマンダー」…2013年の配備以来、1度も出動せず!

☆尖閣領空のドローンに緊急発進した「大皿」、航空自衛隊AWACSが上空から警戒監視!

☆オーストラリア陸軍主催射撃競技会の成果について、チーム部門・狙撃銃部門2位…陸上自衛隊!

☆中国軍服のコスプレイヤーが日本風少女に土下座画像に、軍機関紙が批判!


忍野さら/Dear...



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!