1: アイスのふたの裏 ★
 《 防衛省は3日、沖縄県の宮古島(宮古島市)への陸上自衛隊警備部隊・ミサイル部隊の配備計画をめぐり、年内に駐屯地の建設工事に着手する方針を固めた。平成30年度末の警備隊配備に向けて、31年2月末までの完成を目指す。

 昨年3月の同県与那国島(与那国町)への陸自沿岸監視隊配備に続くもので、宮古島では初の実戦部隊の拠点となる。同省は、ミサイル部隊配備をめぐる地元地権者との調整も急ぎ、中国の軍事的脅威に備えた南西防衛の強化を図る。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

8b4c3a47
http://www.sankei.com/politics/news/171104/plt1711040006-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509741341/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
3: 名無しさん@1周年
戦車隊も置けよ

18: 名無しさん@1周年
>>3
その前にミサイル部隊と特殊作戦群常駐させないと。

4: 名無しさん@1周年
なんだよ警備隊って
工事現場の交通整理でもするのか
もっと強そうな名前にしてくれよ

7: 名無しさん@1周年
>>4
沖縄県警警備部機動隊なら強そうだな

5: 名無しさん@1周年
しっかり防御を固めて欲しい。
何もしないのが一番良くない。
それが憲法9条なのだ。
国民は9条があれば戦争が起きないと錯覚している。
愚かなことだ。
十分防御をしていれば相手は攻めるにしても躊躇する。
それが防御なのだ。

6: 名無しさん@1周年
高性能ミサイルをおいておくべき。多くの自衛隊員を配置する必要はない。
中国本土まで狙いをつけたミサイルでよい。

8: 名無しさん@1周年
空自の宮古島分とん基地の近くなんだ
ついでに下地島空港も空自の配下にしよう

10: 名無しさん@1周年
宮古島住んでるけど、どうだろうなあ
まあ国境は固めてますよ、程度の配備で十分だと思うよ
あんまりガチンコにすると、いざ戦争になればミサイルの雨が降っておしまいでしょ?
近すぎるからシェルターに逃げ込む暇もない

12: 名無しさん@1周年
>>10
雨なんか降らんよ。至近距離の原潜から戦術核1発撃ち込まれて終わり

15: 名無しさん@1周年
尖閣に配置しないの?

16: 名無しさん@1周年
対艦ミサイル、対空ミサイルと
どちらも日本の領海、領空に侵攻する者にしか使用出来ない専守防衛装備なのに
これの配備に反対する奴ってどこの国の国民なの?

21: 名無しさん@1周年
先島諸島に必要なのは陸上の警備隊なんかではなく、常設の駐留艦隊
旧式の護衛艦数隻とミサイル艇部隊程度でも構わないので石垣港に駐留させる

22: 名無しさん@1周年
どこの駐屯地から隊員が集められるんだろうか

23: 名無しさん@1周年
宮古と下地は要塞化するんだろ。
あんな立派な飛行場遊ばせておくのもったいない。
備えあれば憂いなしで、国境防衛の意志をしっかりと示しておくべき。
あそこをガッチガチに固めておけば、尖閣にも手を出しづらいだろ。

24: 名無しさん@1周年
 
ここに地対艦ミサイル部隊があるとかなり支那軍の動きを
抑制することができます。平成30年までに構築とか。

支那人がきて日本人の振りをしてまで工作するのは
これをいかに嫌がっているかの証拠です。

粛々と進めましょう゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
--- 
●周辺との距離 
 宮古島→石垣島:150km
 宮古島→尖閣:200km
 宮古島→沖縄本島:200km
 宮古島→台湾南部:500km
 宮古島→支那大陸:500km(温州)

●12式地対艦誘導弾:射程距離
 名目:150km
 実際:500km以上



このブログの人気記事!

☆映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!

☆フルオートって実際のところどんな時に使えって言われるの?

☆海自護衛艦「てるづき」と海上保安大学校練習船「こじま」との洋上交流や射撃訓練の様子!

☆国民を守った自衛官は、殺人や傷害で起訴される可能性が高い!

☆航空自衛隊三沢基地司令の今城空将補、LAST FLIGHT、恒例の水かけで祝福!

☆金正恩が運転する「高級ベンツ」を追い越した北朝鮮軍師団長の悲惨な末路!

☆戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの?


☆帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた!

☆海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!


海軍さんの料理帖 日本海軍レシピ



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!