1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 韓国・ニュース1によると、共に民主党の宋永吉(ソン・ヨンギル)議員が同日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、韓米同盟が韓(米)日軍事同盟になることは絶対に同意しないという確固たる立場を持っている」と述べた。

 (略) この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「日本との軍事同盟はありえない」

「中国は事実上、中露北同盟側じゃないか」

「韓米軍事同盟は実際は韓米日同盟だ」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

da4c4b9e9d611eade68bf2ac68586277
http://www.recordchina.co.jp/b197337-s0-c10.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509744346/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
628: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本と軍事同盟を組まないじゃなくて、組んでもらえないでは?
最近は北朝鮮問題以外では全て日米同盟でと言ってる。
そろそろ北朝鮮関係でさえ日米同盟でと言われそうだよ。

785: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
てゆうか、ムン大統領が望むか望まないか以前に、韓日同盟なんて話は状況的にあり得ないしまったく出てもないだろ。
何を勝手に話し膨らませてんだ??

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日米の軍事機密が韓国から中国北朝鮮に流れてるから即刻切り捨てて大きな罰を与えるべき

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
敵国か

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
休戦中で全面戦争きっかけ待ちの国が同盟組めると思うな

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そりゃ相手が韓国というの脇に置いても、戦時統帥権持って無いんじゃ結ぶ理由ないやん

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんでそんな話になってんだよw
絶対お断りなんですけど!

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
制裁回避のために中国様と約束したことやん
約束はちゃんと守らないかん

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国と通じてる国なんて日本と同盟組めるわけないだろ

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
不浄の手で中国北朝鮮に機密流す国だからなw
願い下げだw

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本側から同盟組もうと言わないだろw
というのも自衛隊は軍隊ではないからアメリカ以外の国と安全保障結べる分けない
オーストラリアとインドもそういう事情で組めない

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
兵器の射程も移動距離も向上したから、
もう韓国は日本への橋頭保としての価値は無いんだよなぁ。
レーダー置いたりして相手陣営嫌がらせ程度の価値はあるけど絶対死守じゃないし

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本も組む気無いけど何言ってんだ

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
敵と同盟?
どっちも嫌がってんのに?

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は竹島対馬を侵略中の敵だろ
小銃弾を渡す事になったら中に特殊電波で爆発するICチップ仕込んどけ

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんな国だから軍事情報をわざと
北朝鮮に漏れるようにしたんじゃないのかと疑うんだよなあ。

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
歴代でもコイツは本当に有能だな
真面目に断交までいく可能性が見えてきてうれしい

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
というか安倍のセキュリティダイアモンド構想、トランプのインド太平洋戦略の蚊帳の外だったようなw

219: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は韓国に竹島取られて対馬まで狙われてるのに同盟も何もない。
逆に中国や北朝鮮やロシアからすれば日米・米韓でそれぞれやってるからそれなりに上手く行ってるのが、
日米韓三か国になればグダグダの無責任体制になって、実質的に軍事同盟として機能しなくなる可能性が高いから万々歳だろう。

233: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
法律上無理だろ
南と軍事同盟なんてしたら地上戦の可能性が有る
今の軍事情報共有が精一杯

247: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
跡地の半島にイタリアでも引っ越してこねぇかな

311: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
組むわけないだろう
敵なんだから

336: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
はよ対馬を要塞せにゃ

340: KIKIKI
韓国を助けても日本の国益になるって保障はあるの?

341: ◆65537PNPSA
でも朝鮮戦争になったら臆面もなく日本に助けを求めるんだろうな

343: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろ日本が全力でお断り

356: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
今回トランプが行っている間に何か起きないかなあ

369: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日米のバックドアが偉そうにしても恥をかくだけだぞ

415: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
組まないんじゃなくて組ませて貰えないだろ、条約守れない国と同盟なんて意味がない

431: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米韓同盟とか言ってるけど、整備名目でAH64全機嘉手納に運び込まれてたし、155mm
榴弾砲も那覇軍港に引き上げられてたじゃんw

463: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北中の工作なのか知らんが
南朝鮮の馬鹿には付き合ってられん
もはやどうでもいいな

469: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
あのぉ続々と家族・軍属 装備品を韓国から日本に引き上げてるのはなぜw
嘉手納なんて家族で満杯状態だぞ。

473: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカも韓国切り捨て政策を粛々と行っているものな。
日本もアメリカと歩調を合わせて韓国切り捨て政策を粛々と行っているものなw

476: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本側も韓国と軍事同盟を組みたくない
いつ裏切るかわからない相手と組むのは著しいマイナス

522: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は戦場になるから同盟組んでもしょうがないから(笑)

526: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
備品無くなりそうだからこっちからお断りだわ
せいぜい頑張れよ
対岸から高みの見物と行くわ

543: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
黒電話の手下に嫌われるても…日本としての不利益はない

566: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろありがたいぐらいだよな 誰が戦時中の国と組みたいんだよ

569: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍が絡んでるが
韓国、北朝鮮、中国は明確に「敵国」やろ

667: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いつだって対中国の包囲網に韓国は蚊帳の外だろ

702: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国のポチになることを選んだか良いぞその調子だ

735: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮と韓国の戦争に日本を巻きこんでほしくないのでいいんじゃないの。

741: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日米間の軍事同盟なし、MD不参加となると、
北朝鮮のミサイル迎撃演習に韓国のイージス艦が
参加する意味ないだろう。

813: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカもすでに韓国を見捨てて、最終防衛ラインを日本海まで下げる構想なのに。
おめでたいヤツらだなぁw



このブログの人気記事!

☆米軍が過去の戦闘で押収した各国国旗と兵士の記念写真!

☆大型巡洋艦に致命傷の攻撃を加えられる海上自衛隊の「はやぶさ」型ミサイル艇!

☆ポルシェのティーガー(VK4501)って、あの駆動方式の技術って結局物にならなかったの?

☆第一次世界大戦で活躍した多くの新兵器!

☆ロシアの戦車支援戦闘車BMPT-72「ターミネーターII」、目を引く未来的な外観!

☆ロシア軍のYak-130練習機に、こんなに武装出来るんですね!

☆北朝鮮の新型潜水艦は、いずれ海上自衛隊が沈めることになる!

☆艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力!

☆中国の武装ヘリコプターWZ-10数機が一列に並んで出撃準備!


永久保存版 裸のアイドルたち PART2
裸のアイドルたち PART2



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!