1: 記憶たどり。 ★
 《 北朝鮮が8~9月に日本列島上空を通過する弾道ミサイルを発射した際、日本が破壊措置を取らなかったことについて、トランプ米大統領が東南アジア諸国の複数の首脳に「迎撃するべきだった」と語り、日本の判断に疑問を表明していたことが4日、分かった。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

mfc-121015-pr-launch
https://this.kiji.is/299589367009461345 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509830677/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
296: 名無しさん@1周年
>>1
いや、高度的に出来ないの担当者ちゃんと説明しとけよw
 

305: 名無しさん@1周年
>>1
軍事専門家のコメント無し
「迎撃?、無理無理」って
言われるからですかね

5: 名無しさん@1周年
命令が下されたようだ

11: 名無しさん@1周年
届かねえだろうw
神風でも起こすのか?

14: 名無しさん@1周年
武士は絶滅したよ
今は百姓の子孫のみ

18: 名無しさん@1周年
>>14
だよな

15: 名無しさん@1周年
当たらなかった時がやばいって
ミサイル防衛網役に立たないってなったときシャレにならない

19: 名無しさん@1周年
迎撃システム配置してない所へ飛んで来たら落とせませんでしょう

22: 名無しさん@1周年
みんな思ってることを言ってしまった

23: 名無しさん@1周年
「一発だけなら誤射かもしれない」なんて言う国ですよ。
武士なんて日本にはいません。

26: 名無しさん@1周年
すまん、武士の射程圏外なんよあれ

28: 名無しさん@1周年
日本上空の宇宙空間って領空じゃねーしw

30: 名無しさん@1周年
物理的に無理なわけだが・・・あっ、またミサイル防衛システムの押し売りが始まるわけか・・・

38: 名無しさん@1周年
アメリカ製のPAC3で迎撃できると思うのか。売りつける親玉が知らないではすまされんで。

40: 名無しさん@1周年
北朝鮮のミサイルが飛ぶのは高度500km。
日本上空であっても領空じゃないから、手出しできない。
やろうと思っても物理的に無理。
そこに届く迎撃ミサイルは日本に無い。

41: 名無しさん@1周年
迎撃する意味が無いのに迎撃してどうすんねん

50: 名無しさん@1周年
遥か上空を飛んでるのに武士に迎撃させろってどういうことなの

52: 名無しさん@1周年
高高度は未対応では?

54: 名無しさん@1周年
領空外だからなぁ。撃ち落とす法的根拠がないよ。国連制裁決議とか。

61: 名無しさん@1周年
迎撃できないなら一発くらい向こうのほうに撃とうぜ

71: 名無しさん@1周年
迎撃は届かないし無理だろ
言葉の通りの意味ではなく撃たれたから日本も攻撃しろという意味かな?

82: 名無しさん@1周年
なぜ迎撃しなかったか解説されてるだろ

102: 名無しさん@1周年
武士なんかもういないし
明治維新辺りで滅んだわ

109: 名無しさん@1周年
そんな能力ないよ
米国製だからスペックしっとけ

116: 名無しさん@1周年
領土内に堕ちないってわかってるのに迎撃して破片が落ちたらどうするの
迎撃するのもタダじゃないんだよ、やりたきゃ米軍がやれよ

126: 名無しさん@1周年
自衛隊は弾道ミサイル迎撃できるような装備持ってないだろ

147: 名無しさん@1周年
武士は無暗に刀を抜けないのが武士の基本作法だぞ
切り捨てごめんとかいうけど実際はやれば責任を問われてるし、
下手すれば浅野内匠頭のように死ぬしかない

149: 名無しさん@1周年
日本の上空を通過したミサイルがどれだけ高度を飛んでいると思っているんだ

156: 名無しさん@1周年
刀はミサイルに届かないんだよ

161: 名無しさん@1周年
在韓米軍は
なぜ迎撃しなかったんだ?

165: 名無しさん@1周年
武士道の精神では迎撃はしないのだよ

175: 名無しさん@1周年
迎撃のふりして北に落とすんですね

180: 名無しさん@1周年
物理的に射程範囲外の飛翔体の迎撃は無理だよなぁ・・・
PAC3やSM3は、迎撃可能な距離・到達速度とも、そこまで隠しスペックが高いのか?

192: 名無しさん@1周年
日本に自由に開発できる環境を与えてくれればこうのとりみたいに宇宙空間で迎撃できるシステムも開発できるだろうに。

197: 名無しさん@1周年
そもそも撃ち落とせるのって、発射地点近郊の韓国もしくは洋上艦か、着弾点の米国だけだろ。。。

201: 名無しさん@1周年
いやアメリカ軍がやれよ



このブログの人気記事!

☆海自ジブチ活動拠点の食事は現地役務員が作っています…金曜日は「カレー」が提供されます!

☆若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に!

☆米陸軍がチタンパーツで3割軽量になったM2重機関銃を製造中!

☆航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!

☆イラク治安部隊がISが保有する対戦車ミサイル「ジャベリン」を発見…一体どこから手に入れたのか?

☆ロシア海軍の超大型タイフーン原子力潜水艦が帰港…家族や軍楽隊が歓迎!

☆ついに出た16式機動戦闘車量産型、熊本で目撃されてる模様!

☆米海軍空母リンカーン(CVN72)でトレーニング中のF-35CライトニングII 戦闘機!

☆来年で戊辰戦争150年。負けた旧幕府軍が逆転できるタイミングはあった?


綾瀬はるかファースト写真集



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!