1: ばーど ★
 《 「リメンバー・パール・ハーバー(真珠湾を忘れるな)」。アジア歴訪を前に米ハワイを訪れているトランプ大統領は3日夜、76年前の旧日本軍による真珠湾攻撃の追悼施設「アリゾナ記念館」を訪れた後、自身のツイッターで、こうつぶやいた。

 ハリス太平洋軍司令官に案内されながら、犠牲者に献花し、慰霊した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

23157085_10154957726397823_2809660948551702527_o
http://www.asahi.com/articles/ASKC464K1KC4UHBI010.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509796446/



イスラエル軍のモンスター兵器、重装甲歩兵戦闘車「ナグマホン」! 第二次世界大戦中のドイツ軍戦車「パンター」…意図的に作られた「弱点」とは! 中国の航空雑誌に未来の戦略爆撃機「轟20(H-20)」の画像が公開…ステルス技術を用いた「全翼機」!
ロシアが超音速爆撃機「Tu-22M」をアップグレード…米空母打撃群にとって大きな脅威に! スバルが23年ぶりに民間ヘリ事業に再参入、米ベル社と共同開発した新型ヘリ「412EPX」を販売…自衛隊機に転用も! 日本の最新型潜水艦「そうりゅう級」は「すごい部分はあるが、恐れることはない」…中国メディア!

23157196_10154957726407823_3929874156025898951_o

23: 名無しさん@1周年
>>1
奇襲も何も戦争中の軍事施設への攻撃なんですが

25: 名無しさん@1周年
>>1
宣戦布告を無理に拒否して奇襲扱いにしたんだっけ?w

30: 名無しさん@1周年
>>1
はぁ?57億返せよ

578: 名無しさん@1周年
>>1
「リメンバー・パール・ハーバー(真珠湾を忘れるな)」。>
相手はアメリカを攻めてきたら北朝鮮・イスラムより強い。

3: 名無しさん@1周年
これは北朝鮮奇襲攻撃の意味だな

472: 名無しさん@1周年
>>3
来日中の開戦有りそうだな

28: 名無しさん@1周年
訪日前に脅しw面白いおっさんやな

34: 名無しさん@1周年
訪日直前によくいったな
何しに来るんだ?

60: 名無しさん@1周年
>>34
冷やかし

46: 名無しさん@1周年
いっぽう日本ではイヴアンカフィーバー

49: 名無しさん@1周年
日本に来る前にハワイに立ち寄って戦艦ミズーリ記念館に行くとか言ってた

55: 名無しさん@1周年
真面目に答えると、今のリメンバーパールハーバーは復讐の意ではなくて軍は油断するな教訓を忘れるな等の意味で使われている。
そもそも、アリゾナ記念館がそんな内容。

286: 名無しさん@1周年
>>55
それな

68: 名無しさん@1周年
アメリカに手出ししたら大変だぜ、みたいな?

82: 名無しさん@1周年
>>68
単純に真珠湾が「自戒の場」になっているから。
強力な軍を持っていても決して油断するな、という。

75: 名無しさん@1周年
そして安倍首相は「トラトラトラ」と返信した

79: 名無しさん@1周年
そういえばグアムとハワイへの攻撃を想定して
シナが軍事演習したんですっけ

81: 名無しさん@1周年
12/8に北朝鮮を奇襲攻撃するんだろ
もちろん日本からはF2が地上攻撃参加で

94: 名無しさん@1周年
トランプの事だから相手国がどこかすら覚えてなさそう

103: 名無しさん@1周年
パールハーバー案内したハリス司令官のお母さんが日本人なんだよな、時代は変わるね

124: 名無しさん@1周年
トランプの度胸は大統領に相応しい

126: 名無しさん@1周年
この人不勉強だからな…

137: 名無しさん@1周年
北朝鮮攻撃の予告だな

179: 名無しさん@1周年
今さらながら漫画みたいな爺さんだな

182: 名無しさん@1周年
最初の一発目は
相手に撃たせろってことか

202: 名無しさん@1周年
アメリカを攻撃するなよ?どうなるか分かってるよな?って事か

227: 名無しさん@1周年
クリスマス攻撃がありそうな空気だな

233: 名無しさん@1周年
トランプって、アリゾナ沈めたのは鉄十字のついた飛行機とか思ってそうw

250: 名無しさん@1周年
明らかに北への牽制だな
もう二度と奇襲はさせない、その前に潰すってメッセージだよ

279: 名無しさん@1周年
てか真珠湾攻撃しなかったとしても
アメリカが空母さしむけて日本に同じ事しよーと企ててたの
後に書類で発覚してたんじゃなかったっけ

292: 名無しさん@1周年
生まれる前の事忘れるなと言われてもな

295: 名無しさん@1周年
意味は

第三次世界対戦 はじまるよ!

305: 名無しさん@1周年
イバンカちゃん、あんた親父のしつけが足りないよ

310: 名無しさん@1周年
敵は奇襲してくる場合もある
油断するな、という意味

339: 名無しさん@1周年
ゴルフやりながらトマホーク1800発ぐらいぶち込むんかなwww

341: 名無しさん@1周年
そんなに意図が気になるなら聞いて来いよ

351: 名無しさん@1周年
アメリカ人の約3割の人が、パールハーバーを奇襲攻撃したのはドイツだと思っているのも事実。

385: 名無しさん@1周年
国賓扱いじゃなくてよかったな

426: 名無しさん@1周年
日本もロシアに言ってよ
リメンバー北方領土

451: 名無しさん@1周年
これはアリゾナ記念館を訪れたからだな
ただそれだけ
タイミング悪かった?

504: 名無しさん@1周年
トランプ面白えなw



このブログの人気記事!

☆最大速度マッハ6の極超音速無人機「SR-72」がテスト飛行に成功…2020年半ばまでにお披露目する予定!

☆航空機メーカーの実験場らしいが、この施設は一般的にどういう実験に使われてるのでしょうか?

☆1953年就役のペルー海軍の軽巡洋艦「アルミランテ・グラウ」が退役!

☆地上最強の近未来オフローダー?ナイトビジョンに防弾ガラスも装備するレズバニ社SUV「タンク」を初公開!

☆ソ連製のBRDM-2水陸両用偵察車両を購入し、民間用にリニューアル!

☆韓国軍の3000トン級潜水艦「張保皐3」向けに開発中の戦闘システムが完成間近…頭脳のような役割!

☆中国が電磁加速砲(レールガン)の研究開発へ着手…海軍工程大学!

☆近年ロシアでまさかのカムバックをなしとげた装甲列車!

☆美少女化した艦船が戦う中国発のゲーム「アズールレーン」で日本ネットユーザーが警告「課金すると中国の軍事費に回る」!


泉里香写真集「Rika!」



戦艦大和と護衛艦あたごだとどっちが強いの? 日本の防衛産業が空っぽになる、鳴り物入りで始めた輸出は成果ゼロ…FMS増加で国内企業次々撤退! 巨大貨物機LM-100Jが「宙返り」を披露、軍用輸送機C-130J「スーパーハーキュリーズ」の民生版(動画)!