1: 荒波φ ★
 《 米空母3隻が日本の海上自衛隊の艦艇に護衛され、東海に設定された韓国海軍の作戦水域(KTO)に順次入ったら、韓国海軍の艦艇も加勢して空母の護衛作戦、航空作戦、航空射撃などさまざまな訓練を3カ国合同でやってみようというものだった。しかし韓国側が難色を示したことにより、3カ国合同訓練は白紙になった。

 日本の艦艇はKTOに入る前まで米空母機動部隊に同行し、KTO内では韓米の艦艇だけが一緒に訓練をするものと決まった。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

photo01_17
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/11/2017111100365.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1510359489/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
居ても邪魔だからOKw

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
もう最初から頭数に入れてないから大丈夫

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本のせいで三国の足並みがそろわない
空気を読んで外れてくれないのかね

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は同盟国ではない。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そうだったら面白いけど、単に訓練したら戦争が始まるっていう
国内の勢力が強いんじゃね?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国も韓国との外交の無意味さを思い出しただろうな

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そりゃあ敵国と合同訓練はできないよな

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本を理由にできるものはこれからもこうなるんじゃね
ほんとは米との訓練も控えたいんやろけど

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北南朝鮮が朝鮮半島内だけで戦争等をするという条件で駐韓米軍は撤退し
以後戦争終結までは米、日、中、露他他国は一切関与しないっていうのはダメかな?

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国抜きで演習してやりゃ良いのに
お前等の席ねぇからって

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海上自衛隊と米軍は今後対中国を見据えて一体運用される見込み。
日米軍、というわけだ。
ここで韓国が日本とは組めないというのなら、米国とも組めないという意味になる。

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
南の連中って
ホント、危機感あるのか・・・・?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
最近の韓国は同盟国のアメリカよりも中国に忖度する態度を隠さなくなってきた

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の支援がなければ米軍は孤軍奮闘、韓国軍は使い物にならないし

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海自のリリースを見ると、元々12日までの予定で、共同巡航訓練自体は先月から継続中だな
リリースに韓国海軍の名前は無い

てか、先月末に日米韓で弾道ミサイル対応訓練やってるな
いいのか?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦時作戦統制権返還にも影響でそうなことよくやるな
米軍は返還後も韓国に駐留し続けることデメットを実感したんじゃないの
これで韓国からの撤収に気持ちが大きく傾いたか
判断基準が日本しかないあほども

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
てゆーか、敢えてわざわざ北朝鮮に対して軍事的な挑発をする意味が分からない。
せっかく全会一致で北朝鮮に対する国連安保理制裁が決まったんでしょ?
なら、その効果を半年〜2年はまず見てみないと。

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は経済制裁はしても軍事的には一切この半島には関わるべきではないな
アメリカには迎撃システムを買ってやればいい

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
トランプは損切りって言葉を知ってるかな?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも韓国とは地図情報の共有ができないから無理だろ
東海とか言われても日米ともに理解できないし
情報伝達意思疎通の不備は戦局に大きく左右されるし

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
コウモリというよりも完全に中国に事大してレッドチームであることを米国に示してるなぁ
日本も韓国を敵だという前提で安保を考えなあかんで
軍事情報の共有とかやめた方がいいわ

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国+米国の軍隊と日本+米国の軍隊
どちらを相手にすればいいか
敵方も目標を決めやすくなるからいいじゃないか

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカは韓国軍ダケ使って北朝鮮を攻撃するつもりなんだろ 
米軍は見張り役で手を汚さず対中露のオブザーバーかな?
第二次朝鮮戦争が周辺国に飛び火せず低コストで済むならいいかもな。

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
じゃ、日米だけでやろうよ
「日本海」 は 日本の領海なんだから、どこで何してもおk

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
訓練でこれだからな本番はお察しといったところ

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国が拒絶したのだから、後は不知



このブログの人気記事!

☆映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!

☆フルオートって実際のところどんな時に使えって言われるの?

☆海自護衛艦「てるづき」と海上保安大学校練習船「こじま」との洋上交流や射撃訓練の様子!

☆国民を守った自衛官は、殺人や傷害で起訴される可能性が高い!

☆航空自衛隊三沢基地司令の今城空将補、LAST FLIGHT、恒例の水かけで祝福!

☆金正恩が運転する「高級ベンツ」を追い越した北朝鮮軍師団長の悲惨な末路!

☆戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの?


☆帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた!

☆海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!


アームズマガジン 山本彩



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!