1: らむちゃん ★
 《 朝鮮半島の危機は、単なる日米韓と北朝鮮の枠組みでとらえるのではなく、米国と中国という「二大大国の覇権争い」という構図の中で考えるべきである。例えば、北朝鮮に対する米国の先制攻撃のみならず、中国の先制攻撃の可能性も考える必要がある。

 なぜならば、自国との国境付近で核実験を繰り返し、習近平国家主席の顔に泥を塗る行為を繰り返す北朝鮮に対し、中国は激怒しているはずだ。 》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 

2652
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171119/soc1711190001-n1.html?ownedref=not 176et_main_newsTop 
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1511089872/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
中国が実質的に支配することは有り得ん。
ロスケが黙っちゃいない。

176: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
最悪のシナリオは日本が北朝鮮を統治することだな。
なんか日本に押し付けられそうな嫌な予感がするんだよね。

201: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
今と何も変わらん
むしろ北南中国3つをそれぞれ相手にしなきゃならなかったのが1つになるならその分手間も減る

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国が併合して解決

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いや多分中国、ロシア支配下のがずっと安全やで。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナが北を先制攻撃するならそれが一番いいね
人道配慮なんて無用だしなんならそれを口実にシナに制裁できるし

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国が北朝鮮を手放す分けねぇだろ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国に支配してもらったほうが不安定要素は減るだろ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
カリアゲがヤラれたら普通に中国が取るだろうな。そうなると日本海側に中国海軍が来る
空軍基地も出来るから本土が作戦行動半径に入る
日本としては現状のほうがいいんだがアメリカがやる可能性もなくはないんだよな
そうなると絶対に中国を入れるわけにはいかないんだが中国が出ないわけないんだよな

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ロシアが黙って指を咥えてる訳ない
そんな簡単に中国がって話でもないだろう

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
正男が殺されたのはの米中のたくらみに北が先手を打つためだった

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
覇権でもなんでもかまわんから、連中滅ぼして北部は中国、南部はアメリカの植民地にしてくれ。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
人民解放軍が北朝鮮を占領するのが一番穏便な気がする。

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
逆に北が中国に侵攻する可能性もある
アメリカと戦うよりマシだし

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
敵は一つのほうがわかりやすい

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国で普段から言っていること
第1の敵は米国、第2の敵は北朝鮮、第3の敵は日本
中国人民開放軍が北朝鮮になだれ込む、金正恩を排除して傀儡政権を作り
韓国も支配下に置く、日本に圧力をかける
これ中国人の思惑だろう

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
予想出来る脅威に変わるから対応する時間が計算しやすくなる

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう一つシナリオがあるぞ
中華人民共和国朝鮮族自治区が北朝鮮を併合する

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
香港みたくするんじゃないの?

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は中国に吸収されることが前提なのな

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず、非核化だ。中国との対峙は望むとこ。
朝鮮人に核を与えてはいけない。まずはここを潰す。

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北の核兵器と製造施設を廃棄させた上で,南北相食む紛争状態が一番いいと思われる。
つまりは,70年代に戻せということだ。

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国の強大化が進みいずれ朝鮮半島は飲み込まれる
これはほぼ確定していること
日本は粛々と軍事力を整えるべし

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
核兵器を中国が管理する、ぐらいが実際の落としどころだろう

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北が核を持ってしまうよりは南北まとめて中国支配下がマシだろう。北さえ支那が如何にかしさえすれば南は自然に中華の軍門に降る。。
ミサイル基地、核基地の攻撃という汚れ役をアメリカにさせて、ケリがついた所で中共軍が救援という形で北全土を征服すればいい。

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮が中国の傀儡国家になれば、中国が日本海に港を持つことになり、日本に計り知れない脅威になる。
ロシアに渡すしかない。

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国ばっかり経済成長して
ロシアは経済制裁で貧乏してるのによく我慢してるよね
ロシア人、留学してる息子は新しい靴買うお金も無いらしいぞ

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
クーデターでも米軍の攻撃でもいいけど何かの拍子で北が体制崩壊したら
一瞬で中国がなだれ込んで制圧すると思うから実際は現状維持か中国領の二択じゃないかねぇ

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮崩壊した後に在韓米軍は撤退するだろうしな
用無しとなれば国を挙げて反米運動起きるだろうし

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
すでに北朝鮮はロシアと密約して中国に手出しをさせないようにしてるだろ。

151: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ロシアが黙ってないだろw

170: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
陸戦は韓国軍に任せよう
空と海から南北共々吹き飛ばして支援してやるから

182: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
基地外が核やミサイルを開発するより
ずーっとまし。

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮半島が中米の覇権争いになり、そこへロシアも絡む。まさに利権争いだな。

194: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国が朝鮮を支配も仕方あるまい。竹島尖閣をはじめとする領土領海問題を引き起こさないんだったら静観するしかないし。

200: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は、はよ軍事費5倍(GDP比5%)にしないと大変なことになるぞ。
国民も政治家も無責任すぎる。

232: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
半島は韓国に併合させて米軍は撤退
米中露の緩衝地帯でいいだろ




このブログの人気記事!

☆中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作!

☆アメリカ海軍が潜水艦にゲーム機(Xbox)のコントローラーを採用へ…低コストでの運用が可能!

☆米アグレッサーに中華ステルス風迷彩のF-16戦闘機が登場!

☆30年位前の魚雷発射して敵船撃沈するゲーム楽しかったな!

☆陸自対戦車部隊の最新装備「中距離多目的誘導弾」…命中見届ける前に現場から離脱が可能!

☆中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!

☆海上自衛隊にはスノーモビルがあるんだぜ!珍装備・予想外な装備スレ

☆韓国海軍が、209型潜水艦の艦内活動や生活の様子を初公開…ドイツ造船社により開発!

☆中国が最新鋭ステルス戦闘機「殲20(J-20)」を実戦配備…搭載エンジンについては不明!


美馬怜子写真集『After the rain』



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!