1: らむちゃん ★
 《 (略) 「中国は当面は侵入を繰り返し、日本側の海上保安庁を消耗させることに力を入れている。日中の消耗戦なのだ。中国側はいまは沿岸警備隊レベルの海警を使って侵入しているが、日本側がもし自衛隊を動員すれば、ただちに『日本の挑発』を口実に人民解放軍を投入する準備もしているはずだ」 》 



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
60年間
金門島ですら取れないヘタレシナ軍だから㍉

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
中国軍が出てきてもまったく怖くないのですが。やる気があるんですか?

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
と…息巻いて300隻の海警投入した挙げ句に
遭難転覆。海流すら読めずに仲間を見殺し。

中国に脅威を感じないのはこう言うところなんだろね。

354: ムギ ◆mugiVMrma.
>>1
なーるーほーど
だからスプラトリ諸島で好き勝手してるわけですね。
世界に支配権を認めてもらうために。
えーと、こういうのなんて言うんだっけ。既成事実だっけ。

524: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
中国の戦力即投入できないやんけ

相対距離上、中国空挺団は2-3回着陸補給して8時間かけて温州に移動してからじゃないと作戦投入できない。
空挺団も同様

中国空挺戦力は相対距離上、日本の空挺戦力よりも展開が遅く、海兵は準備に2日はかかる

実は尖閣までの移動時間は準備込みで
沖縄ー2-4時間
長崎から海兵戦力ー24時間
関東から空挺団でV22ー4時間

中国は最短で海兵を40-50時間かけて透過する感じになるので、遅く過ぎて何もできず、出向するより早く自衛艦隊揃うから何もできない

自衛隊は24時間レベルで長崎から準備6-8時間、移動16時間で戦力遅れる。
たいして上海からは準備12-40時間、移動24時間でやっと戦力を遅れる

相対速度的に自衛隊の集結のほうが倍数倍早く、哨戒機、護衛艦の派兵も自衛隊のほうが倍数倍的に速い。

中国は2-3日で護衛艦5隻、10日で12-16隻がいいとこだろう。
たいして自衛隊は1日で3隻、3日で8隻、日で12-16隻派兵できる

スピードが全然違うからお話にならない

768: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
出来っこないくせに
やれるもんならやってみろ
全面戦争だ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
準備はあるが出動するとは言ってないアル

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
漁船も軍のだろ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
よし、自衛隊と米軍で尖閣諸島合同演習を始めようぜ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
尖閣で日米豪印で軍事演習しろ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
第二列島線まで進出するのが中国の目的だからな。全角は足掛かりに過ぎない。
第二列島線の内を完全に手中にすれば、台湾侵攻または併合だろう。

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
開戦前提なら、ワザとガラ空きにして上陸させると言う手もあるがな。
無人島の防衛をまともにやるのは馬鹿。逆上陸作戦一択。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろ中国軍が出てきた方が、都合いいだろ。
自衛隊で思いっきり叩けるんだから、願ったり叶ったりだ。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本中国の何れかが尖閣に上陸したときが開戦の狼煙だな

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
人民解放軍って朝鮮で米兵が言ってたけど、丘の上からワラワラと湧いてくる感じだそうだ
尖閣でも人海戦術をやるんだろうな、人海って言うくらいだから

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
自衛隊演習地域か、日米共同軍事演習地域に指定しろや。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
やれるもんならやってみろよ。
北を利用してた事実が鮮明に透けるだろうよ。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海上保安庁を重装備すれば良い

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナが尖閣獲りにきたら、海保はすたこら逃げればいい、約1ヶ月ほど放置すれば
シナ軍は橋頭堡を築き、戦艦を多数配置し、島には大部隊が上陸しているだろう
この時が反撃のチャンスになる、島にはミサイルの飽和攻撃、艦船はミサイルや魚雷で
完全撃沈、まぁ数万の解放軍が死に北洋艦隊は壊滅するだろう。
何故に無人島なのか解放軍はよくよく考えたらいい。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まさか大日本帝国軍に本気で勝てると思ってるのか中国は

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
自衛隊が想定しているのが「離島奪還作戦」であって「離島防衛作戦」ではないのがポイントだな。
たしかに上陸したからといって戦術的なアドバンテージはないわけで。

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
> 尖閣 自衛隊が動けば中国は即座に人民解放軍を投入する準備

さっさと尖閣に政府直轄の施設を作れ。
そして近寄って来る中国人民解放軍を全部ぶち殺せ!!

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
核武装、弾道ミサイル、原潜の保有、
尖閣には対艦ミサイルと対空ミサイル部隊を
おいて、中国船は無差別攻撃するのがいい。
国内の反対派は内乱でも外患誘致でも適当な名目で
一網打尽に。
ここまでやれば中共としても最悪なシナリオになるだろう。

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
どのみち中国は北朝鮮と共に叩くべきだな

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ぶっちゃけ尖閣に上陸されても、抗議くらいしかしないだろ?
こうやってドンドン取られていくんどよ。

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
巡航ミサイル導入は、昨今の東アジアの軍事的不均衡傾向を正す、一つの手段となるだろう

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
尖閣上空に限定しての地域紛争なら勝てる。
レバノン航空戦で東側の航空機がゴミであることは証明されている。
日本本土に攻撃すれば日米同盟が発動するのだから本土攻撃はない。
空・海の戦闘なら負ける要素はない。

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
護衛艦の退役艦を漁協に貸与

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ソ連のダマンスキー島を中国人民軍が一時的に実効支配した件もあるわ
ソ連軍の圧倒的な火力で立てこもった人民軍の一個師団800人が全滅させてしまったそうだ
当時の中国の核兵器は出来立てのほやほやで粗末だから報復に使えなかったのかね

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
明らかにシナの侵略だよな

156: 在日米国民
在日米軍が動いたらどうするつもりなのだろうかwww
翌日には中国海軍は世界地図から消滅しているぞwwwwwwww

164: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
今、海自とやり合えるのは米海軍だけでしょ
海の戦いだと、中国人民解放軍は勝ち目はない
全滅するよ

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
尖閣は、攻めやすいのは確かだが、
一旦上陸して長期占領しようとすると、今度は守りにくい。
補給が空海とも困難になる。
支那は永遠にピンポンダッシュを続けるしかない。
下手に動けば中共の天下は終わる。

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そろそろ日本も尖閣諸島に機雷を敷設すべきかもね
いまの中国じゃ掃海能力ないし

247: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
実際中国海軍なんて
日米艦隊相手に何分もつんだよ
馬鹿馬鹿しい

249: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
んじゃ、海保でいこうよ。

254: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海上は陸上と違って
戦術核程度なら使いやすい雰囲気があるからなぁ...

259: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海外派遣が出来、海賊退治の出来る海上保安庁の専用艦隊があれば解決するわけだ。

265: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
尖閣諸島は日本のミサイル基地にするのがいいんじゃないか。
ロシアが北方領土でやってるように。。

280: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日中戦争になれば、インド、ベトナム、フィリピンも自国の存亡がかかっているから
対中戦争に傘下ないし好意的中立をいじするだろう
南シナ海、インド洋の中国船の活動おさえ、自国領土をいじするだろう。

291: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍も台湾配備早くすればいいのに
そうすれば尖閣に介入せざる負えなくなる

300: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
遂に自衛隊と人民解放軍の真の実力が見られるのか

301: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカがどういう態度になっても守れるだけの戦力持たなきゃ




このブログの人気記事!

☆川崎重工が新型輸送機「C-2」輸出を目指す海外営業組織を設立…エアバスの新型輸送機「A400M」に対抗!

☆宇宙から核兵器を攻撃できる極超音速爆撃機を開発…ロシア軍ソロドヴニコフ中佐!

☆米ボーイング社が三菱重工に対しF-2戦闘機後継の空自ステルス戦闘機共同開発を提案!

☆「もし、日本がアメリカではなくソ連を攻撃していたら?」…第2次世界大戦の歴史ifを分析!

☆戦闘機が飛行中に3Dブリンターでミサイルを製造して発射するのも夢物語ではない!

☆艦砲射撃を受けたら陸はどうなるのだろうか!

☆F-35(試験機)vs F-15E(AN/APG-82 & スナイパーATP装備改修機)…8:0でF-35が圧勝したとの事!

☆日米の潜水艦艦隊が中国ご自慢の空母「遼寧」を、すでに何度か撃沈…秘密裏の演習とは!

☆中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載!


九四式46センチ3連装主砲塔



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!