1: 紅あずま ★
 《 本紙が入手したのは、「規律違反の根絶に向けた防衛大臣指示」と題した10月27日付の文書と、それを受けて作られた「見直し後の懲戒処分等の基準」です。

 (略) 「秘密漏えい等」では、「特別防衛秘密、特定秘密」を故意にもらすと、「免職」です。予期せぬ間違いなどの「過失」で漏らした場合でも免職か、もっとも軽いものでも停職の重処分(6日以上の停職)です。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1280px-Japan_Defense_Agency
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-10/2017121001_02_1.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512908537/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
60: 名無しさん@1周年
>>1
免職だけか?
アメリカじゃ国家反逆罪で重罰やぞ

149: 名無しさん@1周年
>>1
逆に免職覚悟で汚職とかを告発した場合の信憑性も高まるわけか

183: 名無しさん@1周年
>>1
麺食で済むのか?

5: 名無しさん@1周年
当たり前だろ。重要機密をマスコミにリークして、それが即座に(直接かも)敵国に
知られる前提じゃ、アメリカは重要な情報を一切共有してくれない。

7: 名無しさん@1周年
一般企業だって普通にクビになるしな

8: 名無しさん@1周年
> 本紙が入手した内部資料

この時点で遵法意識皆無だろ

90: 名無しさん@1周年
>>8
ほんとこれ。防衛省自衛隊の内部資料をマスコミにもらすのはそれ自体政治活動でもあり自衛隊員が絶対にやってはいけないことだ。

13: 名無しさん@1周年
免職どころか拘束の対象だろ

15: 名無しさん@1周年
軍事機密なんてどこの国でも最重要機密で漏らしたら厳罰じゃねーのか

18: 名無しさん@1周年
どうせ懲戒免職じゃなくて依願退職扱いでしょ

22: 名無しさん@1周年
免職したら更に漏らすんじゃないでしょうか

26: 名無しさん@1周年
漏らす側の厳罰化も必要だけど、やっぱり相手方にたいするスパイ防止法が必要。

37: 名無しさん@1周年
特定秘密漏洩は刑事罰もあるぞ

51: 名無しさん@1周年
肝心な軍事技術の機密は、幾らでも散蒔く。
米軍も原潜の情報を金で売ったし。
彼らが言う特定機密は、自分たちの不祥事の情報だけ。

65: 名無しさん@1周年
>>51
彼らは特定秘密法どころじゃない処分を食らう。公聴会にも呼ばれる。
日本もイージス艦の情報をロシアの武官に売った奴がいて、それもあって
特定機密法ができた。資格保持のための講習会にも必ず出てくる有名な話だ。

52: 名無しさん@1周年
当たり前だろ

59: 名無しさん@1周年
海外じゃ死刑だぞ

63: 名無しさん@1周年
日報の隠蔽を漏らしたら免職なのね

68: 名無しさん@1周年
そりゃあ退官後に平気で背反する元事務次官とかいるからね

71: 名無しさん@1周年
なんだよこれ、今更かよw
それとも何かの弊害があって出来なかったのか?
この国の防衛事情が不安になるレベル

75: 名無しさん@1周年
機密レベルによるが死刑か無期懲役相当だろ

77: 名無しさん@1周年
後から必要になった情報を削除、廃棄したら免職も追加しろ

92: 名無しさん@1周年
そういえばこれ施行されてからなんか効果あったんだろうか

94: 名無しさん@1周年
アメリカとかだと、確か終身刑になるよね

96: 名無しさん@1周年
いや刑務所だろ

103: 名無しさん@1周年
懲役25年&全財産没収でよい
それから企業の安保に関わる技術を漏洩させたものにも同罪にしとけ

111: 名無しさん@1周年
免職で済ませるなんてあまちゃんだな

114: 名無しさん@1周年
え、今まで免職になってなかったのかよ

117: 名無しさん@1周年
厳罰化で免職相当とはゆとり軍隊にも程がある

国民や国家を危機にさらす可能性を考えれば極刑しかなかろう

139: 名無しさん@1周年
まじめな話、軍機を漏らして
「刑事事件」ってのもおかしな話だ

146: 名無しさん@1周年
>>139
まあ本来は軍事裁判なんだけどね。
憲法がそれを禁じているから仕方ない。

150: 名無しさん@1周年
北朝鮮有事に向けて着々と準備が進んでる気がする

154: 名無しさん@1周年
海軍カレーのレシピを持ち出すことに成功した某三尉は
CoCo壱のエージェントが待つ場所へと急いだ。
だが追っ手に追い付かれ銃撃戦の末追い詰められてしまう。
「くっくっくっく」
「何を笑っている、この裏切り者が」
「俺は単なるオトリだ。
今ごろレシピはクライアントの手に渡っている」
「貴様!」

~続く~

180: 名無しさん@1周年
防衛機密もらしたら檻に入れろよ

185: 名無しさん@1周年
自衛隊やめたけど現役の頃は特定防衛秘密に関わってたから死ぬまでどころか死んだ後にも漏らせば処罰の対象になるよ。
まあ、いろいろ面倒だから自分が自衛隊に居たことは誰にも話してない。

199: 名無しさん@1周年
故意にスパイしてる奴等には免職だけで無罪放免してくれる防衛省は神様みたいな職場だな。退職金+年金とスパイの報酬を比べる職員も続出しそう。

208: ドクターEX
アメリカの軍事委員会も機密厳守で国防族議員で占められる。
最高機密が話し合われるから、機密を漏らせば普通に懲役30年。
仮にマスコミが盗聴でもしようなら、その新聞社は潰され、記者は国家反逆罪で終身刑。




このブログの人気記事!

☆スピード上げると前が見えない?韓国海軍の特殊作戦用高速短艇に深刻な欠陥見つかる!

☆エジプト海軍が中東最大の潜水艦基地を建設…閉鎖式で、長さ302メートル!

☆B-2ステルス爆撃機を模倣したカスタムバイク…テールナンバーは初飛行の日付を記念して「0789」!

☆クソ重いライフル防弾シールドを携えながら射撃も可能…もはやガンダム!

☆レーザーを用いた「水中無線LAN」が実現、潜水艦に搭載し防衛力強化も!

☆ロシア海軍のソヴレメンヌイ級駆逐から大量の黒煙…日本の「おおすみ」級も!

☆チェコ空軍の主力戦闘機のJAS-39やL-159亜音速ジェット軽攻撃機なとが滑走路に勢ぞろい!

☆「航空母艦・第5世代戦闘機・武装ヘリ…」中国人に作れて日本人に作れない28項目の重要技術…中国メディア!

☆ドイツ・オランダ陸軍が採用する装輪式偵察用装甲車「フェネック」、個性的なデザイン!


金子理江ファースト写真集



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!