1: 通り雨 ★
 《 訃報です。新潟県佐渡市で暮らす拉致被害者、曽我ひとみさんの夫、チャールズ・ジェンキンスさんが亡くなりました。77才でした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

PICT0010
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171212-00000008-jnn-soci 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513021879/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
11: 名無しさん@1周年
波乱に満ちた生涯でしたね。
お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

15: 名無しさん@1周年
ご冥福をお祈り致します
家族で日本に来てから、幸せだったんだろうか…
そうであるといいね

19: 名無しさん@1周年
平坦すぎる人生より
ジェンキンスのような人生の方が幸せなんだろうか

26: 名無しさん@1周年
77かあ
ちょっと早いな。
御冥福をお祈りします。

33: 名無しさん@1周年
運命に翻弄されたひとり

ご冥福をお祈りします

40: 名無しさん@1周年
マジかよこないだなんかで見かけたのに

44: 名無しさん@1周年
北朝鮮が終わるのを見ずに逝ったか もう少しだったのにな

49: 名無しさん@1周年
日本に来てからは良いおじいちゃんて感じだったよな
なんで北に行ったのか知らんが、娘さんたち結婚したかな?
ご冥福を祈ります。

52: 名無しさん@1周年
この人、不名誉除隊扱いだから
本国戻っても年金受給資格失効、運転免許失効とか
凄まじいハンデからのスタートだから日本移住で正解だった。

55: 名無しさん@1周年
お土産買いに行きたかった

62: 名無しさん@1周年
嫁さんと熱烈なキッスしてたよね

64: 名無しさん@1周年
この人は半分自業自得だけど壮絶な人生だったろうな
ご冥福をお祈りします・・・

66: 名無しさん@1周年
北の最後を見ずに去ったんだな
心よりご冥福をお祈り致します

75: 名無しさん@1周年
この人も、米軍を脱走して北朝鮮に亡命したときは、
まさか佐渡の地で生涯を終えるとは夢にも思わなかっただろうな。

106: 名無しさん@1周年
バイク好きで、北にいるときは芝刈り機のエンジン自転車に載せて自作バイク作って乗ってたんだよ。
Mr.Bikeに載ったインタビューはいい記事だったな。
笑い飯の哲夫を見るたびに、この人を思い出していた。
なんかさみしくなるな。

109: 名無しさん@1周年
CBSの番組で涙流らに取材で受け答えしていたが、アメリカ人から見たら「脱走兵」どころか「裏切り者」だから
異国の地で死なざるを選なかったんだろうな

113: 名無しさん@1周年
最近北朝鮮の船がウロウロしてるから佐渡にいる
ひとみさん一家はまた怖い思いをしているのではないか。
北海道の件を見ても簡単に湾内まで入ってきてるし。

115: 名無しさん@1周年
77ったら寿命年齢なのでまぁ良かったかもね。

148: 名無しさん@1周年
男の77歳は寿命だわな
長生きって感じじゃないけど

150: 名無しさん@1周年
ようやくアメリカに帰れるのか

165: 名無しさん@1周年
やったことは褒められんが
そのおかげで曽我さんが帰国できたんだから
もういいんじゃないかな

175: 名無しさん@1周年
木造船がやたら漂着してると思ったらこれかよ

184: 名無しさん@1周年
ベトナムで死ぬよりは北で生きることを選んだ人
結果、正解だった気もする

185: 名無しさん@1周年
どうか安らかに

191: 名無しさん@1周年
衆国軍は軍曹から二等兵に降格処分の上、不名誉除隊と禁固30日の判決を下した。
2004年11月27日、模範囚として予定よりも5日間早く釈放され[1][5]、正式に軍人としての経歴を終えた。

196: 名無しさん@1周年
曽我ひとみさん、可哀想に。あんなに愛し合っていたのに。

220: 名無しさん@1周年
娘二人はどうなったんだろ?

280: 名無しさん@1周年
>>220
長女さんは保育士、次女さんは佐渡の酒造会社に就職したと
数年前ネット情報で見た

235: 名無しさん@1周年
昔はお子さんも一緒にメディアに出てたよな
波乱万丈な人生だったけど米軍側の温情も受けて、晩年は幸せに過ごせたのだろうか?

249: 名無しさん@1周年
曽我ひとみさんは唯一本当の事を語り合えるジェンキンス氏が旅立ってしまいさぞお辛いであろうと察します…

ご冥福をお祈り致します

269: 名無しさん@1周年
佐渡にいくといつも
土産屋の前に座って置物になってたから、両親が一緒に記念写真とってもらったよ。

302: 名無しさん@1周年
まだ死ぬには早い歳だよなあ
苦労もあったからだろうか

313: 名無しさん@1周年
エガちゃんと会っていた時が懐かしいなあ…

325: 名無しさん@1周年
江頭ショックだろうなぁ…
PPPで佐渡島まで行ってジェンキンス氏と親交深めていただけにねぇ…

393: 名無しさん@1周年
陸軍帰還したとき、
ピシッとしててかっこよかったなぁ

422: 名無しさん@1周年
最後は幸せになれたんだろうか
ハッピーエンドであってほしいな

443: 名無しさん@1周年
アメリカの軍人が望んで北朝鮮へはいったから
ほかの拉致されたひとよりは、ずっと待遇が良かった。

465: 名無しさん@1周年
あらー…お疲れ様でした

なんとなく、あの拉致被害者帰国の時代の終わりって感じがする

472: 名無しさん@1周年
人生の半分は北にいたってことなのか…
お疲れ様でした
どうぞ安らかに




このブログの人気記事!

☆2017年、視程外戦闘能力の高さTOP10ランキング…1位F-22、2位F-35、3位グリペン!

☆F-35戦闘機のパイロットが語る「ステルス機の絶対的な心理的優位」!

☆ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中!

☆革新的技術を実戦投入に邁進する米海兵隊、コスプレに夢中の自衛隊!

☆イランで大規模な軍事演習が開催、就役から30年以上もたつF-14戦闘機が登場!

☆米軍が撮影したベトナム戦争時のサイゴン(ホーチミン)!

☆不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入!

☆1/700ヘリコプター搭載護衛艦「かが」、本体価格4000円…おまけでF-35とMV-22が付属!

☆高い能力を持つ和製イージス「あきづき」型護衛艦、対空戦闘以外に対潜能力などを備えた高い汎用性!


石原さとみ写真集『encourage』



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!