1: 孤高の旅人 ★
 《 北朝鮮の核・弾道ミサイル排除を目的として、米国は先制攻撃するのか。踏み切るとしたらいつ、どのような形になるのか。海上自衛隊の香田洋二元海将、航空自衛隊の織田邦男元空将が起こりうるシナリオを予測した。

 (1)最短が平昌五輪1カ月前の1月8日までの間(2)3~4月に予定される米韓合同軍事演習「フォールイーグル」の期間中(3)11月の米中間選を控えた夏-だ。織田氏はトランプ米大統領が先制攻撃を決断するとすれば3月18日以降だとみる。この日はロシアの大統領選の投開票が行われる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

0991ff02
http://www.sankei.com/world/news/180101/wor1801010023-n1.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514785715/ 
引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:B-2_launch_jassm.jpg



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
31: 名無しさん@1周年
>>1

冬のうちにやった方がいいよ
海も凍てついて荒れてるし

126: 名無しさん@1周年
>>31
米陸軍「寒いのイヤ!」

188: 名無しさん@1周年
>>1
どんどん延期されてるな

287: 名無しさん@1周年
>>1
北は中国に倣ってオリンピック開催中に大がかりな核・ロケット実験を行う可能性が高い。
ロシアがオリンピックはぶられてるし。
有事があるとすればそれを受けたのち。
ロシアは選挙中で開票後でも北につくことに変わりはないので考慮する必要はない。

307: 名無しさん@1周年
>>1
そのころには北朝鮮が核爆弾何十個も持ってるだろ
もう手遅れだ

8: 名無しさん@1周年
といいながらほぼ一年
やる気があるならとっくにやっとる

16: 名無しさん@1周年
東京五輪まで平和なんだろ

富士山噴火とかの方がリスク高いってか

20: 名無しさん@1周年
条件は整ってるけど、イラクへの勇み足で非難を浴びたから
羹に懲りて膾を吹いちゃってるんだよなあ

38: 名無しさん@1周年
またかよ
去年の4月から聞いてるぞ

42: 名無しさん@1周年
ほっとけば兵糧攻めで自滅しそうだからなあ

68: 名無しさん@1周年
>>42
確かに、木造船沈没したりかなり死んでそうだけど自滅に任せるだけじゃ予測できんしな~

75: 名無しさん@1周年
>>42
中露が密輸してるからだめ
国家ぐるみでなくても中露が厳しく取り締まらないと入ってくる

51: 名無しさん@1周年
米国も本気じゃね
B61 Mod 12の出番かも

54: 名無しさん@1周年
やるとしたらBC兵器だけど 乾燥している今が最高なんだが やらないね このまま日干し作戦に舵切ったかな

71: 名無しさん@1周年
本当に戦争したいならイラクみたいに無理矢理にでもやるわな

77: 名無しさん@1周年
最初から4月と決まってた
だから去年の6月からずっと開戦は2018年4月だと教えてたのにね

82: 相場師 ◆lXlHlH1WM2
避難訓練させたり電車止めたりしてるくせに、韓国への渡航禁止令は出さない。
本当、危機を煽って躍らせて、国民をバカにしてるよな。

97: 名無しさん@1周年
>>82
事が起きる前に韓国の予備役に召集がかかるとか動きがあるはずなので、それもないのに渡航禁止などと言ってたらそっちの方が不安を煽る事になるな

91: 名無しさん@1周年
3月まで待ったら、もっと核・ミサイルの開発進むじゃん。
核は小型化し、ミサイルは飛距離を伸ばす。
多弾頭化や、再突入実験の技術も上がる。
VXやなんかの毒ガスや、炭そ菌などの生物兵器も弾頭に搭載するかもしれんし。

本当なら去年のうちに斬首しなければダメだろ。

93: 名無しさん@1周年
次ミサイル打ったら潰すわって言ってるメリケンと
ヒラマサ潰したい北朝鮮が開催に合わせて打つ可能性が高いんだよ

95: 名無しさん@1周年
ICBM完成してから戦争始めるなんて頭悪すぎるし、
やるなら去年やってるだろ

96: 名無しさん@1周年
北から仕掛けない限りないない

106: 名無しさん@1周年
ヒラマサに関しては五輪期間中の定例米韓軍事演習をやるかどうかで揉めてるな

111: 名無しさん@1周年
1月9日がXデーって情報があったんだが・・・・
刻むようにXデーが後退していくなぁ

130: 名無しさん@1周年
「ソウルを火の海にする」と言ってから24年・・・

138: 名無しさん@1周年
アメリカに届くミサイル完成すれば戦争できなくなるから
トランプはそれ狙ってんだろうな。

149: 【禿げてなi】
大きな地震がくるかもしれないのと同じレベルだぬ

153: 名無しさん@1周年
北朝鮮が初めに攻撃しての米の報復攻撃以外にはないような気がしてきた。
爆撃機や空母が近づくのは今まで通りあるにしても。

201: 名無しさん@1周年
北朝鮮が先制攻撃してこないかぎり、大統領選挙まで先伸ばしになったりして。

209: 名無しさん@1周年
在韓米空軍の基地3つとグアムで十分じゃないかな
海軍の巡航ミサイルもある
三沢岩国はまず使わないだろう

開戦と同時に北の指揮所や通信施設の大半を潰せても
火砲前部は無理だろうからソウルは火の海だな

219: 名無しさん@1周年
経済予測とこの手の予測は当たったためしがない。

224: 名無しさん@1周年
たぶん中東のが先だと思う
イスラエルが暴れ始めて

234: 名無しさん@1周年
そのうち、多弾頭化と固体燃料にして本当に手出し出来なくなる。

すると中国が、何だ、アメリカ大した事ないじゃんって第二列島線突破までがデフォかぁ

246: 名無しさん@1周年
オリンピック前と、開催中はないだろう
あるとしても3月

256: 名無しさん@1周年
北朝鮮は既に宣戦布告してるんだから、攻撃しても問題ないだろ。




このブログの人気記事!

☆垂直離着陸が可能な自爆兵器「Dragonfly」を出展…ペイロード20kg!

☆日本のF-15J戦闘機にまた問題、パイロットの「足のしびれ」で緊急着陸…中国メディア!

☆「オスプレイ」の進化形、新型ティルトローター機「V-280」の試作機が完成…米軍輸送ヘリの後継有力候に!

☆自衛隊車両の中で最も活躍する機会が多い「73式大型トラック」が完成品ミニカーで登場!

☆米海軍が通常型潜水艦を建造に向かう可能性?!

☆ロシア海軍の艦載型武装ヘリコプターKa-52K…プロペラを畳んだ姿を公開!

☆日本の「アメリカ」で働きませんか!※要英語

☆ニミッツ級空母3隻と海自護衛艦「いせ」がフォーメーションを披露…日本海で日米大艦隊が航行!

☆ロシアの秘密航空工場で行われたMiG-31戦闘機の近代化改修の様子を公開!


磯山さやかCOVER



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!