1: ノチラ ★
 《 三菱重工業傘下の三菱航空機は開発中の国産初のジェット旅客機、三菱リージョナルジェット(MRJ)について、2018年は新規受注獲得より開発に専念することを計画している。20年半ばの初号機納入を優先させるのが狙い。

 水谷久和社長がブルームバーグなどとのインタビューで「新しい受注というより、既に注文している顧客に状況を理解してもらい開発作業を進める」と話した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

-Image-MRJ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-31/P1HSKH6K50XS01
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1514824587/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
2: 名刺は切らしておりまして
取り合えす河野外相の専用機に納入したらどうよ。
宣伝に成るし、外相が外交に使うには飛行距離がたらんないのか?

14: 名刺は切らしておりまして
>>2
河野君は日本の宝ゆえちょっと(´・ω・`)

6: 名刺は切らしておりまして
こんなに予定遅れになってるとエンブラ、ボンバルも新機種出してくるから追い抜かれる

7: 名刺は切らしておりまして
塗装もケチって、白色にしたらしいweww

8: 名刺は切らしておりまして
新規受注増やさないと、ビジネスとして終わりだろうに馬鹿ですか?

11: 名刺は切らしておりまして
孫だかホンハイみたいなやつが買収して、
トップダウンで改革しないとダメだろうな。
国策の三菱は、国内だけでやってろ…。

12: 名刺は切らしておりまして
なんでこんなに開発に手間取るんだ?

13: 名刺は切らしておりまして
ホンダのお株を盗るつもりで居たが、結局ホンダジェットのほうが地道に
実績積み上げてるような。

三菱はいい加減真面目にやれ。
馬鹿だろ。

19: 名刺は切らしておりまして
作れるやつがいないのに作れると大見得切って自爆

2: 名刺は切らしておりまして
社長の話より現場の話を聞きたい。ぶっちゃけ実現できそうなのかどうか。

3: 名刺は切らしておりまして
受注と開発は背反する関係にないから
両方とも努力するべきだろ?

7: 名刺は切らしておりまして
20年半ばに納入じゃなくて、20年待てば納入とかじゃないの?

8: 名刺は切らしておりまして
納期に7年遅れてまだ全力を挙げないとできそうにない会社が受注増やそうとしてた

すごい話だよね

10: 名刺は切らしておりまして
>>8
日本政府から補助金がプレゼントされるとか

15: 名刺は切らしておりまして
設計に気付かない漏れがあって、一部設計見直しのようだ。
今度は頑張ってくれ。

20: 名刺は切らしておりまして
積極的に受注を取りに行けない状況だということはわかった

25: 名刺は切らしておりまして
ボーイングがMRJのライバルのエンブラを買収ってのが痛いよな。
予定どうりに仕上がっていればボーイングに売れたかもしれないのに。

29: 名刺は切らしておりまして
まだ開発終わってないとか

39: 名刺は切らしておりまして
ボーイングがボンバルディアと提携するみたいだし
失敗目に見えてるだろ。

44: 名刺は切らしておりまして
>>39

失敗の定義によるが、開発費が当初予定の3.5倍以上となる見込みなので(H29.10時点)赤字黒字という定義での成功失敗で言えば100%失敗(全部カタログ価格で売っても無理)


現状はこれ以上ダメージを大きくしないように頑張ってるって感じなのかな
というかむしろ1機も売れない方が損失面でのダメージは少ないかもしれないな。

43: 名刺は切らしておりまして
飛ばしてからで無いと、もう評価は得られないからな。
受注優先は当然だろうね。

55: 名刺は切らしておりまして
他メーカーにサイズ、性能、値段でも抜かれてしまってどう戦っていくのかさっぱり分からん。
営業側は苦しいだろうな。。。。

787も延期繰り返したけど3年だった。
MRJは、7年目でさらに伸びそうな感じ。

やめる可能性もあるんじょないか。

58: 名刺は切らしておりまして
新たな分野の開拓は応援する。

62: 名刺は切らしておりまして
これやばいな
余裕ない
いろいろとギリギリだろう

71: 名刺は切らしておりまして
ドバイショーにMRJは出なかったの?

75: 名刺は切らしておりまして
>>71
モスクワもドバイもサボった。たぶん来月のシンガポールもサボると思ふ。

73: 名刺は切らしておりまして
まさかとは思うけど、工数管理と進捗管理だけの奴を設計者扱いしてるんじゃないだろな。。。

77: 名刺は切らしておりまして
それで、いつ出来るの?




このブログの人気記事!

☆垂直離着陸が可能な自爆兵器「Dragonfly」を出展…ペイロード20kg!

☆日本のF-15J戦闘機にまた問題、パイロットの「足のしびれ」で緊急着陸…中国メディア!

☆「オスプレイ」の進化形、新型ティルトローター機「V-280」の試作機が完成…米軍輸送ヘリの後継有力候に!

☆自衛隊車両の中で最も活躍する機会が多い「73式大型トラック」が完成品ミニカーで登場!

☆米海軍が通常型潜水艦を建造に向かう可能性?!

☆ロシア海軍の艦載型武装ヘリコプターKa-52K…プロペラを畳んだ姿を公開!

☆日本の「アメリカ」で働きませんか!※要英語

☆ニミッツ級空母3隻と海自護衛艦「いせ」がフォーメーションを披露…日本海で日米大艦隊が航行!

☆ロシアの秘密航空工場で行われたMiG-31戦闘機の近代化改修の様子を公開!


磯山さやか 写真集 『 Holiday 』



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!