1: きつねうどん ★
 《 (略) 一方で、「『いずも』を空母にするためには大きな改造を加える必要がある」と記事は指摘。F―35Bを発着できるように特殊な素材の甲板にしなければならず、前甲板にあるファランクスCIWSを外す必要があるとした。また、格納庫をさらに大きくする必要もあり、こうした改造を行うと艦内空間は明らかに縮小されるとした。

 また、空母化への改造における費用面での問題も指摘。10機のF―35Bを搭載する場合、部品と合わせて14億ドル(約1600億円)かかり、これに改造費5億ドル(約550億円)を加えると、「いずも」と「かが」の2隻合わせて38億ドル(約4300億円)となり、日本の国防予算の1割近くになると分析。「多くの債務を抱える日本にとっては大きな負担だ」と指摘した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

183_06l
http://www.recordchina.co.jp/b341115-s0-c10.html
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515104061/ 
引用元:http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/dd/izumo/img/183_06l.jpg



「どうやって倒したらいいか、教えてください」…中国軍事専門家が日本の最新潜水艦「おうりゅう」を分析! カ韓国名品K11複合型小銃が欠落品だった事が判明、命中率わずか22.5% SAS(英特殊空挺部隊)の入隊試験、難しすぎワロタ!
ロシアの戦車支援戦闘車「ターミネーター」は装甲戦車部隊の戦闘方法を大きく変える可能性がある! ボーイングよりアパッチ攻撃ヘリ高速化モデルの提案…スタブウイングの大型化? 水中でも直進できる新型砲弾「Swimmer」を開発中…スーパーキャビテーション技術を利用!
20: Ψ
>>1
既に空母を所有してる国がなんで警戒する必要あんの?

2: Ψ
一応既に空母を持ってる国が警戒とか
笑止だな

4: Ψ
中国はおのれの借金に真摯に目を向けたら
日本に何も言えないはず

5: Ψ
アホだな
いずもは当初から耐熱鋼板への改造は織り込み済。
ただ最初から発表すると、侵略兵器はいらないなどと反発が来るので伏せていただけ。
北朝鮮のおかげで普通に予算請求できるようなった。
F35Bを発注しても5-6年かかるから、今から着手してちょうどいいタイミング。
トランプもF35の追加受注を要求してるし。
いずもよりかがの方が改造がより簡単らしい。

6: Ψ
結局、中国が他国を相手にゴタゴタやらなければ武装なんてしなくてすんだのだから(現に今ま
で中国が台頭してくるまでは穏やかなものだったのだから)、中国が金出せよ。お前の所のため
に武装しなけりゃならないのだから。ふざけるなよ、よけいな金使わせやがって。

7: Ψ
日本に文句言うなら空母を廃棄してから言わないとね
カジノにすると嘘ついて空母にしたのはどこの国だ?
ここまで節操のない国もないね
どうせ日本は10万トン級の空母を持つことなど不可能なんだから

9: Ψ
結局空母の攻撃力を決めるのは載せる機体
つまりF35Bを六機も積めば対抗出来るシナ空母は無くなる
キルレシオは20対1位なので、24機を投入しても全部落とされる羽目に
ポンコツ空母と小型だが強力な布陣との勝負だよ

10: Ψ
4300億って、案外安いもんだなwww

円借款の金利返済が毎年1兆円も国庫に入るから余裕じゃん(^◇^)

11: Ψ
日本の法律は攻撃性武器を制限していること」を挙げる


中国が日本の憲法盾に 空母なんて作るなよってかw

12: Ψ
レーダーが無い中国海軍にとっては脅威だな(^◇^)

13: Ψ
こんな中途半端な事するくらいなら最初から強襲揚陸艦建造しろよ
災害対策用にも必要だろう

14: Ψ
Bの欠点は戦闘行動半径が小さい事
それでも800kmは有るので、沿岸からの対地攻撃には十分
千ポンドJDAMを二発搭載可能なので一応使える
機内搭載の対艦ミサイルはこれからだが、翼に吊すなら直ぐにも可能
要するに空も陸も海も全部やれる典型的なマルチロール
これを積むことで一気にシナ空母を凌ぐ軽空母が出来る

16: Ψ
まずは軽空母で国民と国際社会を慣らしてから大型空母へ突入していくサラミスライス戦略だよ。

少しずつ入れて行けば痛くないだろ(^◇^)

18: Ψ
まあBを数機導入しての試験運用がせいぜいだが
こんなのでもポンコツのシナ海軍には脅威だろう
実際の海戦で勝てる見込みが無いからな
ガチンコ対決は避ける筈で、日本が本気で進出して来たら引っ込む
具体的には台湾海峡付近での対決は有り得る

19: Ψ
改造は止めて、新たに空母を作った方がいいよね!

21: Ψ
いずも改修するならジャンプ台もつけるだろうな、そのほうが燃料多く積めるし
いとも簡単にQEレベルの空母になってしまうわけだ

22: Ψ
いずもはサイドデッキ着けて内部空間を広く出来るように設計してあるそうだよ

23: Ψ
きっかけは中国空母やろな

24: Ψ
インドもでかい空母を持ってるね。
インド・アメリカ・日本の共同訓練のとき、日本だけは小さい艦隊だった。
インドも数字のゼロを発明した国で、IT産業に強く核開発技術もロケット技術もすごい。
アメリカのグーグルのCEOはインド系アメリカ人。

次の大国は中国とインド。

25: Ψ
日本の潜水艦にミサイルは積めないの?







このブログの人気記事!

☆1万トン級の中華イージス「055型」1番艦が進水、中国海軍では最大…完全自主開発!

☆米軍が攻撃ヘリAH-64「アパッチ」に高出力レーザー兵器を搭載する飛行試験が成功…他のヘリに転用も可能(動画あり)!

☆国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!

☆日本の軍事専門家の「護衛艦『いずも』は30分で中国空母『遼寧号』を撃沈できる」に中国専門家が反論!

☆海自海賊対処部隊の護衛艦「てるづき(DD-116)」がアデン湾で遭難船舶を救助!

☆「インデペンデンス・デイ」などを手掛けたエメリッヒが、第二次世界大戦を舞台とした映画「ミッドウェイー」を監督!

☆F-35ステルス戦闘機の耐候試験、氷雪に覆われる!

☆リビアにてT-55とBTR-60を合体させた謎の超兵器が出現!

☆中国の半潜アーセナルシップらしい!


ガンキャノン機動試験型/火力試験型



中国のJ-10B戦闘機が「プガチョフ・コブラ」機動を披露し航空ショーを沸かせる(動画)! 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ! 米海軍の沿海域戦闘艦「フリーダム」と「インディペンデンス」は「浮かぶごみの山」…軍事作戦にまったく適さず!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊