1: ばーど ★
 《 また沖縄で米軍機が住民に不安の影を落とした。6日午後に米軍ヘリが砂浜に不時着した沖縄県うるま市の伊計島(いけいじま)。一番近い住宅までは約130メートルに迫っていた。島では1年前にも米軍ヘリが不時着している。のどかな島に響いた爆音に、住民からは「またか」「もうやめて」と悲痛な訴えが聞こえた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

485485
https://mainichi.jp/articles/20180107/k00/00m/040/059000c 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515278552/ 
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=vFMKjQz6rVE



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!


https://www.youtube.com/watch?v=vFMKjQz6rVE

28: 名無しさん@1周年
旅客機がトラブルで別の空港に緊急着陸するのも実は不時着なんだよな。

29: 名無しさん@1周年
予防着陸なんだろ。
映像見たら海岸の砂浜の上だよな。
緊急時にこれ以上ない最適な着陸だね。
問題ないだろ。

41: 名無しさん@1周年
マシンのトラブルなんて自衛隊だって同じだし、
ちゃんと不時着できたことを誉めるべきだろうに。

45: 名無しさん@1周年
落ちるまえに、適切な予防措置として着陸してるんだから問題ないぞ

パイロット有能

49: 名無しさん@1周年
墜落したわけじゃないんだから
人がいないところを狙って降りてるだろ

66: 名無しさん@1周年
130mも離れてりゃ何の問題もないだろ

6: 名無しさん@1周年
米兵「古過ぎんだよ、これ!」

8: 名無しさん@1周年
なおさら海に基地を移転した方が良いじゃん

9: 名無しさん@1周年
事故にならなくてよかったじゃん

14: 名無しさん@1周年
UH-1って何年物だよヲイ

まあ陸自も未だに使ってるわけだがw

22: 名無しさん@1周年
>>14
UH-1と言ってもUH-1Yなので比較的新しいぞ。

58: 名無しさん@1周年
>>14
ヴェノムだから最近配備された新型だよ

19: 名無しさん@1周年
市街地に墜落より全然いい。
予防措置を早めに取ったのはスーパースタリオンが墜落して以降慎重になっているね。

26: 名無しさん@1周年
魔改造モデル?

51: 名無しさん@1周年
エンジンの調子が悪いから
早めに危険でない場所にわざわざ着陸してくれた
非難するにあたらない

59: 名無しさん@1周年
排気口が平たくなって熱感知されにくいタイプ
音が違うし

67: 名無しさん@1周年
日本の民間ヘリだと
着陸しないで飛び続けて墜落なんだろうな

74: 名無しさん@1周年
墜落ならともかく不時着だからな。
コントロールして着陸しただけ。

85: 名無しさん@1周年
下っ端の米兵が祖国に帰りたくてわざとやってたりして

90: 名無しさん@1周年
事故は日常茶飯事にして慣れさせる作戦です

94: 名無しさん@1周年
海兵隊のUH-1Yは西太平洋艦隊即応センターが整備じゃなかったかな?

98: 名無しさん@1周年
「なんかバリバリバリって壊れたような音がしていた」みたいなことを言っていたオッサンがいたけど今回は壊れて不時着したわけではないんだろ。

103: 名無しさん@1周年
まーた落ちたのか、アメリカ軍の中にスパイがいるだろ

104: 名無しさん@1周年
ニコルソン四軍調整官「住民に被害を与えなかった。感謝しろ」

105: 名無しさん@1周年
これ映像見たら周りは何もない砂浜で側は防風林らしき林で何の被害もなさそうな場所なのに
「住宅まで130m」とかさも危険そうな印象を与える偏向報道を一生懸命してるねw


<米軍ヘリ不時着>「被害なしは偶然」住宅まで130m
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6267447

107: 名無しさん@1周年
ヘリってそんな危なっかしいのり物なのかよ
それとも米軍がヘボなのか

109: 名無しさん@1周年
>>107
民間機だって自衛隊機だって堕ちてるじゃん
米軍だから騒いでるだけでしょ

120: 名無しさん@1周年
警告灯が点いたから不時着した むしろ危険を避けたんでしょ

123: 名無しさん@1周年
ネットだけじゃなくテレビまでヒューイだのイロコイだのベトナム戦争の頃の老朽機だの適当言い過ぎ
この機体はUH-1Yヴェノム。形式はUH-1だけど見た目も中身も完全に別物で2009年~配備の機体

126: 名無しさん@1周年
38度線を北上出来る機体ゼロ。
と、言い出しかねないアメリカ海兵隊司令官

127: 名無しさん@1周年
完全にパワーオンで降りてるし、普通に降りてるのとなんら変わりない。
例えそこに人がいたとしても、避けるか人の方がはけてから降りる事もできる。
馬鹿な野次馬が寄ってきたりしない限り、大して危険ではない。
予防着陸で騒ぎ立てて、それがやりにくい風潮をつくってしまったら
追い詰められるのは米軍だけでなく、国内全ての小型機運行者。


引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515236559/ 





このブログの人気記事!

☆日本の新型27DDGイージス艦、中国の052D型をはるかに超える動力…中国メディア!

☆中国空軍の最新鋭戦闘機J-20とJ-16が建軍90周年で記念写真…軍事マニアは「最強部隊」と称賛!

☆米空軍の無人機MQ-9リーパー、胴体と翼を取り外し1つのコンテナケースで輸送可能!

☆砂漠に集められた米陸軍の装備品、その圧倒的物量には驚き!

☆M16自動小銃ってAK47より優れた銃なの?

☆米陸軍が軽戦車導入計画、2案の試作・試験段階の契約?

☆「ロングボウ(長弓)」と「クロスボウ(弩)」では、どちらが優れているのか?

☆米軍F-4艦上戦闘機がソ連Tu-95爆撃機をまたいでバレルロール!

☆WWIIのように見える、WWII以降の写真を貼るスレ…たとえば朝鮮戦争(1950年)!


折り畳み式 軍用コンパス



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!