1: ハンバーグタイカレー ★
 《 (略) アメリカでは毎年のように学校での銃乱射事件が起き、教職員や生徒たちが大勢犠牲になっているという悲しい現実があります。そんな事態の被害を最小限に抑えるためのトレーニングにVRが使われているようです。
 使用されているのは米国陸軍と国土安全保障省によって5600万ドルをかけて開発されたVRプログラム「EDGE(Enhanced Dynamic Geo-Social Environment)」です。EDGEはこれまでも消防隊員や警察官が学校における銃撃事件に対応するためのトレーニング・シミュレーションとして利用されてきました。そして今春には教職員のトレーニングにも活用できるようにアップデートが行なわれるとのことです。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!


https://www.youtube.com/watch?v=0BMo2Ulm4PQ 

3: 名無しさん@1周年
どうしても 大量破壊銃器を売りたい協会の思惑どうり

4: 名無しさん@1周年
それただのFPSゲームでは・・・・

10: 名無しさん@1周年
>>4
でもキルストないから

11: 名無しさん@1周年
>>4
米軍謹製のFPS (America's Army) で兵士を訓練してる、って話があるくらいだからな。

7: 名無しさん@1周年
というか、VRで授業やればいいじゃん

8: 名無しさん@1周年
訓練と称して犯人役と警官役とで対戦しそう。

12: 名無しさん@1周年
いっぽうテロリストは銃撃犯役を極めた

13: 名無しさん@1周年
生徒も生徒役プレイヤーとして参加できれば
後々それを活かせるようになる事があるかもしれない 

14: 名無しさん@1周年
対症療法だねえ

18: 名無しさん@1周年
でも去年の大量ヘッドショット事件みたいなことされたら無意味だよな
単なる的になるだけ

20: 名無しさん@1周年
ハーシュレルムへようこそ

23: 名無しさん@1周年
そのうちゲームとしてこういうのが出てきて、犯人の練度が上がりそうな気がするんだけど、、、

24: 名無しさん@1周年
教員役として犯人と警察をせん滅したら勝ちってゲーム?

27: 名無しさん@1周年
ステージ1
 テロリストの乱入から守れ。
ステージ2
 SWATに扮したテロリストから守れ。
ステージ3
 生徒に紛れ込んだテロリストを退治せよ。
ステージ4
 全員が敵、建物内の敵を全て殲滅せよ。
ステージ5
 VRゴーグルなし、練習の成果を実践せよ。

28: 名無しさん@1周年
アメリカは住むだけで命がけだな

31: 名無しさん@1周年
VRはゴーグルを外しても
体の動きに合わせて映像を作るので
仮装と現実の区別がつかないんだよ。
外した直後はオーバーラップして認識される。
頭でわかったつもりでも体は仮想空間のままなんで
今後は確実に乱射事件など悲惨な事件は起こります。

嘘かどうかやってみればいい。
外した直後に、壁の柱や側面天井を眺めるといい。
仮装と現実の区別があやふやな自分がそこにいる。

32: 名無しさん@1周年
いや教員に対応て、いくらなんでも無理だろ

33: 名無しさん@1周年
犯人側もこれで練習するから上手くなっちゃって逆に効果がないだろう
犯人の方が練習に使ってしまうよこんなのは
よく日本でも銃を解禁しろと言う奴がいるけどしたら暴力団の方が圧倒的に銃の
扱いが上手いから怖さというのは変わらないんだよね
むしろ一般の頭の狂ったやつが銃を持ったりしてかえって
危険になってしまうそういうことに気づかないのかな

34: 名無しさん@1周年
自動車教習所のシミュレータも数十年後には
VRになってるんだろうな。
それどころか教習コースがARになってるかも

38: 名無しさん@1周年
>VRを使って教員が銃撃事件対応のトレーニングを受けられる

丸腰からスタートのサバゲーみたい。クリアリングとかやるんだろうか?

「return fire!! (barararara」

39: 名無しさん@1周年
コナミの警視庁24時だっけ?
ナレーションが面白い。

41: 名無しさん@1周年
その練習でptsdになって訴訟するとこまで見えた

43: 名無しさん@1周年(アメリカ合衆国)
アメリカの会社で働いてるけど、2年に1回研修あるわ。
ビデオ見るだけだけど、それでもいきなり本番よりは遥かにマシだと思うわ。
子供も小学校でたまに訓練がある。こっちは実際に避難するみたい。

44: 名無しさん@1周年
やっとバーチャコップの出番か
アメリカ遅すぎw

49: 名無しさん@1周年
The world's toughest downhill ski course in 3DってやつVRゴーグルで見たら
目が回ったぞ。3Dメガネでも見れない事はないけど横に3分割されてしまう。

50: 名無しさん@1周年
やってみたい。
STEAMで無料配布してくれ。

日本語版を。




このブログの人気記事!

☆中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作!

☆アメリカ海軍が潜水艦にゲーム機(Xbox)のコントローラーを採用へ…低コストでの運用が可能!

☆米アグレッサーに中華ステルス風迷彩のF-16戦闘機が登場!

☆30年位前の魚雷発射して敵船撃沈するゲーム楽しかったな!

☆陸自対戦車部隊の最新装備「中距離多目的誘導弾」…命中見届ける前に現場から離脱が可能!

☆中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!

☆海上自衛隊にはスノーモビルがあるんだぜ!珍装備・予想外な装備スレ

☆韓国海軍が、209型潜水艦の艦内活動や生活の様子を初公開…ドイツ造船社により開発!

☆中国が最新鋭ステルス戦闘機「殲20(J-20)」を実戦配備…搭載エンジンについては不明!


ノーマディック ショルダーバッグ



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!