1: ハンバーグタイカレー ★
 《 自衛隊最大の輸送機C2の運用が始まり、初の飛行任務を帯びて配備先の航空自衛隊美保基地(鳥取県)を31日朝に飛び立った。

 入間基地(埼玉県)で戦没者遺骨収集に向かう遺族ら約40人と物資を乗せ硫黄島へ運ぶ。今後は地上配備型迎撃ミサイルPAC3や水陸両用車など、 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

27709540_1584842381632685_7334101754593708853_o
http://www.asahi.com/articles/ASL1Z7QGXL1ZUTFK01Z.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517403124/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!

27356086_1584842258299364_3071409660287929055_o27500968_1584842321632691_4816781164306700328_o27500608_1584842194966037_3930986878916801153_o

2: 名無しさん@1周年
AC2ガンシップはよ

125: 名無しさん@1周年
>>2
ジェット機でガンシップかよ
さすが軍師様!目の付け所が違う

3: 名無しさん@1周年
輸送機かっけー

4: 名無しさん@1周年
輸出するなりライセンス販売するなり早くしろよ

7: 名無しさん@1周年
凝れでも小さすぎると思う
10式戦車が載せられないのは致命的だと思う

25: 名無しさん@1周年
>>7
C17とかアメの大型輸送機であってもMBTなんて精々1両輸送できて御の字 そんなもん運ぶぐらいなら
緊急派遣部隊的には他の軽車両やヘリコとかを運んだ方が賢いっての

C-2は40フィートコンテナをドレージ牽引そのまんまで運ぶことができる 汎用性を考えてスペックを決めてるよ
ちゃんと

57: 名無しさん@1周年
>>25
C-5なら2両乗る

55fc3b4f-s

73: 名無しさん@1周年
>>57
2両載っても戦略的には意味ねーよ 重量物は船で運ぶのがデフォ てかMBTより優先順位の高い貨物は
別にあるっての てかな、各国が開発してる最近の輸送機もC-2クラスかそれ以下ばかりだろ?

超大型輸送機を運用してるのはアメとロシアぐらいのもん 取り回しの良さであるとかを考えればC-2は適度な
サイズだっての

52: 名無しさん@1周年
>>7
 機体がデカきゃデカイで、離着陸に長い滑走路が必要になるでしょ。
自衛隊の場合、殆ど国内運用中心だし、地方空港の滑走路の長さとか、
そこんトコ考慮したんじゃない。

109: 名無しさん@1周年
>>7
戦車を運ぶのは戦略輸送機だから。
戦車は基本的に国内運用の日本は歩兵を運ぶ戦術輸送機の方が必要なんだよ。

113: 名無しさん@1周年
>>7
アミーですらC-17戦略輸送機での戦車輸送は殆どしてねー
Ro-Ro船で200~300輛一括に運んだ方が安いし効率良いんだもん

8: 雲黒斎
今年はぜひRIATとファーンボロに行っておくれ。

11: 名無しさん@1周年
バイパス比が凄そうなエンジンだな

15: 名無しさん@1周年
C-1では厳しかった本土-硫黄島もC-2で直行できるようになったか

17: 名無しさん@1周年
中国のなんちゃってC-17のほうが性能良くないか?

19: 名無しさん@1周年
>航続距離は7600キロ

いいね、東京から1300kmの硫黄島も余裕の往復できるわ。

やっぱり国産はいいわ。

20: 名無しさん@1周年
輸出しようぜ

21: 名無しさん@1周年
国産いうてもエンジンは作れないんだよなあw

26: 名無しさん@1周年
>>21
C2は世界中を飛んで回る飛行機になるから、世界中どこでもメンテナンスができるエンジンを搭載する必要があった

76: 名無しさん@1周年
>>21
>>26
ゼネラル・エレクトリックのCF6-C2か。
民間ジェット旅客機に随分使われてるやつだから、汎用性高いのな。

123: 名無しさん@1周年
>>76
ボーイング767系列が使ってるエンジンと同系列だから同じ空自の早期警戒管制機E-767や空中給油機KC-767とメンテなどで共通点がある。

こういうメンテのしやすさを考慮してエンジン選ぶようになったあたり、自衛隊もそれなりに組織として大人になってきたなって気がする。

27: 名無しさん@1周年
でもC-1の機動力もよかったよ。
輸送機のくせにドッグ・ファイトできるんじゃないか。

30: 名無しさん@1周年
運用開始きたーー
ちょっと手間取ったかな

P1の順調さは異常

83: 名無しさん@1周年
>>30
ちょっとではないだろ、当初計画は2012年度配備だ。今は2017年度だぞ、5年も遅れている。
まーF-2は当初計画から17年遅れたけどな。

34: 名無しさん@1周年
隔壁の問題解決したんか。

49: 名無しさん@1周年
座席取り付けてそのまま旅客機には出来ないのかね
ボーイングとかエアバスから買わなくても良くなるじゃん

51: 名無しさん@1周年
そんな便利な輸送機作れるなら量産して海外に売り込んで外貨稼ごうよ。
日本は仕事が遅いね。

54: 名無しさん@1周年
最終的には、ソマリアまで飛ぶ。その時に世界中から注目されるはず。
輸出の話はそれからだろ

66: 名無しさん@1周年
中途半端な大きさだ。もっと実用的な大型機を作れよ。

77: 名無しさん@1周年
長かったなあ産みの苦しみだったw
今のMRJもそんな感じだろう。

92: 名無しさん@1周年
北朝鮮に戦車運べるな

94: 名無しさん@1周年
航空祭の華は実は輸送機だって分かってんだから

96: 名無しさん@1周年
2発機は少し不安あるけど
ようやく日本もジェット輸送機が標準になるんだな

126: 名無しさん@1周年
>>96
C-1…(´・ω・`)

100: 名無しさん@1周年
試験運用の美保周辺住まいだけど
C-1に比べてダンチで静かですわ

101: 名無しさん@1周年
P1も随分と静からしい

116: 名無しさん@1周年
>>101
P-1は旅客機並みに静か。
あれにAC版があれば、攻撃された側は死んだ事にも気が付かないとおもうw

108: 名無しさん@1周年
いいねえ、高翼機の美学だねえ

118: 名無しさん@1周年
外務大臣が飛行機欲しがってたな
これでいいんじゃね

129: 名無しさん@1周年
無人軽戦車を落下傘で降下させて掃討作戦とか想像してみた

131: 名無しさん@1周年
こういうのもいいが、オスプレイの後継機

8389f901-s
135: 名無しさん@1周年
>>131
ヴェイラーじゃん
v-22の小型版で後継機でも何でもないよ
H60系を置き換える予定になってる

134: 名無しさん@1周年
エンジェルフレアはよ

136: 名無しさん@1周年
こんなずんぐりむっくりが空を飛ぶって不思議だよな

143: 名無しさん@1周年
不整地で運用出来るよう改造が必要。造ったからそれで終わりじゃないよ。




このブログの人気記事!

☆おまえらシミュレーションウォーゲームって知ってる?

☆米メディアがまとめた世界最強の5大陸軍とは!

☆ロシア軍が保有する歴史的戦車T-34などを使用して、稼働訓練を実施!

☆戦闘機用レーザー兵器がいよいよ実現か?ロッキード社が2021年までにテスト実施を発表!

☆ドイツ連邦軍が市街地戦闘訓練場を公開…4つの地区に500以上の建屋、全長16Km超の道路、地下鉄!

☆スウェーデン陸軍向けのBONUS(ボーナス)対戦車砲弾254発を追加受注…BEA Systems社!

☆陸上自衛隊富士学校に「統合火力教育訓練センター」が完成…シミュレーターで火力誘導員を育成!

☆自衛隊の戦闘服にアイロンをかけると「対赤外線加工」がダメになる?

☆宇宙から見た日本と韓国の夜景、そして無数のイカ釣り漁船…NASAがISSから撮影!


綾瀬はるかファースト写真集



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!