1: ハンバーグタイカレー ★
 《 三菱航空機(愛知県豊山町)は、6日開幕のアジア最大の航空見本市「シンガポール・エアショー」で、国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)の実機展示を見送ることが2日、分かった。

 難航している機体開発を優先する。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

MITSUBISHI_MRJ_RIGHT_SIDE
https://this.kiji.is/332117669984748641?c=39546741839462401 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517629208/ 
引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:MITSUBISHI_MRJ_RIGHT_SIDE.png



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
2: 名無しさん@1周年
情けないなぁ・・・。見せれるものすら出来てなかったのかよ・・・。
MRJ終ったな。

4: 名無しさん@1周年
代わりにエンブラエルを…

12: 名無しさん@1周年
MRJより中国のARJの方が早かったな

16: 名無しさん@1周年
チャイナさんはARJの上のサイズも飛ばしてるよ

18: 名無しさん@1周年
終わらない、開発

22: 名無しさん@1周年
いつまでやってんの?
サグラダ・ファミリアかよ(´・ω・`)

23: 名無しさん@1周年
去年も同じこと言ってたような

27: 名無しさん@1周年
五千億円もかけて開発する意味ってあるのかね?

98: 名無しさん@1周年
>>27
開発が成功すればそれなりに意味あるだろ
ただ今は、それだけかけても上手くいかない可能性が高い事が問題

29: 名無しさん@1周年
YS11を10億円くらいで量産したほうがよっぽどマシだったんじゃないのか
途上国向けに年間100機くらい需要つくだろ

31: 名無しさん@1周年
営業がかわいそうだな

34: 名無しさん@1周年
実機を持って行っても売れないからな

誰も買わない物を空輸したり展示するのは金の無駄
それを分かっただけでも多少進歩したと言えよう

37: 名無しさん@1周年
ボーイングがエンブラエルと提携交渉中だっけ?
もうダメなんじゃないのこれ?

49: 名無しさん@1周年
今すぐプロジェクトを中止するのが、
損害額が一番小さいんじゃないかなw

61: 名無しさん@1周年
民間向けはもう駄目だろうから
軍用のB-MRJを開発してもらいたい

63: 名無しさん@1周年
「完成できる時期のめどは立っていないが、いまは開発に専念できるという考えに変わりはない」

65: 名無しさん@1周年
軍用双発ならC2でいいやん

67: 名無しさん@1周年
最悪の場合、自衛隊の爆撃機に…

69: 名無しさん@1周年
ボンバルディアはエアバスと提携してるし
エンブラエルがボーイングと提携したらもう終了

72: 名無しさん@1周年
ナアナアの認証で済ませて自衛隊と国内線用に特化すべき
国際競争に耐えられる会社ではない

83: 名無しさん@1周年
実機展示できないレベルの完成度なのか…
このMRJ計画が出た当初は期待もしてたが最近は失望させられてばかりだ

92: 名無しさん@1周年
スホーイ?スーパージェットの権利買とってMRJ2として売出せ

102: 名無しさん@1周年
設計から変更してボディの直径を上下左右6.4センチ大きくして試作機作ったようだけど
設計時の元の直径に戻せば問題になっている重量超過や強度不足が一気に解消するきがする

114: 名無しさん@1周年
会社を信用して注文を出してくれた企業に迷惑かけちゃってるな

115: 名無しさん@1周年
エンブラエルを買収して飛行機の作り方を学んだ方が良かったね

9: 名刺は切らしておりまして
展示もしないのか
リニアみたいに搭乗体験はできないのかね

11: 名刺は切らしておりまして
MRJは作れば作るほどボロしか出ないのに
ERJ-E2は完成間近で作れば作るほど予想外の高品質になる

どうしてこうなった?

13: 名刺は切らしておりまして
エンブラエルのE190-E2は既にMRJを燃費はもちろん居住空間快適性共に越えちゃってるからねぇ。
今更、受注が増える余地がもうないんだよね。。。

20: 名刺は切らしておりまして
まぁ、いろいろあるけど、最大の難関は米国の型式証明だ。
日本国内の型式証明は、米国追随なので役に立たん、中国は独自で発行できる
飛んで良しならば数年前に達成している。

24: 名刺は切らしておりまして
2009年ごろの盛り上がりはなんだったのか??

29: 名刺は切らしておりまして
5000億に膨らむ
うーむ 見通しが甘かったとしか、

40: 名刺は切らしておりまして
エンブラエルE-Jet E2は導入が今年な上に、スペックのすべてがMRJを凌駕している
もはや同しようもないところまで来ている

51: 名刺は切らしておりまして
リストラされたくない人の為の事業なんだよ
あれか、リストラ費用より安付くからだな

65: 名刺は切らしておりまして
リージョナル市場は、ジェットは100席以上に大型化、90席以下はターボプロップの復権で90席RJは、スコープ・クローズの制約がある米国市場専用になってしまっている
米国が世界の趨勢に合わせてスコープ・クローズを大幅に緩和した場合、MRJは不要な機体となる
実際にエンブラエルは、90席RJ市場の先行きを懸念してE175-E2の納期を延期している

90: 名刺は切らしておりまして
こういう場合は値引きして繋ぎとめる。
だから売っても赤字。


引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1517652186/ 





このブログの人気記事!

☆中国の新世代長距離爆撃機H-20、ステルス戦闘機J-20が護衛任務…ネットユーザーが作成!

☆海上自衛隊の「あきづき」型護衛艦、イージス艦に匹敵する防空能力有する艦隊防空の要!

☆重機を警察特殊部隊SWAT向け装甲車両に改造した「ザ・ルーク」…巨大な盾で隊員を保護!

☆自衛隊で愛用される「高機動車」…最も身近な車両!

☆海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に!

☆空母艦載無人給油機「MQ-25 スティングレー」…ボーイング社が試作機を公開!

☆特殊急襲部隊「SAT」創設から40年、ベールに包まれた警察の秘密組織…強力な銃器装備、目的は現場の制圧!

☆自動拳銃「SIG SAUER P320」は欠陥品らしいね!

☆百獣の王ライオンも戦闘偵察車には敵いません!


小島瑠璃子「超絶カワイイ!」



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!