1: みつを ★
 《 台湾東部の地震で、蔡英文政権が中国ではなく日本の救援チームを受け入れたことに中国国内で反発が出ている。共産党機関紙・人民日報系の環球時報(電子版)は8日、「大陸を拒絶しながら日本の援助を受けるのか?」と題する記事を配信した。

 環球時報によると、台湾総統府報道官は8日、救援の人員や物資は足りていると説明し、中国などの援助を辞退しながら「唯一の例外は日本だ。高価な探査機を持っている」と発言した。日本の救援チームは8日、震源地に近い花蓮で、傾いたビルで人命探査装置による捜索活動を始めた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4584
http://www.afpbb.com/articles/-/3161733?act=all 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518132958/ 
引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180208/k10011321261000.html



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
96: 名無しさん@1周年
>>1
お前の国も地震起きたら、日本も含めて外国メディア一切受け入れないだろ
内乱を恐れて

188: 名無しさん@1周年
>>1
災害や事故起きても隠蔽する国の援助が地震大国の日本の経験に勝てるわけねーだろ
台湾は救助最優先という当たり前の対応で実を取ったんだよ

196: 名無しさん@1周年
>>1
中国帝国主義の侵略部隊を受け入れるわけにはいかんだろ

216: 名無しさん@1周年
>>1
そら、救援隊のふりした人民解放軍がやってこられたら終わりだからなあ

384: 名無しさん@1周年
>>1
そら人民解放軍なんて嫌すぎるしな

2: 名無しさん@1周年
言い方がやくざそのまま

7: 名無しさん@1周年
救助やりながら工作活動しそうだし

11: 名無しさん@1周年
やっぱり台湾は独立したほうがいい

13: 名無しさん@1周年
中国を信用する人民さえいない
他国ならなおさら

15: 名無しさん@1周年
中国の場合探索機という名前の埋め立て重機持ってくるからだろ

16: 名無しさん@1周年
そりゃ中国なんかに救援にこられたら人民軍に何されるかわかったもんじゃないからな。

23: 名無しさん@1周年
図体ばっかでかくて心は小さいなあ

26: 名無しさん@1周年
そりゃ敵と味方の違いだろ

29: 名無しさん@1周年
生命に関わる自然災害でさえ政治闘争に使いたがる中国。

31: 名無しさん@1周年
災害時に、必要なもの持ってないのに大勢で押しかけても困るだろう

34: 名無しさん@1周年
たとえ救助隊員個人は純粋に救護するつもりでも、中国共産党が親玉である限りこうした協力を対外宣伝など政治利用する奴が必ずいるからダメだろ

36: 名無しさん@1周年
チベットみたいに侵略されたら困るもんなw

43: 名無しさん@1周年
こんな時にも政治の話しかしない古代王朝

48: 名無しさん@1周年
ドサクサ紛れに侵攻しそうだからだろw

53: 名無しさん@1周年
>安倍晋三首相が毛筆で「台湾加油(頑張れ)」と慰問のメッセージを書いたことも併せて伝えている。

火に油を注ぐなっていいたいのかな

56: 名無しさん@1周年
援助を付け込む口実に使ってる、中共ならではだね

57: 名無しさん@1周年
中国に救援を依頼したら無かったことにして埋められちゃうから。

58: 名無しさん@1周年
相変わらず器が小さいな
デカイのは態度とプライドと国土だけw

61: 名無しさん@1周年
中国が来たら、探索名目で測量したり、港の深さを計測したりと侵略の準備はじめるからね。

75: 名無しさん@1周年
友達だからな

76: 名無しさん@1周年
台湾加油

83: 名無しさん@1周年
援助をお断りされて文句を言うようなところだから拒絶されたんだよ
お察しお察し

88: 名無しさん@1周年
中国は四川地震の時に生きてる要救助者もろとも建物粉砕埋め立てただろうが!

98: 名無しさん@1周年
島国は、大陸と交われないのよ。 島国どおし、仲良く出来るのは日本。

106: 名無しさん@1周年
こういう時にクレームつけるとか民度がひどい中国共産党。

111: 名無しさん@1周年
記事も書いてるが日本の生存者探索・インフラ復旧は技術面とノウハウで他の国の比じゃないだろ
こんなのにまで文句出す余裕の無さ見ると大陸政府に相当不満出てるんだろうね

117: 名無しさん@1周年
四川地震とか困ってる人民が中国批判するから外国人一切入れないくせに
寝言ぬかすな

121: 名無しさん@1周年
地震で苦しんでる国にこういうクレームはだめだろ。
共産党って駄目だな。

124: 名無しさん@1周年
そりゃあ生存者いるかもしれないのに生き埋めにする国だもん。何されるかわからないわ。

137: 名無しさん@1周年
陸海空って番組観たら台湾がさらに好きになった。

138: 名無しさん@1周年
だって中国は新幹線の事故の時の対応見てると怖くて嫌だろ

148: 名無しさん@1周年
救助隊て自衛隊じゃないよね?
消防が行ったの?

160: 名無しさん@1周年
>>148
ハイパーレスキューの7人

149: 名無しさん@1周年
とにかく 72時間が勝負なんだ

黙っとれ 中華

150: 名無しさん@1周年
そりゃ中国の救援とか受け入れたら、そのまま解放軍が居座ったりしかねんからな

156: 名無しさん@1周年
すでに日本チームは現地入りしてるのか 早いなあ

167: 名無しさん@1周年
南沙諸島とか強引に領土作るような国の救助隊は入れたくないよな。

191: 名無しさん@1周年
どこに助けてもらいたいかは台湾が決めるだろ

192: 名無しさん@1周年
日本は地震大国だから 世界一の救難隊を要してる
当然の結果

222: 名無しさん@1周年
台湾を国と認めず武力行使で取り込もうと計画してるくせにw
それに地震災害を多く経験してる日本に強力してもらうのは当たり前の事

231: 名無しさん@1周年
侵攻される可能性がある中国のほうが特別扱いされてんじゃないのか

232: 名無しさん@1周年
チャイナはタンカー事故の処理でもしとけ




このブログの人気記事!

☆1万トン級の中華イージス「055型」1番艦が進水、中国海軍では最大…完全自主開発!

☆米軍が攻撃ヘリAH-64「アパッチ」に高出力レーザー兵器を搭載する飛行試験が成功…他のヘリに転用も可能(動画あり)!

☆国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!

☆日本の軍事専門家の「護衛艦『いずも』は30分で中国空母『遼寧号』を撃沈できる」に中国専門家が反論!

☆海自海賊対処部隊の護衛艦「てるづき(DD-116)」がアデン湾で遭難船舶を救助!

☆「インデペンデンス・デイ」などを手掛けたエメリッヒが、第二次世界大戦を舞台とした映画「ミッドウェイー」を監督!

☆F-35ステルス戦闘機の耐候試験、氷雪に覆われる!

☆リビアにてT-55とBTR-60を合体させた謎の超兵器が出現!

☆中国の半潜アーセナルシップらしい!


吉木りさ 『milimiLISA』



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!