1: (?∀?(⊃*⊂) ★
 《 超高速輸送システム「ハイパーループ」の開発を進めるヴァージン・ハイパーループ・ワンは、インド西部のムンバイとプネをハイパーループで結ぶ計画を明らかにした。実現すれば移動時間を現在の3時間から約25分に短縮できるという。

 同社を支援している英大富豪のリチャード・ブランソン氏は18日、同社と両都市があるマハラシュトラ州の政府が、ハイパーループの第1フェーズの建設について暫定的な合意文書に署名したことを明らかにした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

news
http://www.afpbb.com/articles/-/3163109 
む引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519095845/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
758: 名無しさん@1周年
>>1
インド版新幹線と良い比較になりそう

7: 名無しさん@1周年
屋根には乗れないなw
一瞬でふっ飛ばされるw

9: 名無しさん@1周年
規制の少ないインドで実用化するのが吉

10: 名無しさん@1周年
ハイパーループは話題先行してるけど技術的な課題は無いの?

26: 名無しさん@1周年
>>10
できるできないだけならできるだろうけど、急激な加減速に耐えうる貨物固定やら非常にめんどくさい
その気密性ゆえにループの修理、メンテナンスがめんどくさい
万が一事故るともれなく大惨事
密航者がもれなく死ぬ

128: 名無しさん@1周年
>>26
超高速だから痛みを感じずに死ねそうだらそれはそれでいいなw
福知山線脱線事故の様な低速だと痛そうだ

59: 名無しさん@1周年
>>10
チューブ内を真空に保つために大電力が必要
あと、チューブを真空に保つ技術が大変で、空気漏れした瞬間に大事故発生

11: 名無しさん@1周年
何故自国でやらないのだろうか?

14: 名無しさん@1周年
人柱ならぬ国柱かよw

18: 名無しさん@1周年
25分ってことは600Kか
維持コストを考えた場合、中途半端?

24: 名無しさん@1周年
ハイパーループに興味があっても
同世代の人数が足りないから、新しい事を実行できない
いざ、やろうとしてもお年寄りを説得するのは無理

25: 名無しさん@1周年
たまに聞くけど実用化しないなあ

33: 名無しさん@1周年
真空とリニア、鉄道並みの大量輸送と、飛行機以上の速度
これが実現したら、地球の物流が全部変わる

37: 名無しさん@1周年
直線じゃないとダメだろ
日本には全く無意味で関係ない技術だな

44: 名無しさん@1周年
3時間が25分、東京 新大阪が25分
博多も50分、鹿児島でも1時間、鹿児島が通勤圏に変わる

50: 名無しさん@1周年
途中駅作ると意味ないから2点間しか結べない
それなら飛行機のほうが自由度高くていいじゃんとなる

56: 名無しさん@1周年
事故より何より運賃高そう

63: 名無しさん@1周年
人の命の安い第三世界で最初に作るという...

64: 名無しさん@1周年
ファルコンヘビー見たらこれも成功するように思える。ロケットが二機同時に
帰還して着陸するの見てSFが現実になったとオモタヨ

70: 名無しさん@1周年
物理的に可能でも運用コストが見合わないんじゃないかな。
コンコルドと同じで。

81: 名無しさん@1周年
トンネルも車両も気密でつくらなきゃならんしコストやばそうだな

89: 名無しさん@1周年
B級パニック映画のネタにいいな

101: 憂国の記者
荷物を運ぶには最高だろうな
人の場合は死ぬだろうけど

103: 名無しさん@1周年
中国の高速鉄道並みの事故起きそうだな

109: 名無しさん@1周年
最近 チューブミサイルでもいいような気がしてきた。燃料調整でいいんだし。

117: 名無しさん@1周年
チューブの中を走らせるアイデア自体は昔からあるよな。

127: 名無しさん@1周年
近い将来、冷却した超伝導体と磁石で輸送はできる気がするんだよなぁ

134: 名無しさん@1周年
人が乗るだけが輸送じゃないからな
高速道の中とか下に作って時速1000キロくらいの物流システムを完成させると
今より飛躍的に発展すると思う
建設コストの問題もあるが超高速移動は未来への入り口だからな

143: 名無しさん@1周年
技術的に可能としても建設コストと運用コストが問題だよね
両方ともリニアよりも高くなるのは確実だしなあ

150: 名無しさん@1周年
ハイパーループの中で大勢のインド人が踊っている

161: 名無しさん@1周年
これは真空にはしない近距離型で最高速も300kmほどのモデルだろ。

166: 名無しさん@1周年
インドにそんな超高速輸送システムなんぞ必要なのかい?
これって体のいい人体実験のような気もするが。

538: 名無しさん@1周年
>>166
それだろうな
命の安いインド人だから採用された

168: 名無しさん@1周年
テロリストにRPG7で穴を開けられただけで大変じゃね?

195: 名無しさん@1周年
たった150kmなら従来型の高速鉄道ですら厳しい。
高速道路を拡幅してバスを走らせるのが一番で、それで輸送力が足りなければ在来線。
ハイパーループってのは北京~鄭州~香港くらいの距離で引くもんだよ。

231: 名無しさん@1周年
アラビア半島のような砂漠地帯ならうってつけなのに

233: 名無しさん@1周年

290: 名無しさん@1周年
>>233
はっえー

235: 名無しさん@1周年
完成して運用開始しても、膨大な維持費とメンテやちょっとした不具合で運休連発で使えなそう
トンネル内を対地効果で亜音速で飛ぶ方が現実的な気がする

256: 名無しさん@1周年
到着すると中の人はバターになります

304: 名無しさん@1周年
テロの標的になったらイチコロだな
一箇所爆破したら、その場に列車がいなくても大惨事

319: 名無しさん@1周年
インドは10年後すごい発達した国になってそう

326: 名無しさん@1周年
荷物だけなら電磁砲(レールガン)で撃った方がよくないか

358: 名無しさん@1周年
>>326
速くするのはいいけど加速度を上げするぎると乗客や荷物が壊れる
いい例が空母のカタパルトで短い距離で飛行機が飛び上がれる速度にする必要があるけど
加速が強すぎると乗員や機体がぶっ壊れる
乗員が死んだり失神しない程度に押さえるのがとても難しい

332: 名無しさん@1周年
金さえかければどんな技術も可能なんだよ、SFでない限り。金さえかければ日本独自の超音速旅客機だって作れる。安全性だって金掛ければ問題ない。
たった一つの問題は、採算取れるかどうかだけ。




このブログの人気記事!

☆最も美しいヘリ、それはアエロスパシアル社「SA365Nドーファン」!

☆陸自のAH-1攻撃ヘリの更新はどーすんだろね?

☆タイに寄港中の海自「おおなみ」乗員が嬉しそうにカレーを食べている様子!

☆准将って…何をする人なのですか?

☆イギリス海軍が潜水艦に無人機「Outrider」を搭載して、ロシア艦追跡に活用か!

☆ドラム缶風呂かよ!韓国のK2戦車すごすぎワロタwww

☆陸上自衛隊武器学校の三式中戦車(チヌ)はなぜ壊されず生き残ったのですか?

☆ロシアの新型早期警戒機A-100が初飛行を実施…最新のレーダーシステムを搭載!

☆タリバンの装備が近代化してる!!!


衛藤美彩写真集



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!