1: (^ェ^) ★
 《 (略) 外務、防衛両省によると16日昼、北朝鮮船籍のタンカー「Yu Jong 2号」と、船籍不明の小型船舶が、中国・上海の東約250キロの公海上で接舷し、ホースを接続しているところを、海自の護衛艦「せんだい」とP3C哨戒機が確認した。

 小型船舶には中国語の簡体字で船名らしき表示があり、外務省によると「福建 寧徳市 油槽船」を意味するという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

DWfOmizV4AAmXkh
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000510-san-pol 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519164829/



「どうやって倒したらいいか、教えてください」…中国軍事専門家が日本の最新潜水艦「おうりゅう」を分析! カ韓国名品K11複合型小銃が欠落品だった事が判明、命中率わずか22.5% SAS(英特殊空挺部隊)の入隊試験、難しすぎワロタ!
ロシアの戦車支援戦闘車「ターミネーター」は装甲戦車部隊の戦闘方法を大きく変える可能性がある! ボーイングよりアパッチ攻撃ヘリ高速化モデルの提案…スタブウイングの大型化? 水中でも直進できる新型砲弾「Swimmer」を開発中…スーパーキャビテーション技術を利用!

DWfOmiVUQAYsY_eDWfOmieU8AAoF4z


13: 名無しさん@1周年
>>1
北朝鮮の本丸に切り込め
あそこだよあそこ

5: 名無しさん@1周年
安保理の中 機能してないんだろ

7: 名無しさん@1周年
沈めろよと言いたいが海が汚染されるからなあ

8: 名無しさん@1周年
中国が、密輸を主導してるんじゃないの?
アメリカは、激怒するだろう

17: 名無しさん@1周年
>>8
アメリカは当然知ってるだろ。
日本が発表した意味のが大事かと。
日本からの中共に対する牽制かなぁ?

29: 名無しさん@1周年
>>8
もうそれは明白だろう。アメリカが激怒してるのは間違いない。
問題はいつアメリカが開戦に移るかだ。
やがて開戦するのは間違いないが、いつやるかは予測できない。

9: 名無しさん@1周年
いくら国際社会のルールで違反と言っても、相手はその社会に属してないんだから、違反だなんだと言って制裁してもイタチごっこなのでは?
コンビニの駐車場でゴミ撒き散らしてるDQNに何言っても無駄

11: 名無しさん@1周年
中国にも制裁しろよ。何が国籍不明の船だよ取っ捕まえろ

14: 名無しさん@1周年
アメリカの検閲への梅雨払いしてる様なきがしてきた

15: 名無しさん@1周年
違反がありました
じゃあどうする?ってのが明確でないとな

18: 名無しさん@1周年
>小型船舶には中国語の簡体字で船名らしき表示があり、外務省によると「福建 寧徳市 油槽船」を意味するという。

ここまでわかってて「船籍不明の小型船舶」とかいう政治的配慮が必要なの?

北朝鮮にも核拡散しているのは中国ってことですよね?

24: 名無しさん@1周年
>>18
理論上は中国以外の国の船が漢字書いて偽装してる可能性もあるからハッキリと確認出来なければ中国と断定する訳にはいかないんだろ。

中国は証拠が無くても「日本が~」とか平気で言うだろうけど

21: 名無しさん@1周年
臨検しよう。機雷をばらまけ

23: 名無しさん@1周年
次は臨検、拿捕だな

30: 名無しさん@1周年
さてさて・・・金平はこれも民間が勝手にやってることと言うのだろうか?

31: 名無しさん@1周年
背乗りみたいなもんか

33: 名無しさん@1周年
やっぱ北朝鮮と瀋陽のあたりって仲が良いんだね。

北朝鮮のミサイルは北京に向いてるなw

35: 名無しさん@1周年
確認ってなんだよ・・。
おまえら何のために武器もってるんだ?
とっとと撃沈しろ

36: 名無しさん@1周年
海自もそうだけど国連なにしてんの?
北朝鮮の犬なの?敵じゃねーかしねよ

39: 名無しさん@1周年
「禁止」したら、それをくぐり抜けると儲かる。アメリカの禁酒法でギャングが設けた。日本が鎖国していた時に薩摩藩は密貿易で儲けた。
千葉市のアジア系外国人は千葉港の貨物船から密入国させたアジア系の労働者を房総半島の海産物工場に供給してボロ儲けしている。

40: 名無しさん@1周年
今回の船には福建省の文字があったので
中国が制裁無視して北朝鮮に燃料流してる可能性

41: 名無しさん@1周年
上海沖250キロって中国の防空識別区に確実に入ってるな
中国軍の妨害は無かったのか

43: 名無しさん@1周年
どこかでタンカーに核兵器が仕込まれることを想定している

44: 名無しさん@1周年
海上臨検への地ならし

46: 名無しさん@1周年
P3Cって対艦ミサイル積んでないの?

52: 名無しさん@1周年
中国は北の核容認なんだな。日本も核保有だな。独裁国家露中朝の核が常に向いてる恐ろしい地域は他に無い。このままだと外交への悪影響も続くし、じり貧。何故か拉致や核で脅迫されてる日本に統一費用を出させるとか、日韓基本条約無視して北に戦後賠償とか言ってる奴らがいる

53: 名無しさん@1周年
東シナ海で沈没したタンカーも背取り中の事故ではないか?
チョンもチャンもいなくなれば良いのに迷惑なことだ。




このブログの人気記事!

☆垂直離着陸が可能な自爆兵器「Dragonfly」を出展…ペイロード20kg!

☆日本のF-15J戦闘機にまた問題、パイロットの「足のしびれ」で緊急着陸…中国メディア!

☆「オスプレイ」の進化形、新型ティルトローター機「V-280」の試作機が完成…米軍輸送ヘリの後継有力候に!

☆自衛隊車両の中で最も活躍する機会が多い「73式大型トラック」が完成品ミニカーで登場!

☆米海軍が通常型潜水艦を建造に向かう可能性?!

☆ロシア海軍の艦載型武装ヘリコプターKa-52K…プロペラを畳んだ姿を公開!

☆日本の「アメリカ」で働きませんか!※要英語

☆ニミッツ級空母3隻と海自護衛艦「いせ」がフォーメーションを披露…日本海で日米大艦隊が航行!

☆ロシアの秘密航空工場で行われたMiG-31戦闘機の近代化改修の様子を公開!


自衛隊だけが撮った0311



中国のJ-10B戦闘機が「プガチョフ・コブラ」機動を披露し航空ショーを沸かせる(動画)! 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ! 米海軍の沿海域戦闘艦「フリーダム」と「インディペンデンス」は「浮かぶごみの山」…軍事作戦にまったく適さず!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊