1: ばーど ★
 《 (略) 元韓国国防省の情報分析官で、拓殖大学客員研究員の高永喆氏は、韓国国防省や情報機関筋から、米軍の本気度を示す驚くべき情報を得ていると話す。

 「じつはいま、米空母6隻が朝鮮半島近海に集結しつつあります。空母6隻体制は、湾岸戦争やイラク戦争を超えて、過去最大級といっていい」集結するのは、ニミッツ級原子力空母「カール・ビンソン」、「ジョン・C・ステニス」、「ロナルド・レーガン」3隻。そしてワスプ級「ワスプ」、「ボノム・リシャール」、アメリカ級「アメリカ」という「実質的な空母である、強襲揚陸艦」(高氏)3隻。計6隻が、朝鮮半島近海を目指し準備を進めている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

DWgZnJaU8AA0l4O
https://smart-flash.jp/sociopolitics/34406
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519127521/



米空軍「やっぱりF-35使いづらい、空対空ミサイル(AAM)を22発搭載できるF-15Xを新規大量発注するわ」! 軍事機密流出…自衛隊カレーを新ご当地グルメに、海自・陸自・海上保安部の各レシピ無償提供へ! 映画「空母いぶき」予告編…ミサイル当たっとるやんけ!
ロシアの無人ステルス攻撃機「S70」の画像が公開される…最大離陸重量は20トン! 米海軍兵学校で自分が赴任する艦艇を選ぶ「シップセレクション」…日本配属艦艇を選んだ士官候補生に居合刀を贈呈! 米軍の次世代ライフルがiPhoneみたいに…拡張可能なプラットフォームにする計画!
476: 名無しさん@1周年
>>1
いよいよだな。

761: 名無しさん@1周年
>>1 早くしないと間に合わなくなると思うけどね。
すでに20年遅れだからね。
ソ連崩壊の時がチャンスだったのに、金のためにシナにすり寄って、自分で育てたテロリストに手を噛まれてる間に機を逸したからなあ。

779: 名無しさん@1周年
>>1
北朝鮮に手口をさらすなよ

869: 名無しさん@1周年
>>1
90%の確率で開戦てwwww

12: 名無しさん@1周年
去年もニミッツ級3隻集まって
デモンストレーションして、
去っていったわけだが。

83: 名無しさん@1周年
>>12
様子見
米軍は必ず事前調査と、作戦のステップの確認をする

13: 名無しさん@1周年
アメリカ海軍の病院船の動きはどうなってるのか?
これが西海岸を離れて、アジアへ向かった時がいよいよ危ないね

293: 名無しさん@1周年
>>13
> アメリカ海軍の病院船の動きはどうなってるのか?
> これが西海岸を離れて、アジアへ向かった時がいよいよ危ないね

おお、それは納得できるね。
さっそく調べてみよう。

「病院船」てのは英語で Hospital Ship って言うみたいだね。

17: 名無しさん@1周年
集結してるだけだな
ブルーリッジがいれば・・・だがな

23: 名無しさん@1周年
こけだけ金かけて開戦無しとか無いでしょ。

34: 名無しさん@1周年
韓国は知ってて中国と北朝鮮には言ってない。
中国は気がつけたが北朝鮮はようやくってとこか。

36: 名無しさん@1周年
パラリンピックが終わった後の4月やな

621: 名無しさん@1周年
>>36
>パラリンピックが終わった後の4月やな
パラりんにそこまで配慮するかなあ?
北朝鮮のICBMとの時間の競争だからね。

39: 名無しさん@1周年
強襲揚陸艦を空母に含めるのは流石にやりすぎ。
F-35Bだってこれら3隻全部には載ってないだろ。

48: 名無しさん@1周年
米韓合同軍事演習のためにやってきただけってオチじゃね

49: 名無しさん@1周年
無慈悲な集結

50: 名無しさん@1周年
> 続く第2波、第3波の空爆で北朝鮮は火の海になります。早ければ、2時間で決着がつくでしょう」(高氏)

こわっ
金正恩は瞬時に豚の丸焼きだな

正恩くんは早くごめんなさいした方が良いよ

213: 【九電 77.1 %】
>>50
ビンラディンやイラク大統領殺すのにどれだけかかったと思ってるんだよ

404: 名無しさん@1周年
>>213
今回は北の核兵器を潰すだけだから、アメリカは空爆しかしないだろ
北の体制の崩壊は意図してない
もし地上戦に発展したら、韓国任せた、で知らん振りだと思うw

59: 名無しさん@1周年
妨害電波とかわざわざ飛ばさんでも電力不足でレーダー止まってるし

72: 名無しさん@1周年
なにやだ、見たい、その軍事オリンピック
USAコールでアメリカ選手を応援しちゃう

73: 名無しさん@1周年
軍事演習をウォーミングアップにそのまま実戦か

97: 名無しさん@1周年
平和の祭典から、戦争の祭典になるのか。

99: 名無しさん@1周年
韓国に事前通知なしに空爆開始だろうな

105: 名無しさん@1周年
普通に3月か4月に開戦だろ

109: 名無しさん@1周年
空母と強襲揚陸艦じゃねーか

3個空母打撃群と3個海兵遠征部隊か
マジで戦争起きそう

114: 名無しさん@1周年
北朝鮮はパレードで米国本土に届く火星14改を4機出してたが(側だけハリポテかもしれんが)米国は撃ち損じると反撃食らう
かもしれんな

129: 名無しさん@1周年
ニイタカヤマノボレ

134: 名無しさん@1周年
原潜は何隻いるんだろ

140: 名無しさん@1周年
集結前にばらしたらダメだろ(・ω・)

145: 名無しさん@1周年
ほんとに空母が揃ったらやるだろな、カリアゲ黒電話も見納めか

159: 名無しさん@1周年
これ、陸に上がってる戦闘機含めると600機以上が参加する訳か。

作戦参加兵力も30万人以上だし。

まさに「史上最大規模の作戦」になりそうだ。

奇襲するとすれば五輪開催中の深夜攻撃が一番想定してないタイミングだ。

175: 名無しさん@1周年
EMPで麻痺させられるしカリアゲに反撃の余裕はない
本当にバカだなぁ

181: 名無しさん@1周年
ここまでやるのは費用もかかるし演習と見せかけて開戦かな

187: 名無しさん@1周年
さすがに6隻は本気だろ。

どれだけ経費が掛かると思ってるんだよ。

192: 名無しさん@1周年
イージス艦は従来通りなのかな?北がミサイル飛ばしても落とせそうだな

200: 名無しさん@1周年
第七艦隊に第四艦隊が合流してる訳だね。

まさに太平洋合同軍じゃねーかよ。

アメリカの兵力の40%を北朝鮮に突っ込む訳だ。

205: 名無しさん@1周年
空母6隻なら北京までイケるぞ

222: 名無しさん@1周年
正規空母の相対的価値はどんどん低下しているよ。
今や原潜とイージス艦の巡航ミサイルとステルス爆撃機の独壇場。

231: 名無しさん@1周年
今すぐ、潜水艦2隻、揚陸艦3隻、F3戦闘機10機を製造し
これを、日本の海兵隊として創設し攻撃参加するべき。

245: 名無しさん@1周年
本当は尖閣諸島対応かもな
中国がもし尖閣に手を出したらアメリカも知らん顔できないし、
とはいえ中国との戦争はアメリカもできれば回避したい

なら手を出させない予防対応が大事ってこと

253: 名無しさん@1周年
開戦は台風の時期は避けたいだろうからやはりその前に始めるだろうね今年末だと北朝鮮の核ミサイルを完成させてしまうしな

254: 名無しさん@1周年
せめて陸上型イージスの建造が終わってからにして

307: 名無しさん@1周年
数時間で、
トマホーク2000発。
バンカーバスター1000発。
モアブ100発。

310: 名無しさん@1周年
一気にすべての軍事施設を叩かないと報復攻撃を受けるからな。
特に韓国がだが。

312: 名無しさん@1周年
平昌オリンピックのメインスタジアムがサラエボのようにならない事を祈ってるよw



このブログの人気記事!

☆原子力補給艦があれば最強なんじゃないっすかね!

☆61式戦車vsティーガーⅡ戦車、勝つのはどっち?

☆16式機動戦闘車、何が凄いか解説頼む!

☆外国人が選ぶ世界の9大小型戦闘機…中国メディア!

☆陸自ヘリCH-47J「チヌーク」の後ろ姿が完全にカエル!

☆61式戦車vsティーガーⅡ戦車、勝つのはどっち?

☆米空軍の広域電子攻撃機EC-130H「コンパスコール」が横田基地に初飛来…「チーズカッター」で敵の通信やレーダーを妨害!

☆消防庁が海自救難飛行艇「US-2」の改造機導入を検討…消防飛行艇として消火活動を上空から支援!

☆超音速対艦ミサイル搭載のキーロフ級ミサイル巡洋艦、米空母にチャンスはなし…露軍事評論家!


1號艦艤装 昭和16年9月20日



韓国海軍物流局がいつでもどこでもローストチキンを調理できる「鶏肉専用車」を導入! インド軍のMig-21戦闘機がロシア製R-73ミサイルでパキスタン軍のF-16戦闘機を撃墜した事が判明! 米軍最後の電子戦機EA-6B「プラウラー」飛行隊が解隊、全機が退役…「田の字」型に乗員4人が搭乗!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊

シンガポール海軍が発注したドイツ製218SG型潜水艦「インヴィンシブル」の進水式…X型操舵翼を採用! アメリカ陸軍特殊部隊がLA市街地で夜間訓練…ナイトストーカーズが道路に着陸! 海上自衛隊、天皇陛下御在位三十年を記念し祝意を表する満艦飾又は艦飾及び電灯艦飾を実施!
日本も本格的な病院船の導入を、自然災害多発で高まる必要性! もしソウルに北朝鮮の特殊部隊200人が侵入したら、どうやって彼らを撃退できるだろうか…韓国メディア! 海自P-1哨戒機を空自戦闘機が護衛支援する訓練を太平洋上で実施…百里基地のF-15、F-4戦闘機が参加!