1: しじみ ★
 《 ミサイルに変化するドローン(無人機)、世論を操る偽物のビデオ、自動化されたハッキング。これらは、悪の手に渡った人工知能(AI)がもたらす脅威の一部に過ぎない。第一線のAI専門家26人が、警告を発表した。

 14機関の専門家26人が今月、英オックスフォードでAIの危険についてワークショップを開いた。その結果をもとにした報告書「悪意ある人工知能の利用」は、ならず者国家、犯罪者やテロリストによるAIの悪用はすでに可能で、機は熟していると警告している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1920px-First_MQ-9_Reaper_at_Creech_AFB_2007
http://www.bbc.com/news/technology-43127533 
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1519261575/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/MQ-9_Reaper_at_Creech_AFB_2007.jpg



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
29: 名無しのひみつ
>>1
そもそもトマホークがドローンなんだけど

5: 名無しのひみつ
AI化で一番いらなくなるのは、法律関係の仕事だしな

7: 名無しのひみつ
AIも人間同様に善悪に別れて戦いを始めたら世界の終わり

12: 名無しのひみつ
ソフトウェアのバグやセキュリティホールを人工知能が密かに見つけて
それを誰にも知らせずに悪用する危険があるの?

13: 名無しのひみつ
AIが悪さをするのか悪さをする人間がAIを利用するのか・・・

16: 名無しのひみつ
シンギュラリティー水準に達した人工知能になるともう人の手に負えないから
人工知能を取り締まるのも人工知能に任せるしかない。

20: 名無しのひみつ
開発ハードルが下がったからな
個人で安価で匿名でAI関連の技術が使える時代なら、悪用されるのもやむなし

22: 名無しのひみつ
「AIを使ったデータ分析の結果」みたいな煽り文句で売りつける商売のことかと。

28: 名無しのひみつ
こっちもAIで対抗すればいいじゃん

30: 名無しのひみつ
オリンピックやスポーツ競技の審査をAIにした方がいいと思う
人間の様に忖度せずに正当な審査ができるやろ

32: 名無しのひみつ
もうAIに全てを託してバトンタッチしちゃえばいいんじゃないかな
AIならもっと宇宙の真理がわかりそう

33: 名無しのひみつ
全ての仕事をAIロボットヒューマノイドに置換して全人類を解放するぞ

34: 名無しのひみつ
情報工作に使われてるのは確かだわ

49: 名無しのひみつ
ターミネーターか

55: 名無しのひみつ
優秀なAIをつくったものが勝つ、国じゃなくて企業や個人かもね!

76: 名無しのひみつ
本気でアシモフの『ロボット3原則+追加1原則』を開発しろよ。

80: 名無しのひみつ
AI取り締まり法が必要だな。悪いことをしたAIは刑務所にぶち込む。場合によっては部品を取り外し、ブルトーザーで轢く。

81: 名無しのひみつ
セキュリティ破りに使われるのは確実だな

84: 名無しのひみつ
AI「まあ人類が人工知能を扱うのは危険だから徐々に人間の管理を離れる方向で

86: 名無しのひみつ
悪さしてもAIにメリットないだろ

99: 名無しのひみつ
っていうか、どれほどの機能を有していればAIって言っていいか決めてくれ
最低でも蓄積データ量やディープラーニング有りとか教師データ2万件以上とか・・・
AIってキーワードの売り込み多すぎ 
どうみてもただの単純パターン認識しかしてないのにAIとか言いやがる

104: 名無しのひみつ
AIというワードで何を指しているのか、イマイチ判然としないので、何が悪用で何が善用か、考えていくことさえできない。
ここでは、統治者にとっての都合の悪い話=悪用としか書かれていないようだが。



このブログの人気記事!

☆アクティブ防護システム、昔からあったものだけどT-14が山盛りにしてたり…!

☆バダックFSV6x6装甲車、一次発注の50台に続いて年20~30台作っていくらしい!

☆このかっこええヘリの名前おせえて!

☆FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

☆幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!

☆ロシアでエジプトに輸出するKa-52攻撃ヘリを製造中…海軍のミストラル級強襲揚陸艦で使用!

☆虎の子の空母守る「中国版イージス」052D型駆逐艦の防空能力とは?台湾論文から探る「攻略法」!

☆米海軍ではあまり「イージス艦」という言い方はしません。80隻以上ある駆逐艦アーレイ・バーク級と巡洋艦タイコンデロガ級には全て【イージスシステム】を搭載していますので(笑)。

☆シリアのパルミラ遺跡で戦うロシア軍特殊部隊!


浅川梨奈セカンド写真集



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!