1: ばーど ★
 《 日本国内では、北朝鮮の核・ミサイル開発の脅威と、韓国文在寅(ムン・ジェイン)政権の対北融和姿勢ばかりが注目され、今にも韓国が北朝鮮に併合されかねないような印象が強まっている。しかし、韓国はそれほど弱体な国なのか、その軍事政策や軍事力整備の実態については、意外に知られていない。

 米ドナルド・トランプ政権も昨年9月の電話による首脳会談以降、韓国がSSBN(弾道ミサイル搭載原子力潜水艦)を保有することを容認する方向に政策転換している。日本は、北朝鮮のみならず韓国に対してもどう備えるべきかが問われている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

2
http://news.livedoor.com/article/detail/14386617/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520215135/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
4: 名無しさん@1周年
韓国の若者には兵役があるしなあ
結構強いんだよな

完全に敵にはまわせないし
結構困るというか悩ましいよな

160: 名無しさん@1周年
>>4
そりゃ陸軍国家だから陸戦は強い
陸軍だけで海を渡れるなら脅威だな

351: 名無しさん@1周年
>>4
中途半端が一番怖い。

味方として扱ってて、急に裏切られて敵に回られる位なら、最初から敵として扱っておいたほうが良い。

強さとかは関係ない。
信頼度が重要。韓国が絶体に信用できないから、敵として扱うべき。

12: 名無しさん@1周年
韓国の敵国は日本だからな
日本に勝てる程度まで軍事力増強は続けるだろう

22: 名無しさん@1周年
逆に韓国側から見れば日本の軍事力はそれ以上の脅威に映っているかもね

23: 名無しさん@1周年
韓国は同盟国ちゃうんか
どっちも敵対してなんなんこのバカみたいな状況

39: 名無しさん@1周年
つーか韓国が原潜持ってどこに行く気だ?
地球の裏側を通り越して月にでも行く気か・・・
アホが考えることは、、分からんな

40: 名無しさん@1周年
核ばっかり重視するのは構わんが、いい加減k2は完成したのか?

58: 名無しさん@1周年
確かに下朝鮮の核開発の可能性は軽視されてるが、危険性は高いな

62: 名無しさん@1周年
張り子のトラって言葉があるけど、韓国軍はまさにそれ。まともに使える装備が陸海空ともに
ない。本当に戦争する気があるとは思えない。

65: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE
通常戦力やミサイル無しかよ?もうやる気ねーだろ?

72: 名無しさん@1周年
日本の軍事力は世界で7位で韓国もその下だけど意外と高い。
意外だったのは北朝鮮で20位以下。核は飛びぬけてるが通常兵器は旧式で
たいしたことないみたい。一点豪華主義みたい。
韓国は徴兵制と愛国心教育が強みだね。

アメリカ・ロシア・中国が軍事大国だが、インドも順位が高く、核技術や宇宙技術や人口で
優位。なんせ数字のゼロを発明した国でグーグルのCEOもインド系アメリカ人で
シリコンバレーも3人に1人がインド人。

74: 名無しさん@1周年
脅威以前にまともに運用自体できてんの?
あそこは相当寒いが…

75: 名無しさん@1周年
おそらく攻撃はして来ないから対象から外しているだけで
そりゃ脅威だろ

79: 名無しさん@1周年
じゃあ北と南がくっつくまえに各個撃破しないとな

86: 名無しさん@1周年
自走できないK-2戦車
ろくに撃てないK-9自走砲
欠陥だらけ214型潜水艦
マンホールと共食い整備で有名F-15K戦闘機

101: 名無しさん@1周年
>>86
寒さで飛べなくなる戦闘ヘリ、KUH-1スリオンも入れてさしあげろ

87: 名無しさん@1周年
韓国の軍事力…民間人がほとんど知ってないのは当たり前

92: 名無しさん@1周年
韓国に対してもどう備えるべきか…対竹島のことか

96: 名無しさん@1周年
仮にも同盟国の同盟国なのに脅威になるって時点でおかしいだろ

99: 名無しさん@1周年
潜在能力は高い。
いつ発揮するかは未定
その気に成れば10年先にする事ができる。

110: 名無しさん@1周年
軍事ランキングを見たら韓国のほうが日本より上
実際韓国は弾道ミサイルすら持っている

118: 名無しさん@1周年
>>110
単に予備役兵の数が多いだけ。

126: 名無しさん@1周年
世界最強北朝鮮軍と対峙してるんだから強いぞ。弱かったらとっくに攻められている

130: 名無しさん@1周年
陸軍、兵の数だけは徴兵しているから多いんだけど
それだけだから
空軍、海軍なんて無いのと一緒

132: 名無しさん@1周年
>>130
確かに韓国軍って陸軍のイメージしかないかも。

143: 名無しさん@1周年
>>132
韓国は基本的に北朝鮮+中国義勇軍が仮想敵だから、陸軍中心にならざるを得ない。
空と海は同盟国のアメリカに任せておけば良いんだし。
まあ、文は米韓同盟を解消したくてたまらん様だが・・・

149: 名無しさん@1周年
>>143
レーダーも米軍にお任せだもんなw

371: 名無しさん@1周年
>>132
T40のエンジン音を聞いたらションベン漏らして逃げる韓国陸軍です

139: 名無しさん@1周年
プルトニウムの量は言わない約束ですよ、日本の方が半端なく多いし

148: 名無しさん@1周年
韓国軍だろうが米軍だろうが自衛隊だろうがジャパニーズ・ニンジャに敵うワケないだろ

175: ドクターEX
韓国の軍事力を侮ってはならない。

潜水艦は潜水したまま数年潜ってる。
水陸両用車も兵士数名を乗せたまま潜ることができる。
戦闘機は地上でも脱出でき、新型戦車は高射砲として陣地に鎮座する。
兵士たちは糞溜めに顔をつけても平気なんだぞ。

179: 名無しさん@1周年
日本を射程に収める射程1200㎞のミサイル
日本の主力戦闘機より高性能な戦闘機
2030年までに正規空母2隻就航に強襲揚陸艦

日本単独の防衛力だときつい戦力を韓国は持っている。

192: 名無しさん@1周年
ていうかGDP的に日本を越える予算をつぎ込めないでしょ、単純な話

208: 名無しさん@1周年
兵役、武器があろうと戦争で一番重要な補給が出来なければ脅威でも何でもない。
弾薬、食料を自前で供給出来る程の国力ないから脅しにもならんわ

215: 名無しさん@1周年
自衛隊はサウジ軍よりちょっと弱いくらい

248: 名無しさん@1周年
標的無視のロケット砲とか

256: 名無しさん@1周年
自動追尾で自爆する軍事力とかどうでもいいわ

258: 名無しさん@1周年
ふと思ったんだが
偵察衛星を持ってない国は弾道ミサイルや巡航ミサイルを
Google見ながら撃ってくるんだろうか?

271: 名無しさん@1周年
カタログスペック通りに動くのならかなり強いはずだよなw

272: 名無しさん@1周年
海軍力を強化しようとしてるけど視点は北じゃないよな

285: 名無しさん@1周年
第二次大戦だって海軍が先に負けたから陸軍も負けたんだ。
ガダルカナル島が地続きだったから勝っただろう。

292: 名無しさん@1周年
海軍は陸軍と違って機械力の戦いだから、当時工業的に最も進んだ文明を作っていたアメリカに勝ち目はなかった、
そこらへんを見誤ったのが敗因だよ、

297: 名無しさん@1周年
これはいかんな
韓国も敵国認定すべきか

308: 名無しさん@1周年
韓国は対地攻撃力を持ってるから、リアルにこっちが火の海になる。まあ海上封鎖であっちも詰むけど。

319: 名無しさん@1周年
まぁ 政治がクソなうちは大丈夫だ。 軍政一体ができるようになれば危ない。

322: 名無しさん@1周年
陸軍特化型やからなぁ
でもその陸軍がブラックなんたらとか
ギャグみたいな玩具でなんとも言えませんなぁ。

324: 名無しさん@1周年
陸軍力に関してはそりゃ上回るの当たり前だろ
陸続きで休戦中なんだから

327: 名無しさん@1周年
韓国軍が日本に攻めてくるのか

328: 名無しさん@1周年
でも中国軍とロシア軍よりも弱いんでしょ?

332: 名無しさん@1周年
完全に日本を意識した兵器配備だもんな



このブログの人気記事!

☆防衛装備庁の研究開発「カセグレン集光装置 高出力レーザーシステム構成要素の性能確認試験」!

☆「日本には世界トップクラスの潜水艦技術があり、5隻規模の弾道ミサイル原子力潜水艦を維持できる」米専門家の見解に中国メディア警戒!

☆大型エイ形の潜水艦やウナギ形の探査船、イギリス海軍が50年後を予測(画像あり)!

☆F-111戦闘爆撃機が退役(オーストラリア空軍)!!!

☆中国が開発中のステルス戦略爆撃機「H(轟)-20」、年内にも試験飛行か…B-2に似た全翼型を採用?

☆陸上自衛隊が平成29年度富士総合火力演習の迫力ある画像を公開!

☆F-2戦闘機による対地攻撃で滑走路が使用不能となったとの想定、航空自衛隊が滑走路の応急復旧訓練を実施!

☆珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!

☆テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ!


小島瑠璃子「超絶カワイイ!」



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!