1: 記憶たどり。 ★
 《 イギリス南部で、何者かがロシアの元スパイの男性ら2人を有毒な神経剤で殺害しようとした疑いが持たれている事件で、メイ首相は12日、「神経剤はロシア軍によって使われる種類のものだ。

 ロシアに責任がある可能性が極めて高い」と述べました。そのうえでイギリスに駐在するロシア大使に、13日までに説明するよう求めたことを明らかにしました。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

syriankemaoy2282017
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180313/k10011362461000.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520884060/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!



2: 名無しさん@1周年
なんでそんなわかりやすいもの使ったのかね。
銃でバンっと撃ったほうが強盗とかと間違われてバレにくかっただろうに。

9: 名無しさん@1周年
>>2
見せしめなんだから分かりやすくして当然だろ
他の裏切り者への警告なんだし

58: 名無しさん@1周年
>>2
そのほうが足がつく。 
あの国は警察国家で至るとこにカメラあるからすぐに特定されてしまう。

67: 名無しさん@1周年
>>2
だからバレるのを計算してやったんだろ
「ロシアに逆らったらどうなるか」
ただ殺したかったんじゃない
苦しめて殺すことと見せしめの意味がある

128: 名無しさん@1周年
>>2
わざわざ人混みの中で行っているんだから
目立たなきゃ損損

3: 名無しさん@1周年
そもそも暗殺されるくらいのリスクある寝返りスパイを
しっかり保護も警護もしてくれないんだねイギリスって

63: 名無しさん@1周年
>>3
必要な情報は既に引き出した
むしろ報復を許可して差し出して
別の何かを手に入れた

116: 名無しさん@1周年
>>3
利用済みだからイギリスが手を下して
「ロシアのせいだ!」も十二分にある展開

8: 名無しさん@1周年
007ロシアより愛をこめて・・・
か・・・
ジェームズボンドも、真っ青になってる様だな

10: 名無しさん@1周年
これが、本当のスパイの成れの果て怖いね~
プーチン、元KGB長官だけあって悪魔だわ

66: 名無しさん@1周年
>>10
犬には優しいのに…

17: 名無しさん@1周年
BBCによると、VXやサリンじやないらしい。非常に珍しい成分みたい。
ソマンかタブン? もっと珍しいのがあるのかな。 なぜかイギリスは具体的な物質名を公表していない。

29: 名無しさん@1周年
>>17
ロシア軍が開発したノビチェフスだって
これはロシア軍しか持ってない

21: 名無しさん@1周年
こういう緊張感がないと国家を守れない現実なんだろうな

22: 名無しさん@1周年
策士策に溺れるって感じかな
神経剤を使用した理由はともかく、結果的に未遂になったら意味がない

30: 名無しさん@1周年
実行犯特定できればなぁ
防犯カメラの死角だったか

43: 名無しさん@1周年
ワールドカップはボイコットだなこれ。

44: 名無しさん@1周年
何年も前にスパイ交換で放った元スパイを見せしめに殺すってメリットと、ウチの国が殺りましたよ~ってわざわざ他国で殺人関与の証拠ばら蒔いて国際問題に発展させるデメリットがあまりに釣り合ってないんだが

さすがにこれイギリスちゃん嘘ついてね?

54: 名無しさん@1周年
>>44
イギリスはロシアの毒ガスの
管理能力も問うてる

56: 名無しさん@1周年
>>44
さすがにイギリスは国内でこんな暗殺はやらないよ。
イギリス国内にこんな毒物を持ち込んでこんな事をやれる国は
世界で数えるほどしか存在しない。

70: 名無しさん@1周年
>>56
英国が自作自演できるほどのパワーはすでにないと思う
だからロシアとNATOやアメリカと軍事危機を煽りたい他国の可能性もまだある

122: 名無しさん@1周年
>>70
「トータル・フィアーズ」だと核の危機を煽ってたけど
今の時代だと毒ガスで危機感が増えていくのか

55: 名無しさん@1周年
ロシア、中国、北朝鮮
暗殺しまくり、中国だけ国内で始末するからバレないだけで

57: 名無しさん@1周年
北がロシアの所為に見せかけてやったんじゃネ?
①半島で戦乱が起こった時ロシアが介入出来ないよう、ヨーロッパで緊張を高める。
②正男殺害は、自分たちが犯人じゃ無く、正男と裏稼業で関係のあったロシアの犯罪と言い張る。

60: 名無しさん@1周年
>>57
ロシアしか持ってないものをどうや
って北朝鮮が手に入れた?

73: 名無しさん@1周年
>>57
北は表・裏でロシアから軍事技術を入手している。。
①北のミサイル技術が急激に発展したのはロシアが協力したから。
②ソ連崩壊時に核技術の流出先の一つが北。
③恩があっても平気で裏切るのが、あの民族の特性w

145: 名無しさん@1周年
>>73
ロシアはウクライナのミサイルを横流したり神経ガスの管理が悪かったり
国家のテイをなしていませんねw

146: 名無しさん@1周年
>>145
武器配って訓練した連中がテロリストになりました、なアメリカは?

65: 名無しさん@1周年
そうじゃなくて証人プログラムやSPつけたりしない
お前らイギリスの落ち度をまず考えないと
裏切るリスク背負う協力者なんかでてこなくなるぞ

68: 名無しさん@1周年
そもそもイギリスだと銃規制が厳しいから銃による殺人って年間数十件しか起きてないし

82: 名無しさん@1周年
その何者かは既にこの世に居ないんだろうな

89: 名無しさん@1周年
見せしめなんだから99%ロシアの仕業と思わせるやり方でやらないと意味が無い
誰がやったかわからないようにしたら意味が無い
それでいて確定は出来ないって風にしないと

93: 名無しさん@1周年
VX世界最強って言われてたし最近もどこかに書かれてたが、実はあったんだな。

こういう開発能力を高機能樹脂とか製薬に向ければいいのにな。

95: 名無しさん@1周年
ロシア軍で使われる種類とかいわれちゃうと逆にうさんくさくなるだろ

106: 名無しさん@1周年
帝政ロシアの頃からの英露のせめぎ合い
いつまで続くのだろう

114: 名無しさん@1周年
ロシアの仕業に見せかけたCIAの犯行かもな。

123: 名無しさん@1周年
世界で最もえげつない国同士のバトルだな。
イギリスってのが何ともきなくさいね。

137: 名無しさん@1周年
でも結果が(ロシアがやったとか)出ても何もロシアには出来ないのだから調べる必要あるん?

148: 名無しさん@1周年
ロシアって暗殺が横行しすぎだろ
ヤバい国だ

158: 名無しさん@1周年
MI5も舐められたもんだな。

162: 名無しさん@1周年
むしろロシア関与以外に可能性は皆無やろ




このブログの人気記事!

☆中国海軍が試験艦に電磁加速砲「レールガン」らしきものを搭載か…072型揚陸艦を改修!

☆夜のポートランド港に停泊する米海軍ズムウォルト級2番艦「マイケル・モンスーア」!

☆米陸軍からM1A2戦車に搭載するRWS(遠隔操作式銃塔)を受注…コングスベルグ・ディフェンス&エアロスペース社!

☆自衛隊って、なんで戦車兵用にツナギを採用しないの?

☆お前らが一番好きな戦闘機は?

☆海上自衛隊の「おやしお級」潜水艦の改修工事完了…そうりゅう級にほぼ匹敵する性能に!

☆陸戦型ガンダム、180mmキャノンは盾の上に乗ってないおじさん「盾の上に乗ってない。」!

☆直接殺傷する能力はないが、軍隊には必要不可欠な装備スレ!

☆自衛隊が「さっぽろ雪まつり」に全面協力する理由とは?


チャッピー



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!