1: ばーど ★
 《 トランプ米大統領は更迭したマクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の後任に、北朝鮮やイランへの強硬姿勢で知られる共和党タカ派の代表格、ボルトン元国連大使を指名した(9日付で就任)。

 (略) リベラル系の米紙ニューヨーク・タイムズは3月24日付で「ジョン・ボルトンは本当に危険だ」とする社説を載せた。同紙は、「ボルトン氏ほど、米国を戦争に向かわせる人はいない。彼の任命はトランプ大統領がこれまで行った中で、最も憂慮すべき判断だ」と危機感を強調。また「国際法や条約、前政権での政治的誓約を考慮することなく、米国はやりたいことができるのだと信じている」と、その政治姿勢を批判した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

110715_john_bolton_ap_328-1200x630
https://www.sankei.com/entertainments/news/180402/ent1804020004-n1.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522665318/



「ヒトラーの電動ノコギリ」…連合軍将兵を震え上がらせたドイツの名機関銃MG42! いずも級護衛艦の格納庫に積まれるF-35Bの配置図をご覧ください! 中国海軍の055型駆逐艦3,4番艦が近いうちに進水する!
戦車車体にミグ21戦闘機のジェットエンジン2基を搭載したモンスター消防車! 中国開発中の無人機「暗剣(DARK SWORD)」…世界初の第6世代戦闘機となる可能性! ドイツ戦車軍団に立ち向かった、旧ソ連の傑作中戦車「T-34」!
11: 名無しさん@1周年
一部の筋じゃあ「爆撃ボルトン」とかって有名な人ですなwすぐに「それなら爆撃しろ」とか過激な事言うからw

>>1
>さらに北朝鮮への先制攻撃や、イランの核施設に対する空爆などを主張してきたボルトン氏を

なお、実際の戦争(息子ブッシュ時のイラクへの侵攻)を主導した一人ともされているので、口だけではない模様

7: 名無しさん@1周年
戦争とは違う形で朝鮮半島を更地に

13: 名無しさん@1周年
>>7
希望としてはシリアみたいになって欲しい。

8: 名無しさん@1周年
刈り上げデブと会談する気なんかねーな

14: 名無しさん@1周年
さっさとやれ

15: 名無しさん@1周年
ボルトンがきたら北がしおらしくなっても遅い、
北の攻撃の理由はいらない、狂犬マティスが
木端微塵にする。

16: 名無しさん@1周年
いい流れ

20: 名無しさん@1周年
あのブッシュですら
北朝鮮の前ではヘタレたからなあ

21: 名無しさん@1周年
そもそも独裁者との対話なんて相手に軍拡と戦争準備の
時間を与えるだけで無意味。相手が弱いうちに民間人への
無差別殺戮を含む大規模攻撃で徹底的に叩かないといけない。

22: 名無しさん@1周年
中露が介入してくるのは必至だから米国は武力行使しないよ。マスコミを利用して正恩を脅してるだけだからな。

制裁して無視か段階的非核化に応じるかの二択。

25: 名無しさん@1周年
善は急げというでしょう

26: 名無しさん@1周年
シリアから手を引いたのは
北朝鮮に注力するためだぞw

27: 名無しさん@1周年
イランでしょ

28: 名無しさん@1周年
ビビらせたいだけだろ

34: 名無しさん@1周年
プーチンには勝てないだろ

37: 名無しさん@1周年
危険も何もすぐクビで終わるんじゃない?

38: 名無しさん@1周年
ロシアチャイナに対抗して
使える核を始めたアメリカが
再び核兵器の恐怖を巻き戻す

そんなシナリオは有り得ないかな。

39: 名無しさん@1周年
公式な発言は無難なものになると思うけど
現在のアメリカの方針は米朝首脳会談の実現可能性を探ることだし

44: 名無しさん@1周年
これで大統領が戦争屋のヒラリーだったなら北朝鮮は跡形も残らなかったろうな
穏健派のトランプさんが大統領で命拾いしたな

56: 名無しさん@1周年
>>44
ヒラリーならシリアに行ったんじゃね

45: 名無しさん@1周年
シリアから引いたから、次来るなコレ

46: 名無しさん@1周年
火事場泥棒のロシアとしては北ブタはいらない存在。
勝ち馬に乗って戦争するのがロシア流。  不凍港をゲットできればホクホク。

47: 名無しさん@1周年
アメリカ軍を邪魔者扱いにして勝手にスタンドプレーに走った韓国は覚悟しておくんだな

48: 名無しさん@1周年
ボルトン就任前にジョンウンは一生懸命
あちこちに命ごいに行き始めたな

50: 名無しさん@1周年
韓国に戦争する気が皆無である以上朝鮮半島の戦争は無いと思うけど、怖いのは中東だ
中東の石油や天然ガスが途絶えたら日本経済には致命的

51: 名無しさん@1周年
中国がバックについたから北朝鮮は安泰じゃないの。
アメリカは中国とは戦争できないし。
ボルトンも張り子の虎。

52: 名無しさん@1周年
中国も核の放棄を求めてるし本当に放棄しなければ米中で協力して北朝鮮を攻めるよ
それがシナリオ

63: 名無しさん@1周年
>>52
北朝鮮は絶対に核を放棄しないし
中国もその方が自分に得って考える。
アメリカは手を出せない。
日本はどうなる?

55: 名無しさん@1周年
日本の衰退を食い止めるには中国の勢いが停滞することが必要。
あと10年早く戦争しておくべきだったが流れを読み間違えたな。

61: 名無しさん@1周年
リベラルなんて信用しちゃいけないよ
ルーズベルトもトルーマンも民主党だぞ

62: 名無しさん@1周年
ケリー大将が辞めたらボルトンが首席補佐官か
楽しそうだなw

67: 名無しさん@1周年
どうせすぐに解任されるんだろ

68: 名無しさん@1周年
中東とアジアじゃ全く話が違うんだけどな

72: 名無しさん@1周年
平和を求めるなら戦争に備えよ、だろボルトンは。



このブログの人気記事!

☆米海軍の次世代原子力潜水艦「コロンビア級」の設計契約を結ぶ…ジェネラル・ダイナミクス!

☆島嶼奪還作戦で買った水陸両用装甲車AAV-7を使えば逮捕者続出…自衛隊には突破できない法律の壁!

☆アゼルバイジャン軍がチェコから調達したダナ152mm自走榴弾砲を公開!

☆「IS戦闘員を320人を射殺した」…歴戦のベテラン狙撃手(63)がイラク北部ハウィジャ奪還作戦中に死亡!

☆巡視船、潜水艇、空母や駆逐艦などを次々と導入する日本は世界の一流強国にはなれない?理由は中国がいるから!

☆ソ連の秘密兵器「エクラノプラン」が復活…地面効果を利用して超低空で飛行、高速と大量輸送を両立!

☆アストンマーティンが500mまで潜水可能な潜水艇を発売…価格は約4億5000万円!

☆ロシアの超長距離用狙撃銃SVLK-14S「スムラク」の射程距離が世界最深記録4157メートルを樹立!

☆1953年就役のペルー海軍の軽巡洋艦「アルミランテ・グラウ」が退役!


海軍航空隊 メンズ腕時計



米陸軍のストライカー装輪装甲車に30mmタレットを搭載した「ドラグーン」…ヨーロッパ配備に向けテスト中! 大佐、中佐、少佐っておのおのどんな仕事するんだ? 韓国型戦闘機「KF-X」、2019年設計図完成→2021年試作機完成→2022年初飛行!

陸上自衛隊が独自の海上輸送力の整備を検討…水陸機動団などを展開! 銃身のない電気式のロシア製拳銃「オサーPB-4M」を札幌市の男性から押収! イスラエル空軍がパーンツィリ防空システムを破壊…シリア!
東京マルイさん、89式小銃のガスブローバックモデルを発売してしまう! 中国開発のJ-31ステルス戦闘機に国外からの購入の動きなし、機体そのものに問題か…盟友パキスタンも外交辞令のみ! 三大「ウルトラセブン」神回は…「狙われた街」「ノンマルトの使者」「 第四惑星の悪夢」でよろしいか?