1: 水星虫 ★
 《 軍事用の大型の無人航空機を開発したアメリカの企業が、長崎県の離島にある壱岐空港を拠点に気象観測や海難救助の支援など、軍事以外の目的に無人機を利用出来ないか、実証試験を計画していることがわかりました。

 壱岐空港を拠点に、実証試験を計画しているのは、軍事用のプレデターなどの無人機を開発してきたアメリカの企業・ジェネラル・アトミックスです。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
4848
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180403/5030000323.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522712990/



イスラエル軍のモンスター兵器、重装甲歩兵戦闘車「ナグマホン」! 第二次世界大戦中のドイツ軍戦車「パンター」…意図的に作られた「弱点」とは! 中国の航空雑誌に未来の戦略爆撃機「轟20(H-20)」の画像が公開…ステルス技術を用いた「全翼機」!
ロシアが超音速爆撃機「Tu-22M」をアップグレード…米空母打撃群にとって大きな脅威に! スバルが23年ぶりに民間ヘリ事業に再参入、米ベル社と共同開発した新型ヘリ「412EPX」を販売…自衛隊機に転用も! 日本の最新型潜水艦「そうりゅう級」は「すごい部分はあるが、恐れることはない」…中国メディア!
2: 名無しさん@1周年
ジオング開発計画?

10: 名無しさん@1周年
ガーディアンERかな

44: 名無しさん@1周年
>>10
おお、この間ニュースになってたアレか
コレで海保が少しでも楽になったら良いな

14: 名無しさん@1周年
ラブレターに空目した

17: 名無しさん@1周年
即座に展開できるように、民需を装って配備

18: 名無しさん@1周年
表向きは無人機開発
地下は実は米軍の研究施設
エリア壱岐

19: 名無しさん@1周年
これ国産で結構、安価で作れるんじゃね?
できればAIを積んで欲しいが しゃべる奴

20: 名無しさん@1周年
無人爆撃機の実験で島民が危機にw

22: 名無しさん@1周年
ヤマハの農業用無人機で撃墜しれ

23: 名無しさん@1周年
漁船もAI化したら 無人でいいよな

24: 名無しさん@1周年
アメ公は日本を実験場にしてないか
遺伝子組み換えだの食品添加物だの無人爆撃機だの
わがの国でやれって

28: 名無しさん@1周年
実際は、朝鮮有事の際に無人機探索の研究開発だろw

34: 名無しさん@1周年
仮に軍事目的だとしても困るのは誰なんだよ

35: 名無しさん@1周年
住民からは、「本当に平和目的に限定されるのか心配だ」

なんで日本人にはこういう情緒的平和バカが増えたんだろうか

38: 名無しさん@1周年
海保がようやく導入する気を見せて
ただのラジオ局でも異常に強い出力飛ばしてくる韓国があるから
とりあえず飛ばしてまともに使える周波数帯があるか確認する感じかな

39: 名無しさん@1周年
韓国爆撃の最先端だからなー

42: 名無しさん@1周年
ミサイルくらい積むのか?

46: 名無しさん@1周年
> アメリカの企業・ジェネラル・アトミックスです

すごい名前ですな!

47: 名無しさん@1周年
AIは兵器のために技術開発を進めている

48: 名無しさん@1周年
へー。無人機でもウイングスパンはそんなにあるのか。
グローバルホークとの任務の違いは何だろう。

50: 名無しさん@1周年
まぁ、こういうのを軍事転用していくのは常だからなぁ。。
日本が異常。
他国じゃ普通の事。

51: 名無しさん@1周年
人を乗せる訳でないのに大型化させる意味がよく分からない。
軍用機だとしても無人攻撃機、爆撃機を作るのに20メートルサイズってなにに使うのだろう?
仮に原爆を無人機に搭載するにしても
無人機その物を原爆にしちゃえばいくね?と思えるけど
20メートルってのはおそらく繰り返し利用することを想定だろうけど使い道がよく分からん。

58: 名無しさん@1周年
>>51
衛星より運用コストが安く、柔軟な運用ができるんじゃね?偵察機器のサイズがデカいものをつめるメリットがある

60: 名無しさん@1周年
>>51

核の場合ミサイルや大陸弾道弾があるからな。
逆にミサイルを偵察機として使うのを考えてはどうだろうかw

66: 名無しさん@1周年
>>51
航続距離
滞空時間

54: 名無しさん@1周年
普賢岳の噴火の時もそうだったけど、自衛隊の装甲車とか装備を見られるのでワクテカだった思い出。

55: 名無しさん@1周年
やっぱし映像はサーモグラフィーみたいになるのかな。

57: 名無しさん@1周年
自爆装置は必須だな

68: 名無しさん@1周年
中国系ではないでしょうね

69: 名無しさん@1周年
>海難事故のときに、救助を求めている人や船を探したりするなど

ついでにアルカニダの違法操業線や不審船を発見監視するのにも役に立ちそうですね
ええ、ついでですよあくまでも

72: 名無しさん@1周年
なんで壱岐で?とか思ったけど
朝鮮有事が起きたら即投入って算段なんだろうな
と理解した

75: 名無しさん@1周年
気象にはいいかもな
哨戒や捜索はとうだろうな
哨戒員のってなくてできるのかな?

77: 名無しさん@1周年
対馬を軍事要塞島にしないとな

78: 名無しさん@1周年
軍事研究に反対した大学もあったよな。こういう研究もできないから、日本はドローン後進国なのだ。

79: 名無しさん@1周年
空撮用の設計で低速で安定して飛べるだろうからそれを活かす使い方だな。
8Kカメラとか載せて、複数を一気に飛ばしてスキャンした結果をAI解析。
被災地や海難救助のような見落とし厳禁なものには良さそう。

83: 名無しさん@1周年
光学迷彩とか視点追従のレーザーとかチャクラムみたいな武器とかいいよね

85: 名無しさん@1周年
海保の無人機開発か。
不法難民や海上ゲリラ民兵用だろうな。

87: 名無しさん@1周年
>>85
それ、洒落にならないけど、必要になるかもな
ロケット弾とか機関砲つまないと

88: 名無しさん@1周年
中国人の視察など経済的な波及効果があると期待しています。

90: 名無しさん@1周年
明らかに軍事用じゃないか
偽装難民、木造密航船その他の監視
解放軍入りした海警相手じゃ分が悪いが北朝鮮韓国ならまあ役に立つな

98: 名無しさん@1周年
プレデターよりコスパのいい無人爆撃機を米軍が中国メーカーから買ってたつーんだから驚きだ
爆撃以外にも使えるので日本がやらないのが不思議

105: 名無しさん@1周年
失敗したらそのまま遺棄します

109: 名無しさん@1周年
プレデターって、いいヤツになったんだよね?



このブログの人気記事!

☆垂直離着陸が可能な自爆兵器「Dragonfly」を出展…ペイロード20kg!

☆日本のF-15J戦闘機にまた問題、パイロットの「足のしびれ」で緊急着陸…中国メディア!

☆「オスプレイ」の進化形、新型ティルトローター機「V-280」の試作機が完成…米軍輸送ヘリの後継有力候に!

☆自衛隊車両の中で最も活躍する機会が多い「73式大型トラック」が完成品ミニカーで登場!

☆米海軍が通常型潜水艦を建造に向かう可能性?!

☆ロシア海軍の艦載型武装ヘリコプターKa-52K…プロペラを畳んだ姿を公開!

☆日本の「アメリカ」で働きませんか!※要英語

☆ニミッツ級空母3隻と海自護衛艦「いせ」がフォーメーションを披露…日本海で日米大艦隊が航行!

☆ロシアの秘密航空工場で行われたMiG-31戦闘機の近代化改修の様子を公開!


篠崎愛 「愛」あふれてます!
篠崎愛 「愛」あふれてます!



戦艦大和と護衛艦あたごだとどっちが強いの? 日本の防衛産業が空っぽになる、鳴り物入りで始めた輸出は成果ゼロ…FMS増加で国内企業次々撤退! 巨大貨物機LM-100Jが「宙返り」を披露、軍用輸送機C-130J「スーパーハーキュリーズ」の民生版(動画)!