1: 孤高の旅人 ★
 《 トランプ米大統領によるシリアのアサド政権への軍事行動の決断にボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)の影響が指摘されている。国防総省にトランプ氏が訴えていた大規模攻撃への慎重意見がくすぶるなかで、ボルトン氏はトランプ氏を強く励ましていたという。その強硬姿勢はイランや北朝鮮への威嚇効果もありそうだ。

 (略) 13日夜、ホワイトハウスでシリア攻撃の決断を表明したトランプ氏のそばに2人の政権幹部の姿があった。1人はスポークスマンであるサンダース大統領報道官、もう1人がボルトン氏だった。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

30706260_10156726297260695_3820993916602155008_o
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29412960V10C18A4000000/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523774646/



「どうやって倒したらいいか、教えてください」…中国軍事専門家が日本の最新潜水艦「おうりゅう」を分析! カ韓国名品K11複合型小銃が欠落品だった事が判明、命中率わずか22.5% SAS(英特殊空挺部隊)の入隊試験、難しすぎワロタ!
ロシアの戦車支援戦闘車「ターミネーター」は装甲戦車部隊の戦闘方法を大きく変える可能性がある! ボーイングよりアパッチ攻撃ヘリ高速化モデルの提案…スタブウイングの大型化? 水中でも直進できる新型砲弾「Swimmer」を開発中…スーパーキャビテーション技術を利用!
4: 名無しさん@1周年
>>1
もはや威嚇の段階ではあるまい

20: 名無しさん@1周年
>>1
北朝鮮を威嚇してるんじゃなくて半島有事にロシアに対して
首を突っ込むなと言う警告なんだろ
サリンどうこう言い出した時点で北に介入するのは決定なんだし

8: 名無しさん@1周年
ボルトンになった途端だからな。。
威嚇じゃなくてやる気満々だろ

9: 名無しさん@1周年
好戦派じゃなく現実主義なだけだろ。
オバマみたいな夢見がちな理想主義者なんかとは違って。

10: 名無しさん@1周年
米軍が北朝鮮の核施設を壊滅させたらどうなるか?
1.ソウルが火の海になる
2.クーデターで金一家が皆殺しになる
3.人民解放軍が乗り込んでくる

75: 名無しさん@1周年
>>10
何とか1になるように仕組むしかないな

11: 名無しさん@1周年
ピンポイント攻撃がこれだけ正確なら
北チョンやっちゃってよ

13: 名無しさん@1周年
ボルトンの名言

二回騙される奴は馬鹿

41: 名無しさん@1周年
>>13
二度騙される奴はわざと騙されて時間稼ぎしてる茶番
と思ってる。

14: 名無しさん@1周年
だから~、まず、南北首脳会談が、無事終了してからでしょw

16: 名無しさん@1周年
今回のシリア空爆はひどかった。戦略的に意味がない。
撤退寸前の状況で化学兵器工場だけ空爆しても何の意味もない。
マティス国防長官の顔が暗いのはそういうことだ。

18: 名無しさん@1周年
北朝鮮がリビア方式の核廃棄ロードマップ受け入れなければ開戦決定だな

37: 名無しさん@1周年
>>18
そしてカダフィみたいになるのか

27: 名無しさん@1周年
言ってることは正しい

28: 名無しさん@1周年
やっぱり、人が変わるだけで

状況が変わるんだな。

戦争なんておきない、というのも消えるのか。

30: 名無しさん@1周年
マティス:悪魔の化身とはどんな人か会ってみたかった
ボルトン:あはは

32: 名無しさん@1周年
北との交渉を見据えてと言うのは間違いないだろう
北へ突きつける条件はかなり厳しいものになるということだな

35: 名無しさん@1周年
個人的には、ロシアの兵器の性能が試されるいい機会だなと思ったけど、
報道では、ロシアの防空システムは稼働しなかったと伝えているね。
または、稼働できなかったのか。

アメリカの戦場で何度も使っている信頼性のあるトマホークと、
ロシアの最新鋭の防空システムの戦いの結果を知りたかったのに。

39: 名無しさん@1周年
>>35
全容は公開されないんだろうけど、
今回、艦上発射と空中発射型で、
巡航ミサイルの命中率に差が出るのかとかも、
知りたい。

自衛隊も空中発射型の巡航ミサイルを導入する
わけだし。

38: 名無しさん@1周年
トマホークは巡航ミサイルとしてかなり遅い部類

これを落とせないとなると信用ガタ落ちだ

54: 名無しさん@1周年
北朝鮮を早くボコってくれ
中東よりこっちが怖い

58: 名無しさん@1周年
まあ、仕方ないね。
北朝鮮は核開発してるとはいえ、領土拡大はしていない。
イランはシーア派政権ができたイラクを勢力圏に入れてシリア、さらにはヒズボラが支配するレバノンまで地続きになった。
これはアケメネス朝ペルシア以来の最大領土に匹敵する。

67: 名無しさん@1周年
金ちゃんから笑顔が消えるん?(´・ω・`)

71: 名無しさん@1周年
横田にオスプレイや特殊部隊配備したのも日本国民抑える為と思う。
まさに植民地。

82: 名無しさん@1周年
ボルトン、ポンぺオの最終目的は中国
トランプ政権が続けば実現できる

85: 名無しさん@1周年
>>82
うんうん
楽しみだよね
でも 三峡ダムに一発で終わるから 数分かからない話なんだよね

84: 名無しさん@1周年
シリアが隠し味の、いりこ出汁レベルってのがよく分かった

86: 名無しさん@1周年
影響も何も大統領補佐官が影響力持つのは当たり前だろう・・・

90: 名無しさん@1周年
核兵器開発してアメリカを脅してる奴とか
他所の国に毒ガス渡して殺戮しまくってるとか
シリアルキラーはどっちだ

91: 名無しさん@1周年
北朝鮮に核開発をしなければ、通常兵器での虐殺や独裁体制や拉致拷問についてはオッケーという間違ったメッセージを送った可能性は有るんだよなあ

96: 名無しさん@1周年
軍事施設への空爆ならいつでもありそうだよな

99: 名無しさん@1周年
豚ちびってるだろうなw

104: 名無しさん@1周年
英米仏でやったのがミソ。
英はEU離脱。米英-日英を基軸に。
仏は中国-メルケルから距離をおきはじめた。

107: 名無しさん@1周年
キムと会談するしないは別にしていいデモンストレーションになったな



このブログの人気記事!

☆原子力補給艦があれば最強なんじゃないっすかね!

☆61式戦車vsティーガーⅡ戦車、勝つのはどっち?

☆16式機動戦闘車、何が凄いか解説頼む!

☆外国人が選ぶ世界の9大小型戦闘機…中国メディア!

☆陸自ヘリCH-47J「チヌーク」の後ろ姿が完全にカエル!

☆61式戦車vsティーガーⅡ戦車、勝つのはどっち?

☆米空軍の広域電子攻撃機EC-130H「コンパスコール」が横田基地に初飛来…「チーズカッター」で敵の通信やレーダーを妨害!

☆消防庁が海自救難飛行艇「US-2」の改造機導入を検討…消防飛行艇として消火活動を上空から支援!

☆超音速対艦ミサイル搭載のキーロフ級ミサイル巡洋艦、米空母にチャンスはなし…露軍事評論家!


小嶋陽菜写真集 『どうする?』



中国のJ-10B戦闘機が「プガチョフ・コブラ」機動を披露し航空ショーを沸かせる(動画)! 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ! 米海軍の沿海域戦闘艦「フリーダム」と「インディペンデンス」は「浮かぶごみの山」…軍事作戦にまったく適さず!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊