1: 荒波φ ★
 《 在韓米軍が16日から20日まで、韓半島(朝鮮半島)有事に備えて在韓米軍兵士の家族ら米国国籍の民間人を韓国から米国本土まで実際に脱出させる非戦闘員退避活動(NEO=Non-combatant Evacuation Operation)を実施することが15日、分かった。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備
2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
始まったな

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そのまま引き揚げた方がいいんじゃないか

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これみて絶対毎年戦争くるくる言ってたビビリがまたわいてきそう

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
在韓米軍が韓国軍として攻撃するのは問題ないよな内戦中だから

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
訓練を装った本番かもしれんよ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
何故訓練をするのか考えた方がいいぞ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
さてここうち何割が半島に戻ってくるのかな?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
つい2、3日前ヒコーキが4機編隊で飛んでた
日の丸が見えなかったので米軍機かな
横田からはさほど近くないんだが
音はさほどでもなかったのでオスプレイじゃないと思うんだけど

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
やっぱドンパチが近いんかな?

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国人が邪魔しに来ることを想定して、訓練しないと……

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
6月北爆説があるよ

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
情けをかけてはいけません。
太平洋のど真ん中に捨ててしまいなさい。

29: 天一神
とにかく米軍を下げてほしいね
国連軍でも入れとけば打ってこないだろ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いよいよドンパチが現実味を帯びてきてるのかね。
避難訓練なら基地まででも良さそうなもんだ。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
訓練が終わっても戻って来ないけどな

36: 天一神
決裂したらすぐに撃ってくるよ
国が無くなるんだから打ちまくってくるぞ
早く国連と入れ替えとくべきだ

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
訓練だから
ただの訓練だから

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>37
通過するミサイルに警報鳴らすな! という無茶な国もある

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これは米軍の高等戦術ではないだろうか。
訓練と称していれば
避難させても北朝鮮も中国も疑われないだろ。
肝心なのは米国に避難したあと
半島に戻って来るかってことじゃいの。

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず保有する爆弾は北に渡らないように撤退ついでに韓国上空で投棄して帰った方が良い

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
「ベトナム戦争」最末期、南ベトナム「サイゴン陥落」前後の大混乱
「フリークエント・ウィンド作戦」の悪夢再び?

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
①米朝会談決裂→南が戦場化
②南北融和で在韓米軍撤退→米人退去
③米中朝会談で現状を凍結→常に臨戦状態

どのパターンでも不用意な在韓米人の被害は避けられないなら避難は当然。
それだけ韓国の甘い見通しとは現実は異なるってこと。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
できるだけ収容人数を増やすために、余分な機体を「空母」甲板から
人力で海に落とす訓練もしないと駄目。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
何故にこのタイミングで?

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>58
シリアにはかまし終わったから

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国政府が邦人その他外国人の避難に対する協力をしなかったから
おそらく有事にはどの国も韓国の一般市民を助けないだろな

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
やっぱり今回の騒ぎはアメリカは信用してないな、米朝会談はどうなるのやら

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
2月くらいから横田経由でどんどん米軍家族は帰国してるぜ。
半端ない数の輸送機がピストン輸送してたんだが。

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そういえば米軍基地は最近輸送機ばっかだな

81: 天一神
そりゃ北朝鮮は核ミサイルを米国と日韓米軍基地に向けて
米朝協議で国連の決議がどう出るかだからね
先手打って国連にしとかないとミサイル来るだろ




このブログの人気記事!

☆ドイツ海軍の新型フリゲート「バーデン・ヴュルテンベルク級」1番艦が就役拒否でメーカー送りに!

☆中国の002型空母建設費は約5100億円、航海1回の燃料費は10億円にネット「これだけの費用を払える国があるのか」!

☆米海軍次世代ミサイル・フリゲイトFFG(X)のプランを公開、フリーダム級をベースに火力を強化…ロッキード社!

☆イタリア軍版GATEにありがちな事!

☆自衛隊の新部隊「即応機動連隊」の中核装備「16式機動戦闘車」…時速100キロで走行、戦車並みの攻撃力を装備!

☆イスラエル国防軍の主力戦車「メルカバ」…語れることは多そうだが、語られることは少ない!

☆ブラジルの造船所、スコルペヌ型潜水艦を3つのパーツに分けて出荷!

☆トルコが新型の4x4装甲車「H?z?r」をテスト…7.62mm弾や大口径弾丸の直撃に耐えることが可能!

☆世界各国海軍艦艇の今後について!


第三次世界大戦1



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク